吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

☆星☆

風邪続行中な望です

明日までに治れー





今、空を見上げたら、すごい星空だった

流れ星も見た

もしも、今外に出て、空を見上げられる人がいたら、見上げてみて下さい。

空気が澄んでて、☆星☆が輝いているよ

自分の悩みをこの星空が包み込んでくれて、純粋に前向きなキモチになってくるよ。

明日も皆さんにとってこの星のようにキラキラ輝く一日になりますように

私の風邪も治りますよーに


PageTop

流行

ブームにのっちゃったようです。

風邪、流行ってますよね

風邪引いてます~

あー 喉が痛いぃ

鼻むずむずするぅ~

熱は気合いで下げた(笑

こんな流行に乗りたくないです

皆さんも気をつけてください。

予防!そして早めの対処!

風邪なんかに負けない、気持ち!

負けてたまるかっっていう 気合い



話は変わって・・・

最近心に響いた言葉を紹介します。

 

さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。

信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。

その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。

新約聖書 「ヤコブの手紙」1章2節~4節




PageTop

全日本ちゃれんGボール大会☆報告

どーも。ご無沙汰しておりましたー。
毎日、精一杯に生きています、望です。
余裕のかけらもございません。
でも、今余裕があっちゃダメだと思って日々、一生懸命です。



昨日、出場して参りました第8回全日本ちゃれんGボール大会

そして計測競技部門シニアAで優勝しました
全日本優勝タイトル一つ増えました

081123_1708_01.jpg

学生の頃から関わってきた大会ですが、この計測部門に出場したのは初めてで、これからこのスポーツを広める為にも、自分が一回は出場しなくては、と思っていましたので今回、審判のみで考えていましたが、せっかくなので出場したというわけ

計測競技部門はバウンド、バランス、ローリングの3種目があり、バウンドは決められた1セットを落ちずに10回実施、バランスは決められた1セットを落ちずに10回、そしてローリングは1分間に何回できるかを数え、それらの合計回数が得点となります。

どれも奮闘

バウンド 一番得意
バウンド

満点
081123_1411_02.jpg

バランス まぁまぁ得意 真剣そのもの
081123_1435_02.jpg

ローリング これ難しいよ
081123_1346_02.jpg



081123_1346_03.jpg



081123_1346_04.jpg


シンクロナイズドGボールは真面目に審判を・・・ 
_TS370128.jpg


そして、オープン演技部門にも出場
急遽決まった話であまり練習してませんでしたが、ベテランチーム(?)の仲間に入れてもらい、ゆるーい感じなチーム「崖の上の23歳」というチームで出場。
もちろん、音楽は今年のブームにのって「崖の上のぽにょ」のテーマソング
ゆるいの感じではありますが「崖の上の23歳」「崖っぷちの23歳」ではありませんでした

このオープン演技部門はお客さんの投票で優勝者が決定します。

な、なんと、まさかの準優勝

081123_1705_02.jpg

最後のポーズもこんなこんな感じで華やかに
081123_1256_01.jpg

2、3歳児からおばちゃん、おじちゃんまでが楽しんだこの全日本ちゃれんGボール大会、笑顔あふれるあったかい大会でした

これからもこのニュースポーツ「ちゃれんGボール」を推進していきます

もっと詳しく知りたい方は日本Gボール協会

そんなこんなで今日は写真いっぱいお送りいたしましたー

優勝商品 Gボールと表彰状と元気な望
081123_1719_01.jpg

PageTop

指名表?!

これ、なーんだ?

081117_1254_02.jpg














はい。Gロケッツファンの皆様ならすぐにお分かりでしょうが、Gロケッツの指名表

あなたはどの子がお好き?


じゃなくて、ホームページに載っているメンバー紹介です。

稽古場に行く度に、スタジオの外の窓や壁に私達のパフォーマンス写真が日々変化して貼られているのです。

これを全てやってくれているのが、Gロケッツ営業部長(勝手に命名)木原さん、このスタジオの不動産屋さんです

ホントにお世話になってます。

今年の9月からこの堀切菖蒲園に引っ越してきた私達を暖かく迎え入れてくれて、バックアップしてくれて更には写真家さんも紹介してくれて私達の写真を撮っては、スタジオの周囲をデコレーションしてくれているのです

081117_1255_01.jpg


昨日もこの外に貼ってある写真を撮って下さった写真家の河内さん、営業部長の木原さんが地元の商店街の会長さんや学校の校長先生など、総勢20名以上の方々を招いて、Gロケッツを応援する会の発足と今後の展望などを話し合う懇親会を主催してくれました。

