吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

フエルトとMama

フエルトの帽子にマフラーです

秋冬のアイテムといえば、フェルトです。
081031_1741_01.jpg

実はこれ、私の母が作ったアイテムなんです

母はアーティスト。

今でも作品創りをしていて、ギャラリーで個展開いたり、販売をしているのです。

で、現在、販売しているギャラリーに行ってきたというわけ。
081031_1757_01.jpg


私は体で自己表現するアーティスト。

母は作品で自己表現するアーティスト。

表現のステージは違うけれど、モノ創りで生きる人間として尊敬しています。

もちろん、人間としても母としても、大好きです
My Mother


PageTop

体組成分分析カルテ

姉からもらったフィットネスクラブティッ○ネスの体験チケットを手に行ってきましたティッ○ネス

スポーツクラブでのアルバイト経験もある望ですので、以前から気になっていました

施設は明るくキレイで、マシーンも充実しているし、スタッフも爽やか。

想像通りのフィットネスラブの王道な感じでしたね。

まず最初に自分の体組成分カルテを作成。

スタイルウォッチ(外観を構成する要素を抽出し、身長に対する体格評価や部位別サイズ、そのバランスを評価) 全部位の周囲径、筋肉周囲径まで出てて、かなりハイテクだなーととりあえず驚く。そして案外あたってた

メタボウォッチ(メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)の大きなリスクであるウエスト周囲径とウエスト・ヒップ比にフォーカスする)各部位の脂肪厚が明らかになりました。
見た目よりは無いものですね。

体組成ウォッチ(体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率など適正目標値と比較して自分の体組成を知る)とっても筋肉質なようです。特に上半身(の中でも上腕)が発達している様子。

とっても筋肉質な様子。知ってましたけど(笑)


しかし、中身が良くても、やはり見た目太いもんで、なんとか痩せなくては
ここに一つ宣言しときます!

アタクシ、デブキャラではいきませんから



ここは一つ、食欲の秋に対抗するっきゃない


目指せっ 衣装の共有(笑)


本日のフィットネススコア 86ポイントスポーツ選手並ですってー。逆にそうじゃなかったら困るけど(笑)
081030_2142_01.jpg

PageTop

offだけど。

時間に縛られない一日が始まった事になんだかまだ戸惑う。


公演前は夜中の2時寝、朝7時半起きな習慣が抜けず、ゆっくり寝て良いんだってわかっていても、8時には目が覚めてしまう。


2度寝もなんだかもったいないキモチになったので、思い切って、自分にとって癒しの地

つくばへGO

やることはもちろんラートしかないが(笑)

だって、友達も後輩も授業中ですからね

授業の合間をぬってきてくれた後輩に補助してもらいながら、やりたかった技に挑戦。

やっぱり、直転を適性サイズ(直径215cm)ですると気持ちいい

舞台の時は斜転サイズの200cmで直転もしているため、頭ぶつけそうで、足引きそうで結構恐いもんなんですよぉ

何ヶ月ぶりにやってみた跳躍はありえんくらいできなくて、困りました





OFFといっても結局、体を動かしている望です

体の疲労は今日と明後日、鍼治療とお風呂で癒すということで、OK!

では、引き続き、リフレッシュしてきます

今日の部活はマット運動に徒手体操~

081027_1046_01.jpg


PageTop

千秋楽

That's G-Rockets 005 Go!Go!ハロウィン  

幕を閉じました。

皆さん楽しんで頂けましたか?

この公演を開催するにあたり、多田社長、陽子さん、はんさんをはじめ、全メンバーさん、全スタッフさんそして、会場に足をお運びくださった全員のお客様、に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!



