吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

久々の再会

さっき、体操場に行ったら、私が学生時代にコーチをしていた体操教室に通っていた生徒がラートの練習をしてました

この二人はだいぶ前からラートしたいって訴えていて、中学校に入ってから月一回、千葉県の手賀の丘ラートサークルに通ってラートを習っています。

そして、そして、今年の全日本大会に初出場するということで、筑波大学に強化練習に来ていたところ、偶然、再会

彼女たちがラートをはじめてくれて本当にうれしく思います。
091031_1632~01

日本代表に育ってくれると嬉しいなぁ。

やはり何度も言いますが、継続して練習できる環境作りをしてかなくてはなりませんね。

あと、今日の練習みていて、進化し続ける田村選手の跳躍に脱帽

なにが、どう、とかまだ言えないけど、すごいです

マジで!!!

見たい人は全日本選手権にお越し下さい!!


PageTop

リハビリinつくば

病院&リハビリのため、つくば&母校筑波大学に来ています

リハビリinつくば初日は二日連続ですがはじめトレーナと一緒に陸上トレーニング中心に

陸場競技場と競技場を囲う芝の坂道を利用してのトレーニング。

昨日の筋肉痛を耐えつつ、右脚の衰えも感じつつ、走ったり、跳んだり・・・

走れるって幸せです
091030_2023~01

その後、筋力測定。BIODEXという最新機器での測定です。

椅子に縛り付けられ、脚のエクステンションをします。
本気出しました
091030_1910~01

そして出たデータを分析
091030_1930~01

データで現状を把握し、自分の強化すべき点を考察し、来月の測定の目標設定を行います。

そして、筋疲労もMAXな私。

回復させてパワーもつけようってことで前々から行きたかった、荒川沖にある焼肉屋さん、福寿苑へ。

ここは筑波大学柔道部御用達の焼肉店、つくばに合宿に来たオリンピックレベルの柔道家もここには来るという、日本の柔道家御用達?!のお店で、のサインや写真もずらりと並んでいます。

今回は柔道部の仲良し3人と行ったわけですが(その内一人は有名選手?!)、帰り際にサインと写真を求められました。
君も柔道の選手か?と聞かれ、私はラートの代表選手だ、と話したら、私にも色紙を準備してくださり、サインと写真を撮られました

茨城県荒川沖の福寿苑に行ったら、私の色紙が飾ってあります(笑)

本当においしいんで、是非皆さんにも行っていただきたい、茨城の焼き肉屋さんです

ご馳走さまでした
091030_2119~01

さてさて、日が変わりまして、本日!

筋肉痛で歩くのも階段上るのも下るのも困難な一日が始まりました。

今日まで2日間、脚中心にトレーニングしたので、本日は体幹を攻めました

癒し系なのにトレーニング内容はな石丸トレーナーの元。
091031_1140~01

ガンバれ、のぞみ
091031_1141~01
でもトレーニング後の石丸さんのマッサージは最高です

こうやって、一緒に私の復帰の為に支えてくれる人がいるって本当に幸せなことだと思います。感謝、感謝です

そんなこんなで、明日も続く、リハビリ合宿

審判の勉強しに、後輩が練習する体操場も行ってこよーっと

11/14(土)15(日)は全日本ラート競技選手権大会ですよ

詳細はまた追ってこちらのブログでアップしますね。

お楽しみに

PageTop

リハビリ再開!

さぁ

ACLのリハビリを再開しました

G公演の最中は、伸展と屈曲の運動しかできてなくて、筋力アップのトレーニングでできずにいたので、本格的に今日から

TEAM吉田のはじめトレーナーの元で、かなり追い込んできました

もう既に筋肉痛が・・・

合い言葉はLet's 筋肥大

...にしても今日のメニューはキツかった

明日は月に一回の病院DAY.

更にやってもOKなリハビリメニューが増えることを期待していってきまーす

久々のつくばが楽しみでなりません

ラートの全日本前だから、皆、バリバリ練習していることでしょう。
ラートの審判の勉強も兼ねていってきます

写真は昨日指導に行った港区の児童館の帰り道に見た東京タワー
東京タワー

東京タワーのふもとでした!やっぱりでっかい

PageTop

スタート!

