吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

ラート講習会③

ラート講習会の全日程、無事終了しました。

私は指導員として、参加者の指導にあたりましたが、指導者として、学ぶこともたくさんあり、とてもいい経験となりました。

振り返れば、指導歴は6年にもなります。

でも、まだまだ経験不足であると感じ、大学に帰ったときには後輩の補助をさせてもらって、さらに指導、補助のスキルアップをはかろうと思いました

さて、講習会が終わり、ラートの搬出作業をしていた時のこと、解体したラートが一台折れていたことが発覚

気付かずに回っていたのでしょうね。。。

危険です

ラート破損



日本製のラートは鉄製なため、劣化が進むとこのようにバーとリングのつなぎ目が折れてしまうのです。修理は鉄の溶接をしてくれる工場に依頼します。

大学の時はずっと自動車整備工場に頼んでいました。

今回折れた日本製のラートの接続部のアップはこんな感じ。
破損


空洞の鉄だから、錆などで劣化すると折れてしますのですよ。


そんなこんなで、講習会終了後は、インカレのでデモンストレーション練習をして、へとへとだったもんで、怪我すると怖いので、筋トレだけして今日は終了~


来週こそは自分の練習すっぞー

おやすみなさーい


PageTop

ラート講習会②

ラート講習会もあと3時間ほどとなりました!

みんな頑張っております!

少し疲れがたまってきてるかな。
20080831134003.jpg


がんばれぇ

20080831134005.jpg


私もがんばるーv(`∀´v)

20080831134000.jpg

PageTop

ラート講習会①

今日、明日は日本ラート講習会主催のラート講習会

私は指導員として参加しています。

インカレを前にした意欲満々な学生を相手に、私の伝えられること全力で伝えてきました

私って熱い女だぜって 少し引いてみると思うくらい熱血指導

もう、終わる頃にはへとへとでしたー

朝9時から夕方4時までの指導が終わったらみんなこんなかんじ・・・

080830_1636~01

でも、カメラを向けていたことに気付かれると この笑顔

元気


いやぁ、学生元気だわー

若いってすばらしい

あっ ラートの全日本インカレの予告しておきますわ

日程:9月13日(予選)、14日(決勝)
会場:東海大学 開発工学部(沼津校舎)
出場校: 筑波大学・琉球大学・東海大学・中京大学・東京藝術大学

また、より詳しい時間などはまた後日。

観戦は2日目の決勝戦が大変お勧めです!

特に男子は世界選手権優勝者、出場者も出場する、大変レベルの高い試合になることが予想されます

一度、ラートを見てみたいという方は、是非、会場に足をお運びください。

私は審判および、閉会式のOB OGのパフォーマンス出演のため、会場にいます
久々のラートの集団演技、楽しいです

しかも、このOBOGチームもほとんどは世界選手権経験者、加えて全日本でも常に上位に食い込む選手ばかりもオールスターチームでございます

見る価値、ありです

明日もラートの熱血指導がんばってきますよー

最後の写真は、ラートのジャングルのかくれんぼ
何人隠れているか?!

ジャングル

PageTop

きゃー

あれー?!

高い所に子ども立ってない?!


080804_1842_01.jpg


どひゃー

ここ、サマーランドじゃないからっ





だから 僕、
あぶないって

さっさとそこから、飛び降りなさいって




ここ、横浜のショッピングセンターの中だからっ



以上、夏の思ひ出でした。


写真おっきくアップできる方法がやっとこさわかりました
いまさらー


あー 今年の夏は海、プールすら行けんかったです。

夏は終わったのか・・・

PageTop

安室chan

20080827125506
BESTアルバム&DVDかっちゃった(*^_^*)
買ったはいいものの、見る時間がなくて、まだ見てませんが、早くみたいっ DVD!!!

これを見て安室chanのCOOLなかわいさを盗んでしまいましょうv(`∀´v)

