吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

いってきます!

今日からラートの世界選手権とドイツ体操祭に出場する為、スイスとドイツにいってきます

今は成田に向かう電車の中

事故なく 怪我なく、全ての行程が終われますように、皆さんもお祈りしていて下さいm(_ _)m

試合では全力を出し切れるように、闘ってきます

今回で4回目

悔いの無いように、全てを出し切るのみです。

日本から応援よろしくお願いしますm(_ _)m
たくさんの人に支えられてこの出発の日を迎えることができました。
心から感謝しています。
現地でブログが更新できるかわからないのでしばらくお休みしてしまうかもしれませんが、気長に待っていて下さいね


6/7に帰国します。


では10:25フライトで
いってきます


PageTop

荷造り

遠征に向けての荷造り真っ最中

今晩は眠れそうにも無い望です

もう、何回も世界遠征は経験してはいるものの、いつも荷造りがギリギリになってしまいます。

でも、今回はまだ2日前だからまだマシか・・・

荷造りしていると初めての世界選手権(18歳)の前日の事、思い出します。

4畳程の狭い寮の部屋で、でっかいトランク広げて(すでに足の踏み場は無い)、荷物がまとまらず、寝ずに出発したことを(笑)

遠征先でも、先輩に荷物が多すぎる、と叱られたことを(笑)


試合に使う大切な靴とベルトのメンテナンスもして
くつ

ベルトにはしっかり名前と「JAPAN」の文字を濃く書き足してね

ちなみに、左の白い靴は直転と跳躍用。

右の黒い靴は斜転用。


では、
荷造りとの戦いに戻ります



PageTop

演技披露会

突然の開催にも関わらず、たくさんの方々に来て頂きまして、誠にありがとうございました。

出発前に、いつもお世話になっている方や地元の方々に、どうしても見て頂きたくて、でも一人では開催できないので、いろいろ調整していたらギリギリの告知になってしまいました。

段取りが若干悪かった部分は吉川氏がサポートしてくれつつ、ホント、感謝の言葉しか出てきません。

演技は本番になるべく近い状態でやるために、音楽をかけずに軽いアップのみで不安もあったけれど、少し失敗もあったけれど、なんとか、通りました

皆さんは私の演技から何を感じ取ってくれたかしら?

伝えたい気持ち、演技から溢れていたかしら?


たくさんの方々に激励の言葉を頂き、気持ちの準備は整いました

皆さんに良い結果を報告できるよう、精一杯、回ってきますね


終わってホッとしている望と兄貴
よしかわ



荷造り、事務的な準備

やることいっぱいだ

体調も整えて、明日が最後の練習だー

怪我に気をつけてやってこようっと



P.S.
写真家河内さんへ
本日は遠方からありがとうございました。
写真もありがとうございました。とても素敵な写真です
今日の写真も楽しみにしていますね

PageTop

緊急告知!

明日

5/15(金)

17:00~

西東京市スポーツ総合施設『きらっと』第一体育室

世界に羽ばたく吉田望演技披露会 


やります!

主催: 吉田望

後援: 西東京市スポーツ振興課 ・ 東京アスレチッククラブ

今日、午前中にひらめきました

いつも応援してくれている、西東京の皆さんに感謝の気持ちを届けたくて、そして世界大会でする演技を見て頂きたいな、と。

なかなか見られる機会がないスポーツなので、だったら体育館も借りれることだし、企画しちゃって、応援して下さるみなさんにしっかり「いってきますって言おうって

今私自身もいろんな人に声をかけています。

急な話なのですが、ラートについて興味を持った人、吉田望を応援したい人、誰でも見にきて下さい!


心より、お待ちしております。

17:45までラートは2台組み立てておきますので、時間が間に合わなくても、器具を見てみたい!という方、是非いらしてください。


あっ 私のラートの兄貴、MミュージカルのY氏も来てくれると思います

PageTop

メディア出演

とっても急なのですが、ラートのメディア出演情報です!

本日5/13、筑波大学体操場から、NHKの生放送があります。
来週に迫った世界ラート選手権の代表選手と体操部のラート演技等です。



平成21年5月13日(水)
午後6時10分~7時のうち10分程度
地上波デジタル 「ニュースワイド茨城」 内「ワイド中継」


地域限定ではありますが、見れる方は是非、チェックしてみてください!

私のところには福原選手は斜転をやるらしい、という情報が入っています(笑)


PageTop

ショート!

ジャーン
ショート

ショートスタイルになりました

こんなに短いのは人生初かもしれません。

シャンプーした後、タオルドライだけでOK

遠征、楽になりましたわー

しかし、まだ見慣れないし、すーすーして変な感じに慣れない。

横はこんな感じ。
横

大人ショートな予定なんだけど、ちょっとボーイッシュになりすぎたかな?!

