吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

バイビー2008☆

あと40分で2008年が終わっちゃいます~
嬉しいことも、感動したことも、悲しいことも、悔しいこともたくさんあった1年間だったけど、無事に年が越せそうです。

ありがとう

そして さようなら

皆さん、良いお正月をお迎えください。

バイビー2008


PageTop

回り納め

本日で2008年の回り納めとしました。
1年間ありがとう。
そして来年も一緒に回ろうね
081230_1625_01.jpg


2008年のラートと私の歩みを振り返ってみたいと思います。

ラートと望☆思ひ出2008


1月 膝蓋骨骨折リハビリしつつ、約3ヶ月ぶりにラートに乗る。27日にはだいぶ普通に乗りこなし、一つ、オーディションも受けた。

2月 大阪の地に配送。イベントで回る。完全復帰。200cm(斜転サイズのラート)でできるパフォーマンスの創作、練習。

3月 つくばの地から東京へ200ラートは引っ越し、舞台「空中ブランコ」の稽古場入り。新境地へ足を踏み込む。215ラートは筑波大学体操場に保管。離ればなれ

4月 4/20~5/5 東京芸術劇場・中ホールにて「空中ブランコ」全22回公演に出演。

5月 5/8~5/28 「空中ブランコ」の全国ツアーで高知・福岡・神戸・千葉・富山・埼玉・名古屋・茨城、全11回公演出演。各劇場に行く度に親バカな望は記念写真を撮る。「うぁ~ 福岡だよ~ こんなところまで連れて来てもらえて幸せだねー」「神戸に来たよーこんなおっきな劇場で回れるなんて幸せだねー」と常に話しかける。この「空中ブランコ」を通じて、たくさんの人にラートを観て頂けたことでしょう

6月 倶楽部Gイベントで体あたり、“ラートdeコント”を披露させて頂く。恐縮でした。。。

7~8月 8月初旬に横浜アリーナでイベント出演。ゆったりと2回転回れる、でっかいステージでした☆その他はほとんど触れず、ダンスをガンバル。

9月 ラートインカレの審判員および、ラートの団体デモンストレーションをやらせて頂く。

10月 That's G005に向けて毎日稽古。ラートは作品の練習のみ。
   「Go!Go!ハロウィン」の2幕の「パイレーツ BLUE」で新体操とコラボデビュー。初のスペース・ゼロでの回転は困難を極めた。床質、照明などなど・・・

11月 全日本に向けての練習を限られた時間だったが、取り組む。

12月 第14回全日本ラート競技選手権大会に出場。選手復帰戦となった。本大会で第8回世界ラート競技選手権大会の日本代表に選出される。



ラートのことだけ振り返るとこんな感じでしたね~。

もちろん、Gロケッツの活動は別でやってましたよ! 

振り返ってみると、今年もたくさんの人に支えられてきたな、とつくづく感謝しています。


Gロケッツの先輩にはいつも迷惑ばかりかけてきてしっまったけれど、一つ一つの失敗で、一つ一つ、学習しました。
いろんなチャンスを頂きました。
競技復帰の際には後輩、家族の支え無しには、出場することができませんでした。
そしていつも応援しくれているファンの皆さん、ありがとうございます。

現状には決して満足していないので、更なる目標に向かって、2009年も突っ走り、そして回り続けるのみです。

たくさんの進歩がある一年にしたいなって思います。


今年もあと1日

優先順位を判断して行動

バイビー

081230_1627_01.jpg




PageTop

あと2日で!

2008年が終わる!

そして2009年が始まる!

皆さん、2008年も終わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


相変わらず、毎日アクティブに活動しています、望です。


今日は天気が良くて、お気に入りの真っ赤なサウナスーツを身にまとい、10km程ランニングしながら、いろんなこと考えていました。

やっぱり、走っている時間は自分と向き合う時間。

来年も走り続けようって思いました

身体も心もまっすぐに

寒いのは苦手だけれど、冬の空は、大好きです

PageTop

舞台出演のお知らせ

今日は本当にthe 冬って感じの空気でしたね

マジで寒かった・・・

そんな今日も寒さに負けず、リハを稽古場で

ということで、発表します。

来年の1月2月末に
サンリオドリームミュージカル
に出演致します。


1月31日 弘前市民会館
2月1日  青森市文化会館

2月末の公演情報に関してはまた追って詳細、公表致します。


東北地区の方は、是非、観にいらしてください。

Gロケッツの先輩方が長年出演してきたこの舞台に出演できることを嬉しく思い、同時にたくさん学ばさせてもらっています。

ラートなしのダンサーとしてのミュージカルデビューになります。

Gロケッツの名に恥じぬよう、頑張ります





PageTop

Merry Christmas☆

Merry Christmas

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?

