吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

2008上半期終了

2008年上半期が終わろうとしています
早いものですね~

昨年の10月にしてしまった膝蓋骨骨折のリハビリからはじまり、大学卒業、生活環境の変化や初舞台で目まぐるしく様々なことが起こった上半期だったなぁと思います。

この6ヶ月の中の約半分占めた『空気ブランコ』は改めて振り返ってもすごく収穫のあった舞台だと思います。

もっといろいろな舞台に立ちたい!!!っていう気持ちを振るい起こしてくれました。

下半期にはGロケッツ公演が待ち構えています 昨年は骨折で出演できなかったんで今年は2年分の気持ちで挑みます

そして、明日から7月。夏ですよ 夏

とりあえず、海に行きたいんで(もちろんメンバーと同じ衣装も着れるように 笑)ダイエット開始です

自分に負けるなっ!!!

P.S. 前のコメントのお返事明日必ず書きますからね!! もぅすこし待って下さいねm(_ _)m


PageTop

ななみでどーも!!

20080630020428
20080630020426
今日はNHKの『ななみでどーも!』という番組にGロケッツがゲスト出演するということで収録に行って参りましたぁo(^-^)o

公開収録だったので元気な子供たちがいっぱいいる前でのパフォーマンス、楽しかったです☆

生放送に出演した時のことを思い出しました。一回きりで映像に残る… これ緊張するんですよ…

ちょっと失敗しちまった(T_T) カットして下さい というわけにはいかないのですよ。

でも みんな見てね☆
どーもくん&ななみちゃん めっちゃかわいかったよ(^з^)-☆


放送日
7/13 日曜
NHKBS2
朝8:05~8:45
再放送 7/18 金曜
12:15~12:55

PageTop

ルンルン♪

20080628093813
これからラート練習だぃ★★

都内某体育館にて、本日も東京ラート同好会(仮)の皆さんと練習です(^O^)

怪我に気をつけて頑張ってきまーすo(^-^)o

あと 前とちょっと雰囲気変わったの分かりますかぁ?
変わったのですよっ!!容姿一部!!

さてどこでしょー(?_?)

ヒント 私の趣味☆

PageTop

@NHK

20080627170618
今日は某テレビ番組収録の為のリハーサルということでNHKまで行って参りましたぁo(^-^)o

実はNHKにはGロケッツに入る前にも何回か出演させて頂いたことがあり、加えて、大学3年生の時にはスポーツマネジメント実習というので出入りしてたので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

帰り際にNHKに勤める友人と久々に再会して話すこともできて、前向きになりました\(≧▽≦)丿
やっぱり 人と話すことは大切ですね★

本収録うまくいきますよーに★

放送日がわかったらまたお知らせしますね♪

PageTop

独り言

自分の可能性に自分で線を引くな



祈り、求め続け、恐れず、信じ、歩め。

私には神様が備えて下さった道があるのだから。

PageTop

おしりトマト

20080624151813
八百屋さんに行ったら出会いました♪

ちぃさな

しあわせ

みーっけた

PageTop

自分と向き合う時間

20080624125817
自分と向き合う時間

私にとっては

走っている時間。




風を感じながら

香りを感じながら

色を感じながら

鼓動を感じながら

今 自分が抱える問題や、やるべきこと、やらなくてはならないこと、したいことを考える。





誰にも話しかけない。

誰からも話しかけられない。

話しかける相手は自分だけ。

答えるのも自分だけ。





あの大きな木のところまでに結論を一つだす!

っていう時もあれば、風が答えやヒントを運んできてくれる時もある。

今日は考え事が多くて一時間走っていた。

普段は30~40分なんだけどね。

なんだかスッキリしたので、頭の中で整理したことをやってこようかな。



自分と向き合う時間。
走っている時間。
私にとって大事な時間です。

いってきます。




久々の青空。

私の心も今日は青空。

PageTop

雨でもラート♪

20080622152646
やってきましたぁv(`∀´v)

このどしゃぶりな雨も、我々東京ラート同好会(仮)のラートへの情熱には勝てなかったようですv(`∀´v)

そして、東京ラート同好会(仮)の先輩のラートを借り、補助をついて頂き、新たな技に挑戦(^_^)v

このワクワク感久々に味わって参りましたぁ♪

夕方からの予定があったため私は一時間位しか練習できなかったけれど、行って良かった☆☆☆

実は密かに昨日からラートの世界選手権のDVDを見ていたアタシ…( ̄―+ ̄)

モチベーションアップした状態での練習はやっぱりいいね!!!

