吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

出リハ

20090731101832
20090731101830
昨日は出稽古ならぬ…

出リハビリをしてきましたv(`∀´v)


病院のリハビリ室には無い、超音波治療器や有酸素系のマシンを求め、筑波大学のリハビリ施設へ(入院している病院とは近いので)。お世話になってる鍼の先生に鍼治療までして頂き、とても充実した半日でした☆

気分転換にもなったし、トレーニングしなれてる施設でのリハビリは集中できます。

トレーナーさんにリハビリの補助や送り迎えまでして頂いて…

ありがとうございますm(_ _)m

世話のかかる選手でスンマセン…m(_ _)m

たくさんの人の支えや応援があるから、私は目標に向かって歩み続けることができるんだって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まだバイクがこげない私の有酸素系運動は手こぎバイク(?)です。
かなり黙々とですが、漕ぎ漕ぎ。


運動しないとストレスがたまる為、脚に影響の無い、マシンはいろいろやって、もちろん地味なリハビリもトレーナーさんと楽しくやって、久々にいい汗かいちゃいました☆


退院まであと少し。

無駄なことなんて一つもない。


この怪我をしたことだって、きっと意味があるんだ。


乗り越えたら、今まで見えなかった何かがきっと見えて来たり、人に優しくなれたり、強くなるのかなぁ。


きっと乗り越えたときにわかることだから、今は深くは考えないでおこう。

とにかく
七転び八起き!!!


PageTop

風船deシェイプ

今日お見舞いに来てくれた、大学の時の友人が風船を持ってきました。しかも、お徳用

友人いわく、これで腹筋をすべし、とのこと。

確かに

口先ではなく、腹から息を吐き出すことで、腹式呼吸腹筋ができるではありませんか


加えて、ホッペも膨らませて、小顔を目指します


ただし、風船を膨らます時は、カーテンを閉め、一人集中する空間をすることが大切です。人目が気になるというのは確かですが、客観的に見ても 病室のベッド上でひたすら風船を膨らます私… ちょっとおかしいでしょ(笑)


でも、そんなエクササイズにはちょっと難点が…。
それは、空気を抜く音です…

ほんの3秒位で終わってしまう音だけど…

ブリブリブリブリブリ~~~~~~~~~~


今日から病室のタイミングを見計らって、ブリブリいわせちゃいますょ笑


PageTop

外の世界は…

外の世界は …

暑いのでしょうか? 暑いですよね

残り梅雨から開放されてやっと夏らしくなってきたみたいに見えます
窓からは…

気がついたら何日、外に出て無いんだか…

自分、モヤシみたいに白いかもしれないです

まだモヤシみたいな脚にはなっていないけど


U2のBeautiful Dayを聞きながら、これは集団演技向きだな…

とか 思いながら800曲位入ってるIpodをシャッフル再生にして作品に使えそうな曲を探しては良い曲見つけたらイメージを膨らませて、書き留める… シャッフルだからたまに、英会話と独会話のトレーニングCDが流れます。
テンション高い曲の後に突然、『12、名乗る My name is…』とか出てくるのでたまに拍子抜けします(笑)