今回の公演は、Gロケッツに入ってから一番辛い公演でもありましたが、一番成長できた舞台だったと、振り返って思います。

こんなことまで、やるんかー っていうところまで、こだわり、やってのけるGロケッツはやっぱりすごい  と 中にいながらも思いました。


ダンスの振り付けも、衣装創りも人一倍時間のかかる私を最後まで、見捨てず先輩方は注意してくれていたのも、一人としてかけちゃいけないんだ、というGロケの団結力の強さがそこにはあったのだと思います。

本当に力足らずで、たくさんの方に助けてもらってこの舞台に立てたことを心から感謝しています。

コントの演技がヘタクソ過ぎてメンバーと社長と稽古をする傍ら、くみさんは私のラートの衣装をせっせと作って下さっていました。あのラートの衣装、すばらしかったでしょ

ボレロのステップができていなかったところを見過ごさず、私ができるようになるまで、教えてくださった陽子さん。たくさんの振り移しや出演部分があるのに、本当にありがとうございます。

凹んでる私を励まし続けてくれた、新メンバーゆっきー
081023_1845_02.jpg


一緒に作品創りってなったのに、いつの間にか、引っ張っていってもらってばっかりになっちゃってごめんでも、コラボできて素晴らしい作品になったね! ありがとう 理沙
081023_1846_01.jpg

係りが一緒でイロイロと教えてくださって、加えて、演技や発声指導(のぶなが~)、メイクのアドバイスまでしてくれた志保さん
081024_1533_01.jpg

2部の演出を手がけつつ、いつも丁寧に指導してくださったはんさん

コントでも、良かった所、悪かった所、しっかり伝えてくれて盛り上げてくれたあいりさん&千明さん

一緒にいるとなんだか安心する ゆか


もぅ~  言い出したらともらないくらい、全員にありがとうございます!!




去年は袖から、見ていて絶対に来年こそは私もこの中で輝くと心に決めたThat’Gは素晴らしい舞台でした

来年はさらにパワーアップして、空中にも浮いて、アクロバットもダンスもできるように、頑張ります


とりあえず、2日間くらいは休むとするかな

この気持ち冷めぬ内に、始動しなくてはっ

次回の活躍にも期待してください

これからも応援よろしくお願いします

081023_1845_01.jpg

PageTop

2日目!

本日は(日にち変わっちゃったけど)G公演2日目。
雨の中にも関わらず、たくさんの方々が劇場に足をお運びくださり、本当にありがとうございました
残すは明日のあと一回になりました


昨日、あけたと思ったら明日、千秋楽。

あっと言う間です。


今の気持ちを短く言葉で表すと・・・
楽しい嬉しい

これに尽きます。

疲れなんて、幕が開けたらぶっ飛びます

日常ではあまりでない量のアドレナリンが、私の体を動かしてくれているのかしら。


明日もたくさんの人が笑顔になるような、パフォーマンスをするのでお楽しみに

倶楽部Gの皆様、差し入れもありがとうございます

おいしく頂いています


That!s G 005 まだ、観ていない人も観た人も
明日は18:30新宿のスペース・ゼロでやっているハロウィンパーティに集合ですよー

PageTop

初日

That's G 005 Go!Go!ハロウィン の初日を無事に迎えることができました

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました

楽しんで頂けたでしょうか?
 
この公演を行うにあたり、関わっているスタッフの方々、稽古場がある堀切の地元の方々、そして変わらぬ応援をしてくださるファンの方々、他にも多くの方々のお心添えがあっての公演でできたことを心から感謝しています。

また、自分が出演するにあたり、メンバーに迷惑かけつつも見捨てず、指導してくださった先輩の方々、事務所の社長、家族や友人、多くの方々に支えられて初日を迎えることができたことを感謝しています。

昨年は松葉杖をつきながらでしたが、今年は健康体です!

まず、それが嬉しい
来年こそは私もメンバーと一緒にこの舞台に立つんだと心に誓った一年前。
 夢が現実になる瞬間を今日、経験しました。

残り3回公演、事故なく、怪我無く、終われる様に、明日も集中して、頑張りマース


舞台「空中ブランコ」の出演メンバーご一行様も観に来てくれて、本当に嬉しかった

久々の再会

明日の自信につながるコメントも頂き、明日はALL OKになることでしょう

あー 昨日の晩は準備やら、緊張やらでディズニーランドに行く前日みたいな気持ちで良く寝れなくて、寝不足だわぁ

みなさーん

また明日

おやすみなさーい

PageTop

明日はついに…

That'sG 005がついに幕をあけます!