この暖かい、堀切の地でお互いプラスになっていけて、Gロケッツが更に大きく羽ばたいていけたらいいなと私も心から思いました


Gロケ営業部長木原さんが管理するHP
Gロケ情報も載せてくれています
堀切発見伝

PageTop

大会詳細

前回の日記で書きました、ラートの全日本大会に詳細はパソコンからのリンクしか見れなかったので、以下に現在わかっているまでの詳細を載せておきますね

大会名
2008年度第14回全日本ラート競技選手大会 兼 第8回世界ラート競技選手権大会

会場
つくばカピオ アリーナ
(つくば市竹園1-10-1 地図

日程
2008年12月13日 12:00~ 競技予選・開会式
        14日 10:00~ 競技会決勝・デモンストレーション・閉会式
                  17:00 終了予定
※各種目において14名未満の場合、その種目の予選は行わない。
※昨年度8位以内の選手がシード権を持っており、決勝からの参加となる。
種目
男子直転・男子斜転・男子跳躍・女子直転・女子斜転・女子跳躍

表彰
男女各種目別及び個人総合 : 1~3位 メダル授与 4~8位表彰状授与
ジュニア(高校生以下)各種目別 : 1~3位表彰状授与

主催
日本ラート協会

共催
茨城県つくば市
筑波大学体操方法論研究室

後援
笹川スポーツ財団
SSFスポーツエイド事業

競技規則
ラート競技採点規則2006に準ずる 



こんなところかしらん。

南は沖縄、北は・・・茨城(?)までこの年に一度の大会の出場を目指して、日本中からラーターが集まります

たくさんお友達誘って応援にきてね

PageTop

決意表明

第14回全日本ラート競技選手権大会への出場をここに表明します。

2008年12月13日(予選)14日(決勝)
@つくばカピオ

大会詳細は
日本ラート協会webページに載っていますので、アクセスしてみてください。


今回の出場、かなり悩みましたが、まだ競技者として動けるし、自身の技術を維持、向上させる為にも、客観的に審判される大会という舞台に挑戦することは自分にとってプラスになると考えた結果の決定です。

もちろん、Gロケッツとして今の自分には足りない部分がたくさんあることも承知の上で、ラートに大会に出るからという理由で他が疎かにならぬよう、両立して活動を続けてゆく予定です。

(個人的な活動の為、所属は「筑波大学体操部OG」として出場します)

今年の大会は来年の世界選手権の予選会も兼ねておりハイレベルの試合が予想され、加えて昨年は骨折で出場していないため、シード権が無く、予選からの這い上がりとなり、上位入賞は決して容易とは言えません。

もちろん、舞台でしている内容とはだいぶ異なる内容ですし、舞台用の技術と異なる点も多々ありますが、ラート競技者吉田望として、もうひと頑張りしてみたいと思います

Gロケッツに入って、いろんなステージでラートをやらせて頂きまして、これらの経験も自分のとなっていることは言うまでもありません。


大会まで一ヶ月をきりました

まだ、調整にも入れない状況ではありますが、残り限られた少ない時間でできる限りの努力をして、大会に出場したいと思います。


会場は秋葉原から、つくばエクスプレス快速でなんと45分
私のホーム つくば です

年に一度のラートの全日本、たくさんの観戦者に来て頂きたいです

もちろん入場は無料

世界に羽ばたくラート競技者の華麗なる輪舞をどうぞ、お楽しみに


そして、吉田望の応援もどうぞ、よろしくお願いします

081116_0906_01.jpg


PageTop

ちゃれんGボール

皆さん こんばんは

最近パソコンの前に座ることもできず、ドタバタしておりました~

久々の日記です

今日は11月23日に開催される全日本ちゃれんGボール大会の審判講習会に参加してきました。

G.jpg


みなさん、ちゃれんGボールっていうスポーツしってます?
あのGボール(一般的にはバランスボールっていったりすりあのゴム製の大きなボールね)をスポーツ競技化したものなんです。
その全日本が来週末あるのです。

詳しくはちゃれんGボール

来春オープンする予定のGロケッツスタジオでのレッスン開講にあたってももしかしたらクラスを持たせて頂けるかもしれないので、最新のルールを把握しておかなくては!と思いまして

3年前、実は副実行委員長をやっていたり、学生の時は毎年、出場していたり、運営に関わってきた私にとってとても大事な大会なのです。

審判の資格も無事に獲得し、加えて、審判もすることになりました。

もしかしたら、出場もしちゃうかも


とにかく、笑顔あふれる大会です。


G公演の時にコント中で私がやっていたバウンド、あのようなことをする子供や大人がわんさか集う、なんともおもしろい大会です。今年も関われてうれしいな


興味ある人は、もちろん観にきてもいいですよー








秋も深まり、紅葉が美しい季節になって参りましたね

こちらは筑波大学の構内の銀杏並木

今日の朝、天気が良くて黄色がさらに鮮やかに見えました。

心に小さな幸せをくれました
紅葉

PageTop

頭が・・・

パンクしそ~

ここ1週間で、Gロケッツに入って一番頭と体がフル活動しているってくらい、一揆にある舞台の振り移しを受けている 望です

少し、先になりますが、どうか無事に本番の舞台に立てて、自分の仕事ができますよーに

努力あるのみですね。



自由奔放に表現してきた私には乗り越えなければならない壁がたくさんありますね。



YES .
努力あるのみです。






舞台の詳細が出ましたら、こちらでも(Gロケホームページでも)告知いたします。
お楽しみに








気がつけば、もうすぐ11月も中旬に差し掛かりますよー。


どうしよ。。。2008年があと少しで終わってまいます。


そして、ハロウィンが終わったら街はすっかりクリスマスモードでございます。

081111_2220_01.jpg

こちらは吉祥寺駅前。

今年も派手です

吉祥寺、大好きな街です

PageTop

かりん糖part2

つい3日前に体操部に贈呈したかりん糖...