PageTop

カラフルタイツ☆

見てみてー

昨日購入したコムサのカラータイツ


080824_2240_01.jpg



鮮やかな黄色と鮮やかな赤です

靴集めるの大好きなのですが、タイツや靴下も好きなもんで、かわいいの見つけるとついつい、手が伸びてしまいます

地味になりがちな秋も、たまには派手タイツをポイントにコーディネートしてみよっかなぁ

PageTop

まつりつくば

昨日の練習前に、「まつりつくば」がつくば市の中心で開催されているということで、少し遊んでまいりました☆


いろいろなイベントが開催されていましたが、私が目指す先は「アートタウンつくば」

大道芸人さんたちが6つのスペースで大道芸をしているんです

大道芸を観るのが大好きな私にはたまらない空間☆



舞台はちがくとも、お客さんを自分のパフォーマンスで喜ばせる大道芸人さん。
彼らは私なんかより、たーっくさんお客さんを喜ばせる伝手をもっている。
限られた時間の中で、自分で考えて、工夫を凝らして、ワクワクの時間を提供してくれます。
すっごく勉強になります。


時間の関係で3つしかみれなかったけど、楽しかった


バーバラ村田
パントマイム。
片手に紳士の人形をはめた一人二役の、女の恋の物語。
フランス映画な雰囲気に加えたFunnyな演出がかわいかった。

080824_1316_01.jpg
080824_1316_02.jpg


KURIKONEKA
ディアボロと一輪車のコラボショー。
ディアボロチャンピオン金子さんのショーはすばらしかった
魅せ方も上手でした。

080824_1352_01.jpg

ファニーボーンズ
一番笑わせてもらいました。
パペット・コメディっていうジャンルです。
いろんな小物を使った、コメディなネタの数々は盗みたいくらい! 身近な小物でやっているからさらにおもろい! アドリブ満載!
世界を旅する芸人けーぼーとイギリス人のクリスが送る前代未聞のパフォーマンスでした。

080824_1424_02.jpg
080824_1440_01.jpg




まつりつくばも楽しんだところで、気持ちを練習モードに切り替えて、練習も4時間がっつりやってきましたよー。


なっ なんと 筑波大学総合体育館体操場がついに、生まれ変わりました!!!

梅雨になると、ふくらみ、破裂し、テープで補修だらけだった床がたった3日間の工事で生まれ変わったのです

テレビ取材の時も、このでこぼこでテープだらけの床が問題だったことも多々ありましたが、これでいつの取材にもすぐに対応できます

なんと中央に校章の桐の葉 付きです

080824_1813_01.jpg

練習もはかどるわけだー

お陰で今日は筋肉痛

ランランラート

次のラートがまた楽しみになってきましたぁ




PageTop

車酔いにはラートが効く?!

今日 高速バスに乗ってつくばに向かっていた出来事。

お昼に食べたプリンがなんだか胃に残ってて、加えて、寝不足続きが影響したか酔ってしまったのですょ(>_<)

朝も早くてだいぶ疲れてたので練習することを渋っていましたが、気力で体操場へ。

ますます気持ち悪くなるかと思いきや、ラートでグルグルしてたらすっかり酔いが無くなりました!

よく、『ラートって酔ったりしないの?!』って質問されますが、その逆でしたー☆

ラートは車酔いに効く☆
あっ 人によるとは思いますけどね☆

PageTop

食べ過ぎた~

今日は家でしっかり夕飯を。

望母の作るご飯はうますぎです

写真撮り忘れちゃったけど献立は

角切りステーキ(にんにく&エリンギ付け合せ)

かぼちゃの素揚げ 肉味噌のせ

トマト

お米(五穀米)