今年のクリスマスは不況の為、自宅で過ごす人が多いそうですね。

なんとその影響でケンタッキーフライドチキンは売り上げ50%アップだそうですよ。

私は、今、フツーに家にいます(爆)

さっきまで、フツーに図書館で調べものしちゃったりして、これから仕事します。。。

今日はケーキも食べる予定なし。

まぁ、何かと、高カロリーな食事が多くなるパーティー続きのこの季節!

気を緩ますと、デブ道まっしぐらになってしまうんで、気をつけなくてはっ

今日はクリスマスに彩られた我が家が少し公開しちゃいます

玄関には・・・
081225_1957_01.jpg

081225_1957_02.jpg

靴を脱いだら・・・ いつもの通りラートがお出迎え(笑)これはいつもの風景。
081225_1958_01.jpg

そして、180cmのクリスマスツリー 前にアップしたときよりも華やかになっているでしょ?  thanks mama
081225_1959_01.jpg

Hava a nice christmas night

PageTop

練習納め

今年も残すところ9日となりました

2008年にやり残してしまうことが無いように、毎日を大切に生きよう。

今日はGロケッツの練習納めということで、リーダー陽子さんによる新人練習に参加。

基礎トレーニングからシルクまでやって参りました!

そしてその後は、ありがとうの気持ちを込めて 大掃除

窓も外して水洗い冷蔵庫の整理もして あらゆる所をフキフキしてスッキリ


最後はスタジオの大家さんと不動産屋さんに年末のご挨拶をして明るいうちに解散。

我が家も 大掃除しなきゃなぁ~

私、なかなか捨てられない人種で、いつも掃除は難航します…

今年こそ捨てられますように…

PageTop

晩酌♪

普段、晩酌なんてしないんですが、ここ数日このお酒にはまってます

081221_0111_01.jpg

日本酒

友人の誕生日の時に、茨城にいる仲良しのおじさんから一升瓶で頂いた「つむぎ娘」。

お酒の中じゃ、日本酒が好きなんだけど、これは久々のヒット

このイチゴをつまみに飲むのが一番

ヤバイ おやじ入ってるかもぉ(笑



食べ物つながりで、本日の夕ご飯

カニ6kg
081221_1749_01.jpg

一年分、いや、三年分のカニたべたかしらん

あっこれ、普通の食卓じゃないですよ(笑

祖父母を招いた、ホームパーティーでした
パーティー好きな吉田家の第一弾、終了

PageTop

踊る身体 客観的に見る頭

こんばんは。

はたまた、久々の日記となっちゃいました

全日本が終わって抜け殻になっている訳ではございませんので、ご心配なく

また、次の目標に向かって歩み始めたところです。

できなくちゃならないこと、やらなければならないこと、やりたいこと、たくさんあります。


さて、今日の相棒はこちらっ

081220_1618_02.jpg

舞台やる人ならわかると思うんですが、舞台上にある、位置を確認するための番号です
(これは手作りですが)。

こんなものがあるなんてことは、恥ずかしながら、Gロケに入って知りました。

でも、これの重要生を日々ひしひしを感じている今日この頃。

位置を確認する紙を片手にDVDをチラ見しつつ踊り続けること、気がついたら4時間。

少しづつ踊れるようになってきたかしら。。。いや、まだまだですが。

Gロケの先輩である隅田さんが、よくおっしゃる言葉「踊る身体とそれを客観的に見る自分がダンスには必要だ」と。

頭と身体は引き離して、考えると。

踊り込んで余裕が出てくると、それができてくることは実感したことがあります。

ラートをやってる時も一緒。

でも、振り付けを受けて間もない頃などは、順番を追ってゆくだけでいっぱいいいっぱいな時は全く無理  でも、それができるようになるまで、練習が必要だってことですよね。