ラートパフォーマー吉田望

まだパフォーマンスが披露できないのですが、ラート指導員吉田望は始動しました

今日は港区の児童館でラートの体験会の指導に行ってまいりまして、小学生とラートに触れてきました。

これからはこのようなラートの指導や普及に関するお仕事も、たくさんやってゆく予定です。

今回お邪魔した施設は初めてだったのですが、港区ではなんと6台のラートを所有しているとのこと。

これらのラートを使い回して、港区ではいろんな施設やイベントで体験会を行っているとのことでした。そういえば、一度港区のスポーツイベントのラート指導に行った覚えがあります。

今のラート界に必要なのはラートが定期的に、継続してできる環境ですよね。


さてさて、今日はもう一つ嬉しいことが。

ラート界ではおなじみのMミュージカルラート兄弟の弟に会いました

吉祥寺の行きつけのBARで、合流。

2回公演終えて来てくれて、そして、ナイスなジャグラーも一緒に来て、おしゃべり~加えてイケメンライダーもいたりして、マッスルな現場でした(笑)

ラート兄弟の弟に会うのは1年以上ぶりでしょうか。

しゃべりたりなかったよ

この優しい弟はホントに優しくて... 望ちゃんがGロケッツを退団することを耳にした!大丈夫?... と今日電話をくれたんですよ。

同じラートを愛し、ラートのパフォーマーであるラート兄弟と共演できる日が来るといいな、と思います。


以下、
『夢の実現をリアルに考えてみよう☆笑』

ラート兄弟

長男 yasu : 野心家。関西弁の柔らかい口調で鋭いツッコミを入れたりする。妹nonの体型にうるさく指導をする。長男らしく案外しっかり者。イベントの時のメイントークは役割

次男 hide : 『なるようになるさ』とマイペースで我が道を歩む。でもやるときはやっちゃうよ!

末っ子 non : 目立ちたがり屋ではりきり過ぎて、たまに空回り。自己主張は強いが、技術が若干伴わなかったりして、長男から注意を食らう。年がら年中、ダイエット。演出も得意とする。作品創りをよく担当する。

ラート兄弟の共通点

酒に弱いところ。

ラートでは全く酔わないくせに、お酒にはアッという間に酔ってしまう。



以上。

実現したら面白いと思いませんか?

PageTop

感謝~終わりは始まり~

That's 006 G-LIVE@新宿スペースゼロ
無事、幕を閉じました。

御来場下さった皆様、スタッフの皆様、多田社長、リーダー陽子さん、メンバーのみんな、ありがとうございました。

G-Rocketsはたくさんの人に愛されているカンパニーなんだなぁ、と改めて思った公演でありました。そして、メンバーの絆は固く、DREAM BOYSに出演中の4名のメンバーがいないという事実を悲しむのではなく、彼女達の分まで、という気持ちが練習の段階からヒシヒシと伝わってきていて、それが爆発した本番は、袖から観ていて、涙しました。

私は今回、前十字靭帯損傷により、夏に手術をし、復活まで半分という段階の10月下旬、ダンサーとして舞台に立つことができませんでした。

稽古に参加し始めたのも、10月に入ってから。

もう、その時点では、公演に向けてメンバーの気持ちが一つになっているのを感じて、出遅れてしまった自分と、こんな自分も参加できるのか、不安でいっぱいでした。

しかし、こんな状態の私に、リーダー陽子さんとペアでG-NEWSのキャスター役を任せて頂き、演目中に必要な映像制作やドリボチームの映像編集、メイキング映像制作など、担当させて頂きました(趣味の映像編集スキルがまさかこんなところで役立つとはっ)。

稽古場では飛ばしがちだった映像ですが、実際劇場で映像も含めた通しをやった時、G-LIVEに参加できている!と、いう実感がやっと湧きました。

今回のG-LIVEの限定Tシャツのデザインの由来を、打ち上げの時にデザインを担当されたAWAJIさんから伺いました。

☆が20個ならんでいるのはメンバー一人一人の存在。
G全メンバーが☆shine (輝いている)
そして
LIVE(生きている)

という意味が込められているそうです。
深イイ話です。

今回の限定Tシャツ大好きです

皆、輝いていました。

私もその一員になれていたかな??

Gロケッツ、大好きです


そんな、大好きなGロケッツですが...

吉田望は本公演をもちまして、Gロケッツを退団致します。

人生一度きり、後悔しないように、本当にやりたいことに挑戦してみたい

このことを応援してくれたのは多田社長であり、リーダー陽子さんでもありました。

Gロケッツにいた3年間があったからこそ、新たな夢を持つことができて、それに向かって、踏み出すことができたのだと思います。


Gロケッツに入ってかれこれ、約3年、たくさんの人の支えや応援があって、やってこれました。振り返るといろんなことがありました。
初年度はまだ学生だったり、世界選手権があったり、膝蓋骨骨折をしたり...と、日頃からお騒がせしておりまして(教育係の千明さんにはいつもご迷惑をかけていまして)、2年目、初舞台『空中ブランコ』に出演させて頂いて、ダンサーとして一緒にG公演に出演し、今年はサンリオドリームミュージカルでダンスがメインのお仕事をやらせて頂いたり、その後再び世界選手権に行って、帰国後、全治6ケ月の怪我をして...  半分くらいしかちゃんと参加できていなかったと思いますが、それでもこの3年間は自分にとって特別でした。