ごぼうとにんじんとさつま揚げの煮物

とうがんのひき肉あんかけ


もりもり食べてしまいました。

特にかぼちゃの素揚げの肉味噌のせが最高

今日のお昼も腹9分目まで食したので、今罪悪感にかられ、これから走ってきます

このまま寝たらブタになる・・・

涼しくなってきたので、走りやすくなってきましたね

秋は紅葉の中、ランニングが楽しみだなぁ

いってきまーす

PageTop

嬉しかったこと

どもっ 少しご無沙汰しておりましたー

最近忙しくて家には寝に帰るだけの生活で、久々にPC開きました


今日は都内某スタジオで、ある撮影☆

ラートを積んで車で行ったんですが、帰り、ガソリンスタンドで嬉しいことがありました。

ガソリンスタンドのお兄ちゃんが
「車に積んである白いのって、あの大きな輪っかの中に入ってグルグル回るやつですよね?!」

っと


よくぞ、分解した状態でラートだってわかったんだー

すっごく嬉しくなって、
「これ、ラートっていうんですよ

って教えてあげました

もっと、ラートが身近なスポーツになる日はいつ来るんだろう。。。

体操教室に子どもが通うように、ラート教室に通ってくれるような、そんな日はいつ来るんだろう。

自分のラート教室を持つこと。一つの私の夢です



そのお兄ちゃんはテレビで見たことがあって、やってみたいって言ってました


いやぁ、テレビの影響は大きい

やっぱり、出なくちゃっ

そして、自宅に持って帰ったラートは分解して、玄関に置いてあります。

玄関が狭いです

家の近所で練習場所を探さねば・・・

誰か、知らない??

都内で安く、ラート練習できる場所



さてさて、本日の写真は・・・

Gメンバーりさ所有のDS太鼓の達人をゆかが体験してるの絵
080821_1739~01



やばいっ 私はDSの「英語漬け」中途半端なまんまだー

やらねばー
中3レベルくらいで止まってた気が・・・




PageTop

小さな手

20080818000704
ちっちゃいかわいい赤ちゃんの手(*^_^*)

友人の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
産まれて2ヵ月弱。

大学一年の時は少年のようだったあの子は今やパパです。

オヤジ臭さまで雰囲気から漂っています(笑)

望おばちゃんですよ~ って赤ちゃんの寝顔にいいながら幸せなひと時でしたo(^-^)o

いつか 私も ママになれるかなぁ

なれるといいなぁ。

PageTop

いってきます

20080816075038
20080816075036
20080816075034
先日はブログでマイナスなこと書いちゃいましたけど、気持ち切り換えたんで、もぅ元気っすo(^-^)o

ご心配おかけしましたm(_ _)m

さぁて 今日は愛車にラートを積んで都内某スタジオにGO♪

愛車のFord Focusちゃんと安全運転で都内に向かいま~すo(^-^)o

首都高久々だわぁ。
ちょっと緊張する(^_^;)

いってきます\(≧▽≦)丿

PageTop

前を向け!

「運」は背中からやってくるんだ。

来るモノを拒むな。

苦しいことこそ、その後、いいことが待ってる。

自分の為ではなくて大切な人の人の為に、ガンバレ!

自分の可能性に自分で線を引くな。

決めるのは私じゃない。

与えられたチャンスは、全部掴むべきチャンスだと思って、攻めてゆけ。








心も体も強くなりたい。

今は心が弱ってるみたい。。。

頭ではわかってる。

基本ポジティブなんだけど、たまに超ネガティブになる。

こんな自分が大嫌いだ。大嫌いだ。大嫌いだ。

後悔の毎日。









自分を好きになるには、どうしたらいい??






挑戦心を思い出せ。

怖いモノなんて、ないだろう?














PageTop

北京オリンピック

連日、北京オリンピックの話題が尽きませんね。


今日は柔道女子63kg級の谷本歩選手が優勝しましたね



本当におめでとうございます
美しいオール一本勝ちおめでとうございます


谷本選手、大学の先輩です


でも、実際お会いしたのは、なんと、今年の5月か6月あたりだったかな・・・マッスルミュージカル観にいったら、なんと同じ日に観に来ていらして、ついつい、声をかけてしまいました(笑



体操男子団体銀メダル
おめでとうございます

連日、日本人が人生をかけた試合の数々を見せてくれていますね。

毎日、感動してます。

やっぱり、スポーツは人を感動させる力を持っていると思います。

その裏には、ストーリーがあるから。

特に、オリンピックは特別な気がします。



今回の北京オリンピックは特に思い入れが強いのです。

なぜなら、友達や大学の先輩がたくさん出場しているので


同級生は
柔道男子60kg級の平岡拓晃クン
ラートの練習を一人でしていたら、平岡くんは体操場の隣のウエイト場で練習していたのに、体操場に顔だして、「ラートやらしてよー」っととっても器用に回っていたのをよく覚えています。
補助もせずに上手に回っていました。
まだ、将来がある!頑張れ!平岡!!