そんなことをしている日曜日。


あ、日曜だったね。

世は夏休み小、中学生は臨海学校


海 行きたい~



…の前に


病院でます

あと一週間はかかりそぅです


ガンバれ 望

PageTop

一日一回の楽しみ

入院生活も10日目となりました。

坦々とした毎日ではありますが、自分は病人ではなく怪我人であることを自覚して毎日を過ごしています。

そんな入院生活の唯一の楽しみ。それはシャワータイムに使ってるFerragamoのshampoo
イタリア発の高級ブランド、あの靴とか鞄が上質のフェラガモです


なんというか、あの外資系の化粧品の香り~ 海外の空港に行くと香ってくるようなあの香り


病院であることを一瞬忘れさせてくれるshampooで一日一回は海外にタイムスリップした心地に浸ってます


あぁ…

日本を出たい




すみません。

その前に、病院を出ますm(_ _)m


では リハビリ行ってきます

PageTop

変化

毎日、自分の脚をみてため息をつくのも嫌なので、鮮やかなオレンジ色のペディキュアを塗りました


気分的に ちょっと良くなりました


膝は日々変化しています。

膝周りのパンパンが無くなったと思ったら、ハムストリングスや腓腹筋が痛くなったり。

半分荷重のリハビリどころか、足をちょっとでも着くと痛くて立位姿勢のリハビリができなくなったり…。


あと今日感じた変化。
手首が細くなってる
当然のことだけれど全身の筋力が落ちています。


この先、どんな変化が起こっていくのかが、少し怖いです。


PageTop

気分転換♪

20090719203746
外出許可が出たので、気分転換にと友人がカフェランチに誘ってくれました♪

う~ん♪

久々の濃い味(*^_^*)
ジューシーなハンバーグ☆

デザートまで頂いて☆
かなりリフレッシュできましたo(^-^)o

ただし、帰ってからベッドの上でいつもの倍の腹筋運動ですσ(^◇^;)。。。


太っちゃ イカンですからね!!

PageTop

私の膝?!

20090718133522
あまりの腫れ具合にショックを隠し切れない望です…。
まぁ 術後3日はこんなもんらしいです。

リハビリ室でのリハビリも始まりました!!

もっと、動きたくて仕方ありません<<o(>_<)o>>


リハビリ室に行けない時はベッドサイドでチューブ引き引き。

インナーマッスル鍛えマッスル。

では リハビリ行ってきマッスルv(`∀´v)

つづきを表示

PageTop

とりあえず おわた…

皆さんからのコメントや直接メッセージ、本当に励みになりました。
ありがとうございますm(_ _)m


14日入院

15日右膝前十字靭帯再建術 オペ

痛みに耐え続け…

16日 昼過ぎ
食欲、意識、共に戻る。


本日午前中、膝にたまる血を抜く管を抜いたところ。膝とご対面。
そこにはオペの勲章が二つついていました。

よくガンバったな。

アタシの膝よ…


まだ痛みは続くし、慣れない車椅子病院生活が続きますが、こんな貴重な機会を無駄にはしません。


七転び八起き!!



PageTop

ご報告

いつもあたたかい応援、ありがとうございます。

応援してくれている皆さんに、ご報告があります。

右膝前十字靭帯再建手術の為、本日より、入院することになりました。

練習中の負傷から約一ヶ月間、リハビリに励み、今のタイミングを選びました。

復帰は早くて半年、今年いっぱいは、怪我を治すことに専念致します。

活躍を楽しみにしてくれていた皆さんには、本当に申し訳なく思っています。
加えて、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことをこの場をもって謝罪致します。申し訳ありませんでした。


どうか、パフォーマー吉田望の復活を待っていて下さい。

私は皆さんの応援が必要です。

どうか、これからも応援よろしくお願い致します。





PageTop

たまラートクラブブログ開設

私もお世話になっています たまラートクラブ の公式ブログを開設致しました。

管理人の吉田望です

気軽にラートができる環境づくりに貢献したいと、メンバー一同思っています。
和気あいあいとしたラートサークルです

ラートの情報満載にお届けしますので、どうぞお楽しみに。

体験してみたい方は、是非公式グブログのメッセージより、メッセージを下さい。

たまでもラートやっているサークルがあることを、これがきっかけで知って始めでくれる人が増えるといいな

ブログはコチラたまラートクラブ公式ブログ


あと、アメブロに私も転向しようかな・・・
アメブロお使いの方、使い勝手はいかがですか??

PageTop

ノーゼンカツラ

祖母の家の玄関に咲いていた花。

ノーゼンカツラ
ノーゼンカツラ

玄関前だけ、南国でした(笑)

気がつけば、7月も2週が終わろうとしています。

ラートしている学生さんは、インカレに向けて、バリバリ練習していることでしょう。

Gロケッツもそれぞれの舞台に、そしてもう秋の自主公演に向けた稽古も少しづつ始まって。

そんな中、吉田望は何をやっているかって

発表できる状況になったら(?)発表します。

でも、忙しいことはめっちゃ忙しい。

新しいことにも挑戦しつつ、トレーニングもしつつ、大きな壁にぶち当たっているのは確かですが、毎日を一生懸命生きています。

輝けるその日が来るように、前進あるのみ






PageTop

やもり

ヤモリを発見しました

やもり

家の外からみた窓に張り付いていました。
ヤモリは家を守ってくれるっていいますよね。

それで... なんとこのヤモリ、網戸の中、窓との間にいるんですよ。

どうやって入ったのか...  そしてどうやって出るのか...