自分、がんばろ。


さてさて、今日はあるスポーツのチャンピオンと出会いました

081220_1824_02.jpg

正面から見て左側の爽やかな青年。

彼はエアロビック競技の全日本チャンピオン、大村選手
明日の日本代表選手の集合のため、熊本からいらっしゃったようで、ついでに練習しにきたとのこと。笑顔がかわいらしく、まぶしい青年でした 今年の「スズキジャパンカップ」(エアロビックの日本一位を決める選手権大会)での活躍を見ていたので(実は前年度も)、会えて感激

右となりの青年は我が筑波大学体操部の後輩であり、全日本第2位(ペアでは優勝)の諏訪部選手。スタイル抜群、身体能力抜群、人一倍の努力家、性格は超良いし、私は自称、「すわちゃんファン第一号」であります(笑


そんな、エアロビックの日本代表に囲まれた望が上機嫌になることは言うまでもありません(笑

次回のエアロビの世界選手権もラートと同様、全て実費で行くみたいです。

ラートよりは明らかにメジャーであるであろうエアロビも選手の金銭的負担は大きいようです。

マイナースポーツの抱える問題、多々あります。

協会にスポンサーがつくだけで、だいぶ変わるんだろうけれど、スポンサーについくれる企業もそう簡単には見つからないようですね。

あー だれかー この日記を読んでくれた誰かー

日本ラート協会のスポンサーになってくださいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m






PageTop

大会を振り返って

第14回全日本ラート競技選手権が終了して、2日が経ちました。
冷静に振り返ってみたいと思います。

まず、本大会出場にあたり、スケジュールを調整してくださった所属事務所のラナハウス、練習場所を使用させてくれて練習の仲間に入れてくれた筑波大学体操部の皆さん、いつも応援してくれる家族、友人、ファンの皆さん、にこの場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。皆さんの理解と協力が無ければ、私は出場することができませんでした。
 
並びに、大会を主催して下さった日本ラート協会、および審判員、補助役員の皆さん、ありがとうございました。観に来てくださった、皆さん、ありがとうございました。

そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。

ラートの全日本が始まって、14年目にして、初めて「つくば」という土地に開催地が移り、ラート競技を第一線で引っ張っている筑波大学卒業生としても、この「ホームつくば」での大会には出場したい、という願いが叶ったことを嬉しく思います。

そして、その大会で、準優勝という成績を出せたことも、また嬉しく思います。

本当に感謝です。


大会が終わって、率直な感想として、“自分はラートが好きなんだ”という単純ながらも、ラートのプレーヤーとして一番核な部分が自分の中に存在することを改めて感じました。また、出場できることの喜びを噛み締めてた大会でした。

今年の3月に大学を卒業し、練習環境も周りの環境も変わった中で、思うように競技の練習ができなかったことは明らかです。私が例えば、OLさんになっていたとしても、きっとこの課題にはぶち当たったことでしょう。

生活の中でラートにほとんど触れることの無い時期もありました。

というか、これが最後かもしれない、と2007年の世界選手権に出場し、途中膝蓋骨骨折もしたり、競技としてするラートのブランクもかなりあり、つくばにいてもモチベーションが上がらない、という時期があったのも事実です。

でも、環境が変わって、無性にラートがやりたくなる時期がありました。

それは、今いる環境からの「逃げ」とか「昔の栄光にすがる」では無く、「自分が大切にしたいモノはこれからも大切にし続けたい」と思う、単純な気持ちでした。

ただ、それが自分はラートというスポーツだったというだけなんです。

もちろん、ラートがあって練習できる体育館があればいい、というわけではありません。

ラートは個人競技ではありますが、一人ではできないスポーツです。

競技会に持ってゆく演技をするためには、危険な技もしますし、そのために補助者が必要ですし、様々な人の助言や励ましが無いと、できないスポーツです。

本当にありがたいことに、大学の後輩に助けられ、私は今回の大会に出場できたというわけです。

練習に行く度に精神的にもとても励まされていました。

何度も言うようですが、感謝です。


全国から集まったラーターの魂のこもった演技を観て、もっとたくさんの人にこのラートっていうスポーツを知ってもらいたい!っと切望して止みません。

その架け橋になるべく、私は舞台の世界で回りたい、それを観て欲しい!知って欲しい!と心から思いました。


もう、なんだか、大きなは書き出すと止まらないんで 今回の演技の反省を忘れぬうちに何点か・・・

決勝戦のみ・・・(結構マニアックです。あしからず。さらっと読み流してください。)