写真は
大学の先輩&後輩でもある東京ラート同好会(仮)の幹部夫妻☆
お世話になりましたぁm(_ _)m

PageTop

気合いdeラート

梅雨真っ盛りですね~(≧Д≦)ゞ

もっぱら自転車派の私はいろいろと打撃を受けるこの季節。。。

しかし雨には負けず(嵐には負けるかも)今日も上下紫の本格的なカッパを身に付け、ノロノロペースで自転車をこぎます。

その目的地の先はっ!!!!!

ラ~ト♪♪♪

東京ではまだ自主練習の場所を確保できていない私に東京に在住する先輩が練習に誘って下さいました。

しかし、雨はラートの大敵(´A`)

濡れると錆や老朽化の原因になったりとやっかいなのですが、ラートに対する情熱が半端ない先輩はホームセンターに行って何やら、対策をねってラートを濡れずに搬入する何かを準備しているそう…
今日の練習を諦めかけた私ですが、そんな先輩の気合いに後押しされて練習場に向かう電車の中ってわけです。

ラートできるといいなぁ。

PageTop

@高円寺HIGH

20080621013437
『空中ブランコ』で共演させてもらった、FLIP FLAPのライブにいってきましたぁ\(≧▽≦)丿

一か月前までは毎日一緒いた仲間たちとも久々の再会をし、かなり気分の良い望です♪

FLIP FLAPのゆうこさん、あいこさん、楽しいテクノライブ、ありがとうございましたm(_ _)m

お芝居の時とはひと味違うお二人を見れたと同時に、それぞれの場で活躍している他の仲間に会えて更に頑張らねばと思いましたぁ~

いやぁ にしても FLIPFLAPかわいかったっす

加えて、吉田メタルさんがちょい悪(風?)になってて更に男度が増して、イケテマシタ
色黒でお髭

写真は
ゆうこさんと♪
あいこさんと撮るの忘れちゃいました

P.S.
恐縮ながら、空中ブランコの共演者の方々を『仲間』と言わせて頂きましたm(_ _)m 勝手ながら「仲間」って思ってマス!!!

PageTop

髪型♪

以前、私の髪型について、一度ブログに書いたことがありますが、今日は勝手に
第二弾ということで、今の髪型と昨年にした髪型をご紹介☆

趣味なんです。
髪型変えるの。


切れない時はカラーで楽しんだりねo(^-^)o

今は右側にピンクのメッシュ、左にブルーが入ってます。

080530_0951~02


080530_0951_03.jpg



一か月前にやったんだけど、まだキレイに残ってるのです。でももぅそろそろ、
飽きてきたんで、美容室行きたいなぁって考えてます( ̄―+ ̄)


メイクも奇抜な下の写真は知り合いの美容師さんのコンテストでモデルをやった
時の。


071127_1447_01.jpg


071127_1446_01.jpg

なかなかスゴいでしょv(`∀´v)

奇抜だけど気に入ってました~♪



しばらく短いのでロングスタイルにも憧れる望でした。

PageTop

Gボールとは?

20080616212025
先ほどの日記でたくさん出てきた゛Gボール゛。

知らない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので簡単に説明します。

近年、゛バランスボール゛という名で広まっているゴム製(塩化ビニール製)の大きなカラフルなボールです。

1960年代にスイスの理学療法士が神経系に障害を持った子供のリハビリ用具として使用したのが始まりです。
その後、フィットネス界やスポーツ選手のリハビリ用具などとして普及し、現在はスポーツ競技としも確立しているボールなんです。
ちなみにスポーツ競技化したものを゛ちゃれんGボール゛といいます。詳しくは日本Gボール協会へ。

日本でも今は様々な名前で安いもので1000円位で手に入るようになりましたね。
様々な名前で出回っている、ということで、その総称として゛Gボール゛という名前に日本Gボール協会理事長が定めました。

Gボールの゛G゛は
Giant :巨大
Gymnastics:体操
Gravity:重力

のGボールに関係の深い英単語の頭文字をとって名付けられたのです。

しかし、まだ名前がバランスボールの方が広まっている今、どうしたらGボールの名前が広まるんでしょーね。

やはりメディアの力を借りることは大事かとは思います。

私も今までやってきたGボールインストラクターのテレビの仕事では゛Gボール゛という名前をちゃんと使っていましたよ。

しかしまだまだなんですね~。。。(〃_ _)σ∥

何かいいアイデアあったらコメントで下さい♪

PageTop

Gボールの作品について

20080616210038
今日はGロケッツの練習会&リハーサル!