時間は待ってくれません

残された時間をとにかく精一杯、いい公演になるように費やします(>_<)

実質初めての自主公演、最後まで事故なく怪我無く、やりきれますよーに

あー

今日寝れますよーに

お客さんが笑顔になってくれますよ~に

PageTop

ヘアメイク

昨日は稽古を早目に終わらせて美容室DAY
それぞれ公演に向けてキレイな状態で出る為、美容室に行くDAYです
私もスタイリングしやすいように軽くパーマをかけてみた
本番のヘアメイクも美容師さんと相談していい提案をしてもらい、今日の午前中必要な物買い出しに行って準備は着々と…。


ヘアメイク、一度練習してみないとなぁ


今日 稽古場でみんなかわいく変身してるのが楽しみです

PageTop

ラートのお散歩♪

That's G 005 本番まで、1週間をきったということで、振り固めや実寸稽古を最近はしています。

今日は稽古場近くの区民会館で実寸稽古を。


ということで ラートを解体し、商店街を歩く。


ラートのお散歩 with 舞台監督さんの今井さん

081016_1255_01.jpg


残念ながら、分解して移動でしたが、輪っかのまま、移動できたら、注目の的になること間違いなしです

PageTop

通勤中の出来事

ついさっきの出来事。
稽古場へ向かう為 電車に乗っていたら 観光客と見られる外国人が私の隣りの席に座りました。

座るやいなや、『こんにちは』と笑顔で挨拶をしてくれました。

もちろん私も笑顔で挨拶。『こんにちは』

私は席を立つ際に『さようなら』と言いました。

そしたら

『アナタはとても美しいです』

って 言われちゃいました~~

もちろん
『ありがとうございます』とお礼を言いました

朝からHAPPYな気分
眠けもダルさも吹っ飛んだ朝の出来事


なかなか 『美しいです』なんて言われないし


もーしかしたら 外人さんは‘言ってみたかった’だけなのかもしれませんが、そぅであったとしても 私はめっちゃHAPPY

今日も稽古ガンバるぞ~

PageTop

ガチャピン&柿チョコ?!

さーって コレ なーんだっ

081009_2112_01.jpg

ガチャピン&柿チョコ

どちらも私の大好きなもの

・・・なんだけど、現物は私の携帯ストラップです

携帯につけたストラップを携帯のカメラで撮るのはなかなかうまくいかんかったです

ちょっと見にくくてごめんなさい。

柿チョコストラップはだいぶ前に新潟の友人からのお土産でもらってからずっとつけてるもの  リアルなサイズの柿チョコ付きなのさ

そしてそして、ガチャピンは最近ファンの方から頂いたものです

いつもブログに見ていただき、こちらこそ、ありがとうございます

これからも、親子で応援よろしくお願いします


最近、稽古から帰宅するとバタンQ~~~
なため、ブログ、なかなか更新できてなくてごめんなさいね


残り本番まで2週間をきりました

自分的には結構ヤバイ
何がヤバイって・・・
今日リーダーから衣装用に貸してもらったパンツがパツンパツンだった(もちろんそれだけじゃ無いが・・・)

まだ、そのことをリーダーには告げてません。。。

あぁ。。。 ダンスの途中にボタンが飛んだら、それは間違いなく私のボタンでしょう  
ごめんなさい。


そんなこんなでトラブルや乗り越えなければならない壁はたくさんですが、このGロケッツ公演に出させていただけるということがまず、感謝です。

家族、メンバー、事務所の社長、応援してくれているたくさんの人たちがいるからこそ、光のあたる場所に立てるんですよね。

感謝の気持ちを込めて、出演します!


皆さん、お友達たくさん誘って観に来てくださいね

Go! Go! ハロウィン


宣伝

PageTop

シアワセの種

『シアワセの種』 

 せわしない街と 変わらないHomie
 思えば 悪くない 毎日なのに

 時々苦しくなるのは 自分を諦めてないからで…

 誰もが抱える シアワセの種
 やがて叶え 笑える日まで

 悲しみの雨で育てた優しさで また明日へ 

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 花開く日まで 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ


 描いた通りの未来はまだ遠くても
 重ねて行く時間(とき)を 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ


 浅い眠りに目が覚め 冷たい空気 広がる朝焼け
 羽織ったお気に入りのジャケットの
 ポケットに手を入れて 
 ひと駅分だけ ひとりの時間を楽しむIrie Life