直転 8.80(10.00点満点) 3位
ココ数年に無いほど、うまくいって自分の中でも9点台は確信したがが、思ったように点数が伸びず、何が甘かったのか、映像を見て研究。周辺系の技の足のバラけがあったのか、でも宙返り降りも着ピタで、最後の印象派は良かったはず、始めのベルト技の体のポジションが悪かったのか・・・ 予選でトップ通過してもシード選手の前にやる(14人中6番目の試技者)なのが影響したのか、謎が残る結果となった。

自分の感覚と点数が噛み合わず、一番の得意種目であったので、かなり凹んだ。


斜転 7.55(9.80点満点) 2位
大減点しないことがまず、賭けな斜転、とりあえず、通ってよかった。回っていた感覚としては、大斜転の角度が低くなり、おそらく大斜転のユニットすべて「角度減点」がついていたのではないかと考察。後傾シュピンデル後の回転調整は明らかに体のポジションが崩れすぎ。小斜転は悪くなかったと思うけど、角度と3点小斜転になったときの右手がいいポジションにあったかは定かではない。着地技は大成功☆

跳躍 7.00(9.00満点) 5位
練習の段階で一番、ブランクを感じ、そして、なかなか戻らなかった種目。2週間前に技を変更し、臨んだが、わずか練習は4回位ではさすがにベストパフォーマンスまで戻すことは難しかった。
着手の位置、踏み切りの位置、前方宙返りをまっすぐに上方向に踏み出す、全て、まだまだ。スタンディングの練習とラート上からの跳び出しの練習をトランポリンなどでして個々の練習が必要。

総合 第2位
・・・ やはり、チャンピオンは強かった。。。
*****************************************************

そんなこんなで、反省点は多々あります。

2008年5月19日~23日スイスバールで開催される第8回世界ラート競技選手権大会への日本代表としての出場権を頂きました。

2年に一度の世界選手権、18歳から3度出場してきました。

今回行けたら4回目・・・ 

いろいろバランスをみて、相談して出場するかは決めます。

自分、もう学生じゃないんで。

ふー 今日はラートの話づくしで、マニアックで長々とすみませんでしたー

ラートの話はいくらでもできるんで、この続きは次回の「ラートの豆知識」のコーナーで



これからもラートのが日本で広まりますように


おまけ
もらったメダル3つは我が家のクリスマスツリーの飾りに期間限定で飾ってある
081216_2218_01.jpg

メダル 結構きれいでしょ 銀2つ銅1つ
081216_2219_01.jpg


PageTop

結果報告

お疲れ様です。

第14回全日本ラート競技選手権大会、無事終了致しました。

本日 応援に来て下さった まささん、大熊猫さん、ひでさん、会えなかったけどひろさん、ありがとうございましたm(_ _)m

遠方から応援して下さった皆様もありがとうございましたm(_ _)m


結果は…


直転は3位。

斜転は2位。

跳躍は5位。

総合は2位。

ということで、世界選手権の切符も手に入れました(実費だけど…)

世界選手権に出場するかどぅかはかなり検討しますが、また、報告します。



とりあえず 明日 朝練(本業ダンサー) やってきます


いろいろ所感はありますがまた後日ゆっくり書きたいと思います。

すみませんが今日は報告までm(_ _)m


PageTop

予選

第14回全日本ラート競技選手権大会 予選会が終了しました。、

私の結果は直転は1位通過。跳躍は2位通過、ということで、順位は悪くはありません。

中身はよりよいものにしないと、メダルは厳しいと思います。

とにかく、落ち着いて、全力を出し切れるよう、精一杯、演技しようと思います。

本日はやまぱんさん、マサさん、太田さん、ルイさん、応援に来て下さり、ありがとうございました

力を頂きました


出場できることに、感謝して、明日、臨みます。

おやすみなさい

PageTop

ついに明日!