暑さに負けず、元気モリモリやってまいりましたよぉ~

リハではGボールの作品をやっていたのですが、私が今までやってきたGボールの作品とGロケッツがする作品とは少し違う。

今まではGボールの技術はある程度高い集団(いや日本一かな…)の中でやっていたのでその技術をいかに斬新に魅せるか、質のより高い技術に洗練させて、それにメッセージをのっけたりして観ている方々を喜ばせていました。

Gロケッツは素晴らしい身体能力の持ち主の集まりで、加えて体操経験者の集団ですから彼女たちは見事にGボールをやってのけるのです!!
しかし、Gロケッツはダンスカンパニーなのです。

゛Gボールダンス゛ という名が似合ってしまうような。

Gボールパフォーマンスは得意ですが、Gボールダンスはまだ初心者です。

Gロケッツって名乗って外に出ても恥ずかしくないように今目の前に与えられた作品を精一杯魅せれるように頑張ります!

たくさんの人の笑顔がみたいからっv(`∀´v)

PageTop

ヤッターv(`∀´v)

20080615185435
たった今…

側転~バク転が

でーきーたー\(≧▽≦)丿

練習に心残りがあった為、今まで練習してたんです。

今回の合宿の一つの課題でもあった、アクロバット、一つ克服!!!!!

まだ美しくとは言えませんが、今まで先輩方が言ってたことが少しわかりました!!!!

アクロバットが苦手な私ですが、これで少しアクロバットダンスカンパニーGロケッツに近付いたかしらん♪♪

動画を載せたいところですができないんで喜びの顔を(^з^)-☆Chu!!

PageTop

合宿終了!

20080615131642
水曜から始まった、合宿inつくばは怪我無く無事終了しました♪

毎日筋肉痛で、毎日汗たくさんかいて動いて、久々に後輩たちと活動もして、気持ち良い合宿となりました。
受け入れてくれた体操部とトレーニングクリニックの方々に感謝です(*^_^*)

なかなか大学離れできない望ですが、またがっつり練習したい時は戻るかと思います。
本当につくばはいいところなんです。

今の季節はまぶしい程緑が美しく、夜はカエルの大合唱♪
運動施設にも恵まれ、スポーツと勉強に専念したい人には最適な場所です。

昨晩は後輩んちでタコ焼きパーティ♪

こういうのも懐かしく、そして東京の荒波に再び戻るのが少しおっくうに感じてしまったり…

いや、でも現実を見なくてはいけません。

来週からは新たな挑戦(?)をします!

もぅ MUSTなことなので!!!

では 皆さんもステキな休日をお過ごし下さい。

私も時間の限り、練習して東京に帰ろうかと思います☆

写真は
筑波山が見える田んぼの中。ここを走ってました。

PageTop

学内散歩②

20080613163647
20080613163645
20080613163643
合宿3日目

お天気に恵まれ、こんな日は体育館に籠ってトレーニングはもったいない!と思い、とりあえずランニング。

サウナスーツを着て\(≧▽≦)丿
30分で尋常ではない汗をかく。

大学の時お世話になっておっちゃんに再会し、お昼をご馳走になったり、半分オフみたいな半日を過ごし、しかし、私の体はまだ体育館に向かいたがらず、学内を散歩♪

見てください!この自転車の数!

私はハイキングをしているのではありませんよ! この自然!

そして芝居に青空☆

芝居に横になったら気がついたら寝ていました(ρ.-)zzz…

なんだかんだ、時間が迫ってきたんで、練習開始したところですo(^-^)o

今日も9時まで自主トレ&部活 頑張りまーすv(`∀´v)

PageTop

学内散歩

20080612163641
20080612163639
20080612163635
練習の合間に学内散歩♪

筑波大学は縦長で一番南の地区に体育専門学群と芸術専門学群があります。

芸術の人が誰かしら常に作品を展示しているT+(ティータス)通称芸専ギャラリー と最近できた体育ギャラリー見てきました♪

体育ギャラリーは各部活のユニホームの展示や有名な卒業生の紹介や、筑波大学体育のルーツ等 映像も見れる形で展示してありました。とてもモダンな雰囲気で、学内を忘れさせるような感じ。

我が体操部は決まったユニホームも無いので特に展示は無かったけど、出身有名人にその内、名を上げたい!なんて スケールのデカい妄想をした望でした(笑)

ギャラリーは一般公開しているのでつくばが近所で散歩をしにきた、というレアな方がいらっしゃったら観光ポイントですょ(*^_^*)

PageTop

合宿初日終了!!