 悩んでた事を照れ笑い 駆け上がる高架橋
 そう昨日は昨日 
 自分を責めるのはもうやめにしよう

 むやみに他人(ひと)と比べたり
 作り笑顔を浮かべたり 出来るように
 器用になろうなんてするくらいなら

 まだ未完成のまま またあたためながら

 答えはいつもひとつじゃないから

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 花開く日まで 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 重ねて行く時間(とき)を 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

 駆け抜ける風に吹かれ
 願い掛け 蒔いたシアワセの種

 今この場所はどれくらいまで
 歩く事が出来たんだろう?

 『やりたかった事』を生活(いき)るために
 『やれる範囲の事』に変える前に
 走る快速の車窓から
 見上げ 空に夢 描き足そうかな

 

 『無駄な事なんてひとつもない』
 理解(わか)ってても 時に止めどない不安に
 流されそうな夜もあるけれど

 長い冬を越えて 育つ種や芽には
 必ず 強さが宿るから
 

描いた通りの未来はまだ遠くても
 花開く日まで 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 重ねて行く時間(とき)を 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 花開く日まで 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

 描いた通りの未来はまだ遠くても
 重ねて行く時間(とき)を 笑い、泣いて
 Believe myself more
 答えだけを 急がないさ

    
 あせらずに… 見えない明日に惑うより
 現在(いま)この瞬間(とき)を

 積み上げた 経験だけは 目指す夢を
 裏切りはしないから



Miss Mondayについてもっと知りたいアナタはこちらへアクセス
Miss Monday Official web site


本当に心励まされる曲でしょ

頑張るアナタに贈ります[emoji
:e-51]

Miss Monday
『シアワセの種』

PageTop

off日

皆さんこんばんは
ご無沙汰しておりましたー。
日々稽古です。

しかし、今日はG公演前、最後のオフ日。

メンバーはそれぞれに過ごしたことでしょう。


望はと言いますと・・・

自主練の為、練習しなれた地、つくばへGo!!



午前中はサウナスーツを装着し、ランニング

筑波山が見える田ぼの中をランニング中、友人のアパートの前をとおりかかったところドアが空いていたので、外から名前を呼ぶとひょっこり顔を出してくれ、思わぬ再会に嬉しさ倍増

この時、今日がつくば・土浦住人にとって年に一度のスペシャルデーということを知ったのです  その理由はまた後ほど。

補強&治療の為、大学内にある最新型の研究棟、SPECへ。

spec.jpg

この中で最新のスポーツ科学の研究がなされているのと同時に会アスリートのためのリハビリ施設があるんです。
学生の頃からお世話になってるトレーナーさんに会って、ストレッチ手伝ってもらったり、補強したり治療したりとトレーニング開始

にしても 今日は気持ちイイ秋晴れだー
晴れ

なんて、風を切りながら、体操場へ。

G公演演目の振りの整理、そして練習、練習、練習。

dance.jpg
はい 踊ってまーす

ラートに触ったのはわずか演目で必要な練習で15分ほどでしょうか。

多くの演目に混乱中の望はラートどころではありませんでした

集中している時は早くすぐ去るものです。

さぁ、今朝ランニング中に友達から得た情報

なーんと 本日は年に一度の土浦花火競技会だったんです

学生の頃から、毎年のようにチャリで行っていて、ほんと偶然、今日だったのです

迷いなくこれはGoでしょ~

花火

渋滞する車の間をすり抜け、チャリで結構とばして25分くらい

なかなかいい有酸素運動でした

そんなこんなで今日は秋晴れ、偶然の再会、濃い練習、そして花火大会と
充実した一日を過ごしました
明日からまたがんばるぞぃ


チャンチャン

PageTop

望の応援歌

最近の通勤電車の中で聞いているお気に入りの曲



Miss Monday の 『シアワセの種』という曲

今の自分の境遇と重ね、励まされています。


PCからブログ書く時に歌詞載せますね


いち早く知りたいというかたはMiss Mondayのホームページへ行って聞いてみてみて下さい


マジでいい曲なので

PageTop