400mハードルの成迫健児クン
彼とは、英語の補修クラスが一緒で、ともに勉学を頑張った仲間です。
3年生あたりから、走る試合でドンドン記録を更新して、今やオリンピック選手!
お菓子作りが趣味で、バレンタインシーズンになると女子は成迫に、お菓子作りの道具を借りに行くという、変な光景を見てました~(笑
本当にいい子!!
チャコがんばれーーーー


お友達は
男子バレーボールの
ゴッツさんですね。石島雄介さん。
大学の時、たまに遊んでましたね~。いつかの日本代表のユニホームももらったの
家宝にします


他、先輩、後輩多数!!
柔道の金丸雄介さん(酔っ払ってた時に話したことがある)!
柔道の小野卓志さん(北京にたつ前に会って、私の手帳にサインしてもらった)!
柔道の佐藤愛子さん(友達の友達!)
競泳の宮下純一さん(通称じゅんじゅん♪めっちゃかっこいい!友達の友達)
男子バレー山村宏太さん(電話では話したことがある!飲み会のお誘いでした♪) 
女子サッカー安藤梢さん(よくコーチと体操場で練習してたの見てました!)
4×400mリレー 安孫子充宏クン(陸上競技場で私がリハビリしてたとき話したことがある・・・確か)
4×100mリレー 斎藤仁志クン (しゃべったことないですが現役筑波大生)
バドミントン 池田信太郎さん (ある女性誌のイケメンアスリート特集で見つけた選手!筑波だったんだー!イケメーン




てことで、こんなにたくさん知り合いが出ていたら、注目しないわけがありません。



みんなで日本代表を応援しましょう

ガンバレ 日本





PageTop

バーレッスン

20080811151604
今日は午前中はバーレッスンo(^-^)o

筑波大学の大学院に所属している同級生だけど私のバレエの先生、MIYA先生によるレッスンでした♪

今日のメンバーはトリノオリンピック アイスダンス日本代表の男性と、社交ダンスサークルの男性と私の3人。

こじんまりとですが、いいレッスン受けさせて頂きました(^o^)/

これから稽古に向かいま~す

以下 独り言

金丸先輩!!!!!!
お願いだから勝って下さい!!!!!
佐藤愛チャンもお願いだから勝って下さい!!!!!

PageTop

Today’s LUNCH☆

今日は入院中のつくばの友人のお見舞いと自主練のためにつくばに来ています

練習前に腹ごしらえとやってきたのはつくばでもおいしくておしゃれなアメリカンカフェダイナー「NON」
httm:/www.t-non.com/

私のあだ名とおんなじ名前


cafeNON.jpg
  



一回来てみたかったのです

ここに来るために今日は朝食を抜いてきたのさ

なぜなら、アメリカンサイズだと聞いていたので~

さてさて、私が注文したのはNONオリジナルバーガーにアボカドトッピング

ハンバーガーのん


うんまそぉぉぉ

ハンバーガー



うんまかったです

パンもフワフワ

ハンバーグもジュージーで

レタスもしゃきしゃきで



首の痛みはスーパー銭湯で少しは良くなったものの、まだ痛いのも喘息気味なのも飛んで行ってしまいそうなほど・・・

大食いな私の胃袋も納得のボリュームでしたね



栄養も十分ついたところで、今日も回ってまいりました。

首を気遣いつつ、あまり激しい技は避けて、やって参りました。

ミニトラの宙返り練習も残念ながら、3回で断念しましたが


どう? こんなん

ラート


もうちょっと柔軟性があったら美しいだろうと思うんですが。。。


OKマークに見えない

goo.jpg



そうそう、私が頭に巻いてる手ぬぐいは、もちろん母校筑波大学のもの(笑)

根性

必勝
て、書いてあります。

かなり 熱い感じです


根性


そんなこんなな今日は写真盛りだくさんな日記でお送りいたしました

PageTop

内柴正人さん 金メダル!!!