いい汗かいたぁ\(≧▽≦)丿

有酸素運動、補強運動、ラート技術思い出し、Gボール4分間跳ね続け、Gボール技術練習、平行棒補強、マット運動、綱上り、整理運動、アイシング…etc

合宿初日にふさわしい、中身の濃いい練習ができました(^O^)

具体的な収穫はGボール側宙(^_^)v (普通の側宙は練習しましたがまだ 涙)

ラートの大ブリッジ(苦手なのですが思ったよりできた!!)

補強もしっかりできた!!!

自己満です(笑)

さぁっ しっかり 食事&休養で明日も頑張るぞぉv(`∀´v)

PageTop

合宿中

20080611155036
20080611155033
風邪引いてましたが、薬の副作用を除けばほぼ完治しました!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

皆さんも風邪引かないようにお気をつけ下さい。

さてさて、自分にとって6月は鍛練月ということで、早速合宿を決行!

母校筑波大学へやって参りましたぁ\(≧▽≦)丿
やはり練習しなれた環境、トレーナーさん、モチベーションの高い学生の中に入って身体を動かすことはいいことですね(^O^)

昨日は病み上がりではありましたが、無理しない程度に部活に参加してきました!

・・・・・・・
ハードでしたっo(><;)(;><)o

年を感じましたガ-(゜Д゜;)-ン!

絶対明日筋肉痛だろうな… と 思っていたら案の定、今日は筋肉痛。

しかし、この筋肉痛のところでさらに痛めつけるのが好きだったりする(笑) Mっ気がありますね(笑)

ということで 大学内にあるリハビリで通っていたスポーツクリニックで理学療法も含めたケア&トレーニングをこなし、体操場でGボールやラートの技術練習をこなし、隣のウエイト場で綱上り!!! 部活は毎日フル参加!!
このメニュー、土曜まで毎日できるかしら(^_^;)

いや、はるばる茨城までやってきたんだからやるっきゃないね!!
あと学生の時から有志でバレエをしていてその仲間(同級生だけど先生)に声をかけてレッスンをしてもらおうと予定♪

バレエしたい!!!

写真
スポーツクリニック(美しいでしょ☆)

部活の様子(マットとミニトラ)

PageTop

愛Mac

20080610140038
20080610140036
先週念願のiMacを購入★
今日の午前中に届きました\(≧▽≦)丿

大学の時からずっとMac愛用者だったんでやはり無いと不便でついに購入してしまいました!!!

カードでこれだけの額を一括で払ったのは初めて!

ラートの次に高価な買い物です。

これで音楽編集、映像編集は楽勝です♪

愛するMacなので、愛Macととりあえず名付けてみました(*^_^*)発音は一緒ですが…
愛輪でラートのようにね♪

皆さん、季節の変わり目、風邪には要注意ですよ!
私は体調を崩し、練習会にはいけないは、薬の副作用でお腹を下すわで最悪です(;_;)

PageTop

倶楽部Gイベント

倶楽部Gイベント、終了致しました。

来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
差し入れ下さるためにわざわざ駅まで来て下さったやまぱんさんもありがとうございました!
シュークリームおいしく頂きました♪

Gボールのコーナー、ラートdeコント、シルクパフォーマンス、どれも緊張しました(>_<)

振り返ってみると…

Gボールは、滑り台体験が一番良かった。
リズムに合わせてはちょっと難しかったかしら…

コントは撃沈。
お粗末様でしたm(_ _)m 出直してきます。
チーンな空気に完璧飲まれ冷静を失い… 終わったあと皆さんと目も合わせられんかった(T_T) 情けないっす…(´A`) 時間とって下さったのにホントすんません。
しかし、チーンな感じでしたが、場数を今は踏む事が大事!
このような場でパフォーマンスさせて頂き、感謝しております。

前進するのみ!!

シルクは途中絡まりましたが、この握ってる右手を離したら私は死ぬ!って思って必死でした。
多分顔怖かったと思う。
でもシルクはできたら本当なかっこいいのでたくさん練習して先輩方のように美しく、パフォーマンスできるようになりたいと心に誓いました!

他にも反省点は多数あり、自分の成長させるイベントになったのでは、と思いました

にしても 今頭痛でブッ倒れそうなんで、今日はすぐ寝まーす

皆さんおやすみなさいっ★

PageTop

リハ中

20080607214115
リハーサルin我が家の玄関でございます。

明日は、Gロケッツのファンクラブイベント☆ 倶楽部Gイベントです(^O^)

今回は体験型のイベントってことでGボールインストラクターの私は恐縮ながら担当の時間を頂きました。

みんなついてこれるかな・・・

時間内に収まるだろうか・・・

楽しんでくれるかな…

『ごくせん』我慢してやった甲斐あったって笑いたい!
だからっ(もちろんそれだけじゃないですよ(笑)
だからっ練習しまーす!