でも周りには好評なのでよかった

ラストフレンズの時に上野樹里ちゃんみたいってここ2日間の間に5人の人に言われました。

うふふ~


さてさて、髪型も気合い入れて、練習も気合い入れてやってますよー

今日は一人で2台のラートを搬入し組み立て、2時間の間に2種目を練習。
090512_1529_01.jpg


一人ぼっちの練習はモチベーションを保つのが難しいです。

そんな私のモチベを上げてくれたのが、通りすがりの子どもとその保護者の方々

小体育館での体操教室が終わってぞろぞろと帰ろうとしている子どもたちがひとりぼっちで回っている私を見つけてくれました。

窓に張り付いて、キラキラした目でこちらを見ていました。

そのとき、望は思いつきました。

この子どもたちをもっと楽しませてあげよう、と。

思いつき一人試演会を決定、行動

子どもたちと保護者の方々に
「今から曲付きの演技をするので、是非中で観て行ってください
と声をかける。

完璧な演技は見せる事ができなかったけど、自分にとって、人に見て頂いて演技をする事は一番の成長材料となるので、観て下さった方々に心から感謝です。

子どもから、「頑張ってね」と激励を受け、握手を求められ、一人試演会、無事終了。

いやぁ 良い刺激を頂きました。

観てくれる人がいる限り、望は回り続けます。

残り少ない練習だけども調子上げ上げでいこー

PageTop

ちぇぃんじ

20090511112528.jpg


今日の望はひと味違う。


さて、どこだ?!

PageTop

Go!Go!

20090509123642.jpg


めっちゃ 夏日ですねっ(*^_^*)

昨日 一昨日の雨は何処に?!

ランランラートDAYになりそうです♪

今日は多摩地区へ愛車のFordで練習行ってきます(*^-')ノ

皆さんもステキな一日をっ♪

PageTop

一週間限定

金髪です。

金髪

今回も、いつもお世話になっている美容師さんのモデルの仕込み段階。
これから、カラーをONしていくのですが。

ホント似合わなさすぎて、かなり凹んでいますが、望の趣味は髪型を変えることなので、その記録に載せておこうと思います。

日本人の金髪は、似合う人が少ないし、自分は似合わない顔立ちなので自らは絶対にしない金髪。

ある意味貴重な一週間です。

今週末には素敵なヘアスタイルになっていると思います






話は変わりますが・・・
豚インフルエンザの影響で、日本代表、皆、予定通り出国できるか、不安です。

学校や会社によっては出国規制がかかっていたり、帰国後自宅謹慎期間が長かったり、ここまで来て、豚インフルエンザの影響で2年に一回のチャンスを逃した、ってのはあまりにも悔しすぎます。

世界平和を心から祈ります。

病気で苦しんでいる人たち、不安にかられている人たちの身体と心が守られますように。

PageTop

ピアス

私はピアスを右に2つ、左に3つあけています。

これはラートの世界選手権に行く度に、増えていくのです

2003年日本で初ピアス2つ

2005年ドイツ、ボーンで左一つ

2007年オーストリア、ウィーンで2つ


ドイツに留学してた先輩からドイツはアクセサリーショップでファーストピアス代だけで、穴もあけてくれると聞いたので、2005年に大会後フラッとよったアクセサリーショップで、確か5ユーロくらいだったかな、カタコトの英語であけてもらったのです

かなりワクワクしたw

でもとっても上手にあけてくれて、全く痛くなかったし!

2007年も大会後に。

今回はスイスかドイツか。

ピアス7つになっちゃうかな

ピアスじゃないんだけど、私が大切にしてる耳飾り。わかるかな?
ピアス

フィンランドの合宿の帰り、ヘルシンキの市場で銀細工のアーティストから買った。
人が私の耳サイドにしがみついてるの
ピアス2

お尻がキュート

PageTop

100円から始める・・・

英会話

英会話


最近、移動中、部屋で過ごしている時、暇さえあれば聞いています。

そして一人ブツブツ、言っています。

英会話のCD

なんとこれら、100均でおなじみのダイソーで購入

100円から始める英会話。

何気に使えます

とりあえず、耳慣らしておかなくては

ドイツ語もかじっていましたが、挫折して結局、英語に落ち着いた望です

PageTop

なぞなぞ

ラートdeなぞなぞ

090502_1448_01.jpg


後ろの張り紙。

そして、私。

悪いこと企んでるw


何で悪い子か分かるかな??


ヒント;ラート器具の名前!

PageTop

入り待ち

世はGW真っ最中です

社会人アスリートはここぞとばかりに練習します。

世界選手権まで最終追い込みということで、everyday ラート予定な日本代表選手は様々な場所で頑張っている事と思います。

張り切って、体育前に30分前集合した、高橋靖彦選手、森更紗選手、森大輔選手と私。

外でできる限りラートを組み立て、入り(いり)待ちです
早く体育館あかないかな~
入り待ち


エネルギー補給をして、本日の練習計画を話し合い・・・
まぶし過ぎる太陽の日差しに負けない、私たちのラートへの情熱

090502_1149_01.jpg



GW中晴れの日が続くそうですね
皆さんも、楽しい連休をお過ごしください

PageTop

熱?!

うわぁ・・・

冷えピタ 落ちてきたしっ

冷えピタ?


違うかぁ


美容師さんと二人して眉毛カラー

コネコネ
090501_2300_01.jpg

塗り塗り
090501_2301_01.jpg

営業時間後の美容室好きです

もはや自分ち並にくつろいでます

仕込みはとりあえずできて・・・

次の望のヘアスタイルはさぁ どうなるか お楽しみに

PageTop