北京オリンピック!

日本人金メダル一号!!

内柴正人さん!!!!!
 

おめでとうございます


気持ちイイ試合見せてくれましたね!


感動しました

あーーーーーー  もう 最高 サイコウ サイコー

PageTop

身体のケア♪

昨日に引き続き首が痛い望です(ToT)
あんまりに痛いもんだから、今日は3レッスンのところ悔しいがJAZZダンスの基礎クラスのみで切り上げて、これからスーパー銭湯に行くことにしましたぁo(^-^)o

最近 暑いもんだからちゃんと湯船につかってなかったし、セルフマッサージも怠っていたもんだから、身体が 癒し を求めているようです。

明日のラート練習までには少しは良くなっているといいなぁ(>_<)

皆さん!!夏の身体は外と室内(クーラー)の気温差で自覚しているよりも疲れていますよ!! 発汗で必要な水分や栄養分も一緒に体外に出ちゃっているので、食事は3食、内容のバランスをとって摂取しましょうね!!

あとは、ぬるめのお湯につかって、じんわり身体を温めてあげて、リンパマッサージをしてあげましょうね♪

むくみをとって、スッキリBODYを目指しましょ~

望のダイエットはまだまだです。。。

アイスがまずいって思うようになったら少しは痩せると思う(笑)

PageTop

首が痛い(ToT)

一昨日のダンスレッスンの振りで首を激しく左に振っていた為、本日も首痛な望です(ToT)

先ほど終わったレッスンでトドメを刺されたのかごとく今は首が動きません(T_T)

首の動かし加減がわかりません。。。(-д-;)

帰宅したら即効アイシングせねばっ(>_<)

息まで苦しいo(><;)(;><)o

誰か助けてやぁ~~

PageTop

カマボコホテル

20080806193449
20080806193447
横浜イベント二日o(^-^)o

家出るときは曇っていましたが、横浜は晴れておりました♪

みなとみらいに半円のホテルがありますよね。あれ、私は勝手にカマボコホテルって呼んでるんですが、その側面を見てきました( ̄―+ ̄)

きっと こうなっていると予想はしていましたが、センターにエレベーターが外から見えるように上ってゆく様はキレイでした☆

横浜、また仕事で、もちろんプライベートでも来たいなっ(*^_^*)

PageTop

仕事の後は・・・

横浜からの帰り道、Gメンバーの淳美&理沙とみなとみらいをプラプラ


サングラスかけて写メってみたり
2008080415190000_convert_20080804220214.jpg

観光客ばりに記念撮影してみたり♪
2008080415140000_convert_20080804221103.jpg




早目に解散になったので横浜楽しんで、おまけに私は夏のファイナルバーゲンで
お買い得なお買い物までして帰りました~


さすがINTERNATIONALな横浜、ZARAやOCTOPUS ARMYなどインポートウエアのシ
ョップが充実していて、加えてバーゲンなもんで、ついつい財布のヒモが緩んでしまいましたね


おまけにおせっかい望は70%やら50%OFFに釣られて、姉にブラウスやら妹にサン
ダルやら買ってしまって来月のカードの請求が不安になってきたのは帰りの電車
の中でした(笑)



さて
shoppingに行って欲しい物が目の前に二つあります。

①どちらか一つにする
②どちらとも購入する
③出会わなかったことにしてどちらとも買わない



この三択だったらアナタは何番?