Gボールと一緒に夜は更けます(-.-)zzZ

PageTop

相手は…

20080605203046
この御三方は手強いですねo(><;)(;><)o

戦ってきました。

まだ美しく、スムーズにはできませんが、リーダーの手厚い指導により、少しずつ上達してるかな。してるといいな。シルク。

Gボールとラートは、自分がやるには何の問題はないけれど…ねぇ。

いろいろあるんで、気の持ちよう&筋トレ&イメトレ&しゃべりトレをやりまくるとします!

やっぱり いいもの観せたいんで!!

PageTop

パンク寸前

20080605120835
ヤバいよー

観て頂く限り、参加して頂く限りいいものにしたい!!!!!

パフォーマーや指導者なら皆、思うことだよね。

今日 正念場ですっ(T_T)

PageTop

好きな台詞

20080603210721
どもっ☆
前の舞台のメイク途中に撮った写真を今更のっけてみました。途中よ、途中。
本番中は毎日メイクしてたから最近めっきりスッピン派になってます。

今日もシルクの練習に行ってきたんですが…

明日は絶対 スパッツで練習するっv(`∀´v)って 心に決めた望です。

梅雨到来ですね。

かわいい長靴大活躍☆

さて、舞台『空中ブランコ』ネタなんですが、好きなセリフはたくさんある中で、特に好きなセリフが主役の精神科医(宮迫さんが演じてた)伊良部先生の言葉にあります。

『幕があけたら肩書きなんて、関係ないんだよ』

ラートでは日本代表として連続3回6年間は譲らなかった。インカレ優勝だってそうだ。プライドは高い方?かな。大学だって一応 国立エリート、しかし舞台ではそんな肩書き全く関係ないんだよ。そんな肩書きを時に邪魔に思うことがある。『すごいね』って言われることはあるけれど、目の前の事を一生懸命やってきてついてきた結果というだけ。舞台ならばまず、そんなタイソウな肩書きだったら、観る方のハードルが上がるでしょう。やはり競技とお客さんをいかにワクワクさせるかっていうのが命の舞台ではすべきことや表現方法が違うことは明らかでしょう。しかし、そんな肩書きがあっての仕事っていう場合だってあることだって理解してるつもり。私には今、アクロバットパフォーマーという肩書きが付くんだろうか、アクロバットダンサーという肩書きが付くんだろうか。 恐縮です。
まだそんな肩書き背負えないよ。
でも そう…
幕があけたら肩書きなんて関係ない
肝に銘じてどんな小さな舞台でも一生懸命演じてゆくよ!!!!
プレッシャーには感じないように、しかし、責任は持って!!!

『なんでも気の持ちようだから』

共感する場面はたくさんありました。
日常でありふれてます。
でも 追い込まれた時こそ、この言葉を自分に言い聞かせるんだ!!!!

今週は自分の中でかなり精神的にも体力的にも追い込まれるから、本当に困難なことが見舞われた時にこの言葉を自分に言い聞かせる。しょっちゅう言ってたら効かなくなっちゃいそうだからね(笑)

ってことで 明日も張り切ってシルクに巻かれて参ります!

あっ…
一生懸命ブログ書いてたら、降りる駅、降り損ねた(ToT)

… 目の前のことに一生懸命になりすぎた結果ですっ(^_^;)


PageTop

考え中

20080602211252
マックのコーヒーがまずいんじゃないよ。
宣伝してるわけでもないよ。

100円の割においしいと思うよ。

そう…
ネタを考えているわけで。

何のネタかって?!

まだ それは言えない。
ここに書くってことはまぁラートと関係することだけど……

とりあえず、追い込まれている望ですΣ(T▽T;)

あっきゃぁ~~~

お笑いの神様っ
私に舞い降りてきてっ!!!!!!

なんか 何で考え事してるか遠回しに全部書いちゃってますね(^_^;)

PageTop

6月1日 晴れっ

20080601202024
今日は気持ち良い晴れでしたねっ(^O^)

Gロケッツの稽古場でシルク(カーテンみたいな身体に巻き付けて空中でパフォーマンスする布)の練習!!

恐怖心と痛みに戦いつつ やってきましたー まだ 下手なんです(;_;)

でも 楽しいです☆

できたらかっこいい間違いない!!!!

やるっきゃない!!!

Gロケッツになるしかないっ!!!

私はGロケッツ!!!って暗示かけてやってきましたよぉ☆☆☆

グルグルラート大好きだけど、毎日 グルグルしてるわけじゃなくてよ(屮゜Д゜)屮

PageTop