皆さん、こんばんは

ラートの搬入、会場設営、最終確認終わり、後は帰ってご飯食べて、お風呂はいって、寝るのみ~

とりあえず、ラートが回りやすい、床であって、よかった。

色々写真撮れたんで、載っけてみる

写真で思い出した!

もし、会場で写真撮影、ビデオ撮影をされたい方は受付で撮影許可を得て、バッチをくっつけての撮影でお願いします。

よろしくお願いします。


さあ、大学から着地マットや解体したラートをトラックに積んで会場へGO
081212_1604_01.jpg

笑顔だけど、これでかなり握力と背筋力もっていかれた(笑
081212_1606_01.jpg

搬入が終わり、大量のラートを組み立てること、7人で50分間。
腰いてー
081212_1634_01.jpg

なんと25台のラートが完成
081212_1914_01.jpg

その他、大会ができる状態に設営をしてゆくにつれ、全国からラーターが集まる。

一年ぶりに会う面々。

明日はライバルです

最終調整終了。

つくばのイルミネーションを見て、帰宅。

結構キレイなんですよ
つくばカピオの前にあるDAYSTOWNという小さなショッピングモールのイルミネーション
081212_2121_01.jpg

駅前のRight on本社
081212_2135_02.jpg

カピオにいくまでの並木
081212_2133_01.jpg


以上!自己満足写真集でしたー




PageTop

今日はあったか♪

今、12月ですよね

昨日、今日はあったか陽気でしたね

とても動きやすくて、ラッキー

ラートは最終調整終了。

そりゃ、不安はありますけど、時は待ってくれません。。。

鍼治療して、痛い箇所も、少し良くなり、ついに、明日は会場設営です。

マイナースポーツのラートは会場設営、運営スタッフ、そして、審判までも、『選手兼』で運営されます。

手作りな大会です。


とにかく、ここまできたら、体調を整えて、くだらないことで怪我しないようにして、臨めれば、と思います。

ホント、出場できることに、感謝


髪黒くなったよー
081211_1541_01.jpg


PageTop

最終調整

20081210232611
20081210232607
はい。ヘアスタイルも最終調整(*^_^*)

色のトーンを落として、前髪作ってみた♪

私的に結構印象変わったかもv(`∀´v)

パーマもとってストレートに☆

完成型は明日にでもアップするかなo(^-^)o

そして明日が大会前最後の練習でなるであろう、ということで終電より一つ前の電車でつくば入りしますっ!!

ってか 今 してます@TX!

頭も新たに、いざ、勝負の地、つくばへGO☆★

PageTop

雨虹

今週の月曜日の朝、虹を見た

変にあったかくて少し湿気があって、お天気雨の降る朝だった。

虹なんて見たの、いつぶりだろうか・・・

なんだろうね。
なんか、虹ってシアワセな気分になるんだよなぁ。

励まされるんだよなぁ。

no rain no rainbow

あっ 雨。 寒いなぁ 憂鬱だなぁ なんて思ったりする雨。

でも、そんな雨がなくちゃ、全ての生き物は生きてゆけない。

そして、こんな美しい虹に出会うこともできない。

当然なことなんだけど、最近、そんな小さな幸せをみつけるのが好きな望です




今日は息抜きに新宿までお芝居を観に行ったり、ついでに大好きなZARAで衝動買いしちゃったり、うん、息抜きDAYにしてよかった。

たまには息抜きすることも大事だ。

今更焦ってもいいことない!

でも、決して余裕ぶってるわけじゃない!

明日からまた自分と向き合って、高めてゆこう

PageTop

大会1週間前に思う事

夕方からの大雨で靴下がぐちょぐちょになり、しょうがなく、そのままで練習した望です
加えてチャリがパンクしたぁ

東京は雨、大丈夫だったのかしら?