そして、この世界のこと、右も左もわからない自分に、一から教えてくれたのはGの先輩方でした。

実は今や売れっ子な4名のメンバー、由佳、淳美、志保さん、理沙が実は同期で、一緒に空中パフォーマンスの特訓を陽子さんの元やったり、励まし合ったり、時には率直な意見を言い合ったりしてきた、かけがえの無い、大切な仲間です。


G-Rocketsはこれからも進化し続けるでしょう。

Gが進化し続けるのに比例して、私は私らしく、表現者として成長して、またいつかG-ロケッツと共演できる日がくるように、日々進化していきたいと思っています。

今後はラナハウス所属のラートパフォーマーとして、活動をしてゆく予定です。

人生の分岐点に立った今、これから始まることの期待感と挑戦意欲で私の心は燃え上がっていますよっ

変わらぬ、ご声援をこれからもよろしくお願い致します。


I ♡ G-Rockets ♡ We are G-Rockets

G-Rockets

P.S.
長文、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
NEWオフィシャルwebサイトができるまで、コチラのブログで吉田望の活動は綴らさせて頂きます。

ありがとうございました。

G望


PageTop

中日終了

G-LIVE2日目、2回公演、終わりましたー。

観にきて下さった皆様、ありがとうございました

今日の19時公演にはスタジオ生の出演もあり、舞台裏はとてもにぎやか

そして、G-LIVEにを盛り上げてくれました

みんな輝いていました

お客さんの気持ちもほぐれたんじゃないかなぁ

明日は千秋楽。

始まったと思ったら、もう最終日です。

笑顔で終われるよう力を合わせて、Gロケパワー全開で最後の公演、ガンバります

感動の瞬間を共に共有しましょう

PageTop

初日!

G-LIVEの初日、無事終わりました~

観にきて下さった皆様、ありがとうございました

観て下さった皆様、いかがでしたか?

今日の公演は今日しかできないものだけれど、明日はもっと良い公演にすべく、確認をして、明日の本番を迎えたいと思います

帰宅後、今日観にきてくれた、母と姉から多々ダメ出しを頂きまして、ハラハラではなくて、ドキドキわくわくな公演にしていきたいと思います

ロビーにはたくさんのお花が

倶楽部Gの皆様もありがとうございます
091023_1710_01.jpg

明け方のゴミ出しおばちゃん並にカーラー巻いていますけど、ご了承下さい(笑)

一緒に映ってるのは今話題のアクエリアスのCM、Gボール編に出演中の由佳

本番始まる前にちょっとばかし、はねたりね。
でも結構、Gボールって疲れるものなのです

エネルギー本番に残しておかなきゃだダメよ~(笑)
091023_1707_03.jpg

そして、楽屋の私の隣の席は、志保さん
funny face頂きました

091023_1658_01.jpg

ヒデさんからの差し入れのクリスピークリームドーナツ
な、なんと、ハロウィンバージョンではありませんか~
091023_1745_01.jpg

本番前に私の胃袋に入りました。
ありがとうございました

明日は2回公演、ガンバります

終演後ロビーに出るので、是非、声かけて下さい

PageTop

最終チェック!

G-LIVE、初日、明日です

ついに幕が開けます。

劇場入りして2日間、アッと言う間でした。

最終チェックは明日も本番ギリギリまで行われますが、誰がなんと言おうとも、明日が初日です。

緊張してきたな。

観にきてくれるお客さん全員に感動をお届けできるように、精一杯頑張ります

温かく見守って下さい。

明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

今日の活力
091022_2259_01.jpg

枝豆豆腐

パッケージもしゃれているでしょ

これ食べて、お風呂ためて入って、イメトレして休みます~

余談ですが...
今日は父の誕生日
明日の初日、天国から見守っていてね~
いつも私のブログをチェックしていた父でしたから

PageTop

明日からに向けて!