ヤモリで思い出しました。

かつて、我が家でイモリを飼っていました。

その名も タモリ

イモリタモリ。めっちゃかわいかったなぁ

PageTop

ばーつくは熱かった!

インカレデモンストレーション作品について
熱く、説明すること約2時間。

詳細も雰囲気も伝えわったようで何より

きっと、皆、クールに、そして、面白く演じてくれることでしょう。


なので・・・
8/16(日)は是非、つくばカピオにお越し下さい
この作品を創っていて、自分は「創る」ことが好きなんだなぁと改めて思います。

自分の好きなことなら、かなりのことを犠牲にして、熱中できる人間なんだな、と。

自分もそうですが
『好きなことのためなら』って思える人は、別に特殊でも、スゴイ人でも何でもないけれどね。

ただ、一つそういうことがあるっていうのは人生を豊かにしてくれるんではないか、とは思います。




さて、ミーティング後、琉球大学から筑波大学の大学院に入学した、日本代表メンバーでもある2007跳躍世界チャンピオン田村元延クンが跳躍の練習をしていたので、見学していました。

琉球大学に入学して、ラートを始めたという彼。

本日の練習は跳躍の跳び出しから着地までの空中動作をミニトランポリンを使っての練習でした。

『琉大ではこうやって練習してたんでスよー』

とかなり積み上げた台の上にミニトラをおいて、エバーマットに着地するという。

うむ。確かに。これはいいかもね。

屈伸前宙1/2ひねりの途中(ひねる直前の姿勢)
090704_1452_01.jpg

アオエロバッハ。もう着地見えてますね。
090704_1451_01.jpg

PageTop

上陸☆

久々のばーつくに上陸!!

本日は昼より、ラートインカレデモンストレーション、つくば組のミーティング

演出の私の想いをパフォーマーに託します


私もワクワク

皆もきっとワクワク


あと、今日はGロケメンバー理沙が出演する志村魂の初日です。

ばーつくからパワー送ります

ガンバです

PageTop

8/16はつくばカピオへ!

第5回全日本学生ラート競技選手権大会

8月16日(日)決勝戦

つくばカピオ


観に来て下さい

今年の世界選手権日本代表メンバー多数参戦

今回の世界選手権で3位入賞した江塚選手も中京大学のエースであり私の妹分である堀場選手も沖縄で生まれたピーターパン湧田選手も参戦します。

そして、次世代のラート界をになう、若いラーターの発見となるかもしれません。


年にたった二回しか無いラートの大会の内の一回。
私たち、OBOGも黙って審判して帰るなんてこたぁできませんよ

筑波大学OBOGオールスターズスペシャルデモンストレーションやっちゃいます

出演は今をときめくラートの選手、かつてキラめいていたラートの選手10人中、10人、つまり全員が日本代表を経験したメンバーです。

個人のレベルはかなりハイレベルなのは言うまでもありません。

そして、この度、演出させて頂きます

私は今回は本番の頃のスケジュールが確定できないため、演出のみで、私の気持ちをパフォーマーとなるラートの日本代表(元含む)に託すべく、準備を進めています

とても楽しい作品に仕上がりそうですので、どうか皆さん、試合を見るついでに我々の作品も観て行ってください

大会の詳細はまた後日、発表させて頂きます。

先週末は森更紗さんと打ち合わせ。
頭フル回転させて、とりあえず紙面上では順調
作品つくり




PageTop

何時間でも

見ていられます。

ヘアカタ

ドイツから買ってきたヘアカタログたち
行く度に買ってきて、今やコレクションのように大切の保管されています(見開いているんでボロボロだけど・・・)

私の趣味は「髪型を変えること」ということは何回もブログで話していますが、このヘアカタは飽きない、飽きない。

なんせ、載ってるヘアスタイルが多過ぎてね

次、こんな髪型にしたいなーなんて思っても、今の自分には無理な髪型が多過ぎる。。。

何せ、無いもんで

ドンマイ あたし

化粧品のCMの上野樹里ちゃんみたいになりたいです。

ついでに、体型も。

頑張れ 望

PageTop