今日は午前中は陽子さん指導による基礎練習&シルク

そして、夕方からはつくばに戻って出稽古っす

なんだかんだ遅くなって実際ラートには一時間位乗れたかしら。

その後、補強とストレッチとトレーナーさんにコンディショニング手伝ってもらって、いい感じに練習修了。

質も高まりつつあり、何が何でも今週末で試合に出れる見通しを立てたいというところです。

本当に競技を続けることの大変さを実感しています。

たくさんやらなくちゃならないことはあるけれど、自分の中で大切にしたいものはこれからも大切にやっていきたいって今思うんだ。

ラートをしている自分は好きだし、それを見てもらえるってのは私にとって最高の喜びです。

だから、どんなに精神的にも体力的にもキツいって思っても今は頑張れるんだ。

逆に言うと、ラートができなくなったら、他のことに集中できるのかが不安です。





まだ弱っちい、欠点だらけの人間だけれども、そんな自分に色々と言ってくれる人がいるってのは幸せなことだと、今日改めて気がついたりした、そんな一日でもありました。





顔晴る ガンバル
081205_1905_01.jpg


今日もMiss Mondayの「シアワセの種」に励まされた。


以下、抜粋


思えば 悪くない 毎日なのに
 時々苦しくなるのは 自分を諦めてないからで…




あせらずに… 見えない明日に惑うより
 現在(いま)この瞬間(とき)を

 積み上げた 経験だけは 目指す夢を
 裏切りはしないから



PageTop

全日本詳細♪

今日はなんだか小春日和な一日でしたね

空気がつめたすぎなくて、自転車もルンルン気分でした

さて、ラートの全日本まであと一週間といったところですが、最近の望は風邪が長引き、実はまだ完治しておらず、ランニングさえも苦しい。。。

さすがに焦ってきた

うー 速く風邪なおれー


今できることを精一杯やろう。

自分が決めたことなんだからね。

まず、出場ができることに感謝だもんね。





はい

気持ち切り変えて、明日も頑張れ のぞみー



.... っということで、第14回全日本ラート競技選手権大会のタイムスケジュール等、発表されたんで、こちらにも載せておきますね。

観にいらしてくださる、皆様、どうぞ、参考にしてください。


12月13日(土)予選
予選出場者入場式 11:50~

※予選は2つのエリアで同時に行われます。また、女子斜転はエントリー者が14名に満たなかったため、予選は行いません。

エリアA
12:10 ~14:10 男子直転(28名出場)
14:10~15:00 女子直転(望は予選出場者11名の内11番目の試技者)

エリアB
12:00~13:00 女子跳躍(望は予選出場者9名の内9番目の試技者)
13:00~15:00 男子跳躍(28名出場)
15:00~16:20 男子斜転(21名出場)

12月14日(日)決勝

シード権をもっている8名と予選を勝ち残った6名、あわせて各種目14名による決勝戦です。
 
競技① 男子跳躍・女子斜転 10:00~11:10
競技② 男子直転・女子跳躍 13:40~14:50
競技③ 男子斜転・女子直転 14:50~15:20
デモンストレーション 14:50~15:20
閉会式 15:20~



多少、時間の押しや巻きがあるかもしれません、その点はご了承ください。

観覧席は二階にあり、競技は観やすいかと思います。

飲食はOKです。写真撮影は2階観客席内のみでお願いします。ビデオ撮影は2階席観覧席の撮影指定区域内でお願いします。

他何か、質問ありましたら、コメントで残してください。

この大会を通じて、たくさんの人にラートの魅力を知って頂きたいです

そして、望の応援もお願いします

PageTop

12月!

今年もあと一ヶ月
12月に突入しましたー


もー いくつ 寝ると~

クリスマス~


ってことで、我が家もツリー出しました

081201_2159_02.jpg

私の身長よりも高いクリスマスツリー

これからもっと飾りつけします

パーティー好きな吉田家は何回パーティーするかしらん

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?

今年最後の一ヶ月、やり残しの無いように、毎日を大切に送りたいと思います

PageTop

朝の出来事

20081201094426
朝練をしようと早起きして、一踊りして、天気が良かったので2駅先までチャリで行ってみた♪

出発してから手袋をつけ忘れたことに若干 凹んだりしたけど、電車に遅れずに乗れて一安心(*^_^*)

駅の改札で前にいたおばさまがパスモを切符を入れる口に一生懸命入れようとしていて パスモの ピッ の仕方教えてあげてお礼を言われましたo(^-^)o

朝起きてから駅まで一日の中の3時間だけれど このあったかいお日様を感じて 知らぬおばさまに お礼を言われ、気分の良い一日がスタートしました。

今日一日、皆さんにとっても いい一日になりますように☆

今日は衣装合わせにリハーサル… 長い一日になりそぅです。

いってきます(*^-')ノ

PageTop