なんと今日、体操場に行ったら....





081109_1347_01.jpg


スッカラカンでしたー

さすが、学生諸君の胃袋は1.1kgのかりん糖では満たされなかったか






...にしても寒かったわぁ

体操場にあるこのハロゲンヒーター、なかなか離れられません
081109_1343_01.jpg


でも、よく動いた一日でしたー

軽く充実感

でことで、つい先週つくばエキスプレス研究学園駅前にできた北関東最大級のショッピングモール iias (イーアス)で夕飯を

時間がなくてショップは見れなかったけれど、時間のある平日午前中あたりに改めて来たいと思います

つくば、便利になったものだー


081109_2152_01.jpg

PageTop

寒さに負けるなー!

今日は特に寒いですねー

朝、布団から出るのがおっくうになってきた季節です。


最近は、残念ながら仕事が目一杯詰まっている訳では無いんですが(涙)、とにかく今は自分を高める期間ってことで、毎日筋肉痛になりながら、動きまくっています。


もちろん今朝も鼻がツーンとするような寒さの中、サウナスーツ着て、いつもより長めの1時間ランニングから始まり、これから、ダンス、アクロ、ラート、そして、最近(というか一昨日)から始めた、陸上トレーニングまで、アスリート並みの練習が待っています

考えるだけで、テンション上がります


学生の頃から、お世話になっている陸上部出身のトレーナーさんの指導のもとの陸上トレーニングは、今までにはなかったトレーニングですが、必要性を感じたため、相談の上、導入してみました。


なぜ、こんなに追い込むのかは、また後日お話しますね。



御陰さまで、中殿筋、ハムストリングス、ふくらはぎがひどく筋肉痛

なんだか嬉しい 望です

さぁ、今日も寒さ、痛みに負けず、頑張るぞー


PageTop

かりん糖

タイトルそんまんまなんですが、私の大好物の一つ

地元のおいしいかりん糖屋さんのかりん糖なんですが、普段は小袋でもちろん買いますが、本日は・・・

ドーン

081106_2038_03.jpg

1.1kg

缶買いです(笑


いつもお世話になっている、部活の後輩への差し入れで買ってゆきました

みんな練習後にポリポリ止まんない様子

でも1.1kgはそう簡単に無くならないよ


PageTop

Gロケッツです。

はーい。 どもっ。

Gロケッツです。で~す。
20081104152036.jpg

メンバー紹介☆
キラーンなリーダー 愛梨さん
洗濯おばさんがNICEなほんわか日本舞踊準名取 千明さん
モデル顔負け長身アクロバッター 由佳
一見ギャル!な軟体人間  理沙
そして、ラート&Gボールの使い手 望でーす

特技をそれぞれもった日本初のアクロバットな女コントチームです。

本日はGロケッツのコントチーム『Gロケッツです。』です、のミーティングでしたo(^-^)o

そぅいや、集合写真も撮ったことなかったということで はい パチリv(`∀´v)


面白いコントにしたいものです。

皆さん次回作、お楽しみにぃ☆☆

PageTop

Running~☆

Everyday Running

今年の春は走りまくっていました。

夏はダンスしまくっていました。

そして秋真っ盛り、再び走りまくっています。望です。

柿が実り、紅葉が美しいRunning roadを雨には負けますが最近強い風にも負けず、走っています。


なんだかさ、走っている時は無心になれたり、考え事したり、自分と向き合う大切な時間として、毎日やっているって感じですね。

毎日いろんなことがあります。

嬉しいことも、凹むこともいろいろあるよ。

なりたい自分になるためにたくさん自分を磨かなくちゃって今すごい思います。


感謝の気持ちと、自分を高めたいっていう気持ちを忘れずに、今の自分を受け入れて、磨いていこう

PageTop

I love・・・

ROCK

081102_1556_01.jpg

実際、実生活、そんなにROCKでは無いんですが(笑)

‘I ROCK’ なお気に入りパーカを着て渋谷に行ったら、かなりROCKなSHOPに遭遇

店内もかなりROCKテイストで、気に入った

店員さんのほとんどがリーゼントのお兄さん(おじさんの方が多かったかしら・・・)で、ROCK徹底しているみたいで

その日着ている服によって、入ってみようって思うSHOPも変わりますよね。



めったに人ごみには出ない望ですが、今日は日本体操祭という年に一度の体操協会の一般体操委員会が主催の発表会が代々木第一体育館であったので、観にいって参りました。

筑波大学体操部も出演するってのももちろんあって、後輩の応援に行ってきました

なんだか懐かしい空間だった~。

私も去年まで出場していた体操祭だったんで。

ゲストのデンマークチームのパフォーマンスもかっこよかった

やっぱり アクロバットもダンスもできるって

so COOL !!!!!

PageTop