私は②の傾向が非常に強いです。

これだから月末苦しくなるんだよなぁ。。。わかってはいるんだけどなぁ。

PageTop

SEXYレッスン☆

今回のイベントでは、外部のダンサーさんたちにも協力して頂いておりまして、
今日のイベントの待ち時間に、私にSEXYウォーキングとポージングを教えて下さったのは、ポールダンサー shu wun先生

080804_1332_02.jpg

去年のThat's Gの時のポールを指導して下さった方です!!!

噂には聞いていましたが、めちゃくちゃ面白くていい人!!!!!


もっとSEXYな方だとイメージしていたんだけど、予想外に健康的で体育会系な雰
囲気な方でしたo(^-^)o



表現の中でもSEXY系は私が苦手とするジャンルでございまして、以前レゲエダン
スのレッスン受けたときも先生から『望は元気なチアみたいだから、もっと妖艶
でSEXYさを出して』っていわれた位。得意な『はじける笑顔』はSEXY系では封印
しなくちゃなんだよなぁ…(^_^;)




SEXY目指してやってみたが・・・




まな板の上の鯉(笑)
080804_1332_01.jpg


いつも通りだなぁ・・・

080804_1330_02.jpg



難しいけど、恥ずかしがらず、やることが大事ね。


PageTop

楽屋にて

どぅも、ご愁傷様です。

正座に合掌する望地蔵の麓でバタバタと倒れるメンバー。


20080804193214.jpg


見事な寝相、ありがとうございます(笑)


今日は横浜で、某企業さんのイベントに出演!!ということで、朝7:00からのリハだったので昨日夜入りしまして、横浜にいました★

朝7:00からのリハということでホテルロビー6:00集合。従って 場あたり後、みんなして楽屋にて寝ていたわけで(屮゜Д゜)屮

ちょっと乱れ気味なGロケッツでごめんちゃいm(_ _)m

PageTop

キターv(`∀´v)

20080803203238
横浜♪

でぇとで来たいものですねー(^з^)-☆

PageTop

ラートの豆知識(4)

大変ご無沙汰しておりました、ラート豆知識のコーナー!
今回はクイズ形式で!
ラートクイズ第二弾★
さて私はどこにお腹が乗っているでしょうか?

20080803175817.jpg


これが答えられたアナタはラートマニア検定3級合格ですo(^-^)o

この技は、通称『ハラ打ち』と言いまして、下腹部にラートの〇〇(←答え)をあて、下方局面の基本的な技です。 流れの中でやってみるとみんな驚いてくれます(^O^)
あの顔面を打ってしまいそうな技です。

私はこの『ハラ打ち』系の技が得意なのです♪
練習し始めは下腹部サイドにアザができる場合もあります。ハラ打ちからの後方2回転を今練習中なんですが、回りまくった次の日はさすがにアザできましたね~

今日も練習してきましたが、まだ未完成

さて、下の写真はラートをする時にあったらいい肘サポーター!
20080803175819.jpg

これ、100均で購入したものですが長年活躍中★
夏は汗で肌とラートが触れる部分が滑って危険な可能性もありますし、打撲痣の予防にも大活躍でございます(^_^)v
周辺系のラートの練習をする皆さんはあるといいかと思います★

ということで、今日は東京ラート同好会(仮)の皆さんとラート練習してきましたよぉ(^O^)

最後に両スネの打撲のお土産もらって痛いですが、こんなん寝て起きたら治ってるから大したこたぁありません。

アザはラーターにとって日常茶飯事ですから!

PageTop

JAZZ漬け

80分×3レッスン。

JAZZダンス~(^O^)

初級者クラス、普通クラス、ハイレベルクラス。

全て受けてきやした~ 最後のハイレベルクラスは脚はガクガク、頭は真っ白状態で、振りを覚えるどころか、らしき動き(ダンスなんて言えるもんぢゃない…(‐o-;)をしているだけで精一杯な状態でした。

朝から立ち仕事して移動してレッスンレッスンレッスンな今日はさすがに身体が泣いています。 加えて寝不足なり~

しっかりしろぉ
ノゾミ~


強く、美しくなりたいっ!!!

PageTop