G-LIVEまであと3日

今日が最後の稽古場での練習となりました。

明日から劇場入り

各演目、完成度が上がってきていて、それぞれの緊張感も高まり、今日のアクロバットダンス見てて、ウルウルしてしまった望です。

自分ももらった役割を精一杯、全うしよう

悔いの残らないように

昨日の夜、稽古場にうっちーさんから差し入れを頂きました
ありがとうございます

TimTamが大人気でしたよ。私はカロリーを見てしまって、食べられませんでしたが(笑)

今日の帰りの電車の中。

座ると一斉にメールチェック。

そう、皆、稽古場にいるともさんから送られてきたスケジュールメールをとりあえずチェック
091020_1904_01.jpg

声をかけたら笑顔くれました
091020_1904_02.jpg

そして、明日からの活力はコチラ
091020_2034_01.jpg

白レバ刺

明日からの怒濤の5日間の充電はできた

あとは...
小物作りと衣装の直しをして、寝ましょう

まだチケットを入手していないというアナタ

まだ間に合いますよー

10/23~25は新宿スペース・ゼロで行われている

G-LIVE
へ足をお運び下さい

お待ちしています
091020_2336_01.jpg

衣装創りながら、GTを着て一人テンションな望でしたー

PageTop

差し入れ争奪戦

稽古場にガタさんからプレゼントが届きました!
いつも温かい応援、ありがとうございます。

エコバッグ

いろんな種類があって迷っちゃいました

はーいっ 
みんな欲しい柄の前に並んで~ という感じに始まり
091018_1302_01.jpg


私はペンギン柄をゲット

ゆっきーは ふくろうをゲット
091018_1304_01.jpg


衣装が増えてきたので、早速大活用しているメンバーが私を含め多数でした

ナイスタイミング

ありがとうございます

G-LIVE初日まで残り5日

自分のできることを精一杯、ガンバります。

皆で舞台に立てる喜びを噛み締めつつ...

PageTop

まさかのオフの使い道

本日はまさかのオフ

G-LIVEに向けてメンバー、それぞれ、体のケアや衣装、道具の準備していることと思います。

私は、整骨院で治療して、自宅&トーレニング室でリハビリです

きっちりメニューをこなすと前後のケアも合わせれば5時間ほどかかってしまう内容を今日は消化しようと思います。やはり、今月に入ってから十分な時間が確保できず、停滞気味だから、頑張んなくちゃな~。

そして
今は休憩中なり

お昼に祖母の家(近いんです)に行って、秋の味覚を頂いちゃいました

銀杏ご飯(しかも新米で
銀杏ご飯

大きいの!この銀杏!
このねっとりとした食感とほろ苦い大人なお味、香ばしいご飯のおごげがマッチして、うんまい

秋ですなぁ

よしっ 銀杏パワーで後半、トレーニング頑張ってきマース

PageTop

Gロケってsuperです。

今日はスタッフさんにも見て頂く、大切な通しの稽古でした

今回、映像の一部を創らせて頂いたり、動けないなりに、いろいろと役割を頂いていて、微力ながら、G-LIVEに参加できている実感がふつふつと沸き上がってきました

演目もステキに洗練されつつあります

メンバーの練習を見ていると踊りたい衝動を押さえるのが大変です

さて、最近新聞ネタが多いのですが、本日の朝日新聞にGロケッツのことが載っていたようですね。我が家は読売新聞なので見れてないのですが、朝日新聞をお持ちの方は要チェックお願いします


今日は朝早かった分、夕方に解散でしたー。
しかし、きっとリーダー陽子さんや演助のともさんは夜遅くまで仕事をしているのであろうと思われます。ホント、G-Rocketsってスゴイんですよ。なんでもやっちゃうんですよ 

組織の中にいながら、ちょっと客観的に見ると、改めて思います。

G-RocketsってSuper Womenの集団でもあるなって・・・

さてと...
今日こそはお風呂ためて、ゆっくり入ろうっと


今日のお写真は帰り際の

大好きな由佳と千明さんだよ
091015_1705_01.jpg


お疲れさまでーす

PageTop

タウン通信掲載

こんばんは

本日も帰宅時刻深夜1時overとなってしまった望です。。。

G-LIVEの稽古も佳境にさしかかっております!

どうかケガ人無く、本番を迎えられますように・・・

さて、10/14のタウン通信(西東京市・東久留米市・小平市東部・新座市一部で9万6000部発行の地元新聞)の一面、『この町、この人』のコーナーでワタクシ、吉田望のインタビュー記事が掲載されました。

091015_0102_01.jpg

新聞の一面、半分以上にも渡るたくさんの情報を載せて頂き、これをきっかけにラートのことを知ったり、やってみたいな、という人が増えたり、私に興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいです


もし、お住まいが近辺の方がいらっしゃいましたら、ポストに入っていたはずの『タウン通信』チェックして下さいね

PageTop

読売新聞10/8

今日はめっちゃいい天気でしたねー

ホント気持ちよかった

皆さんはこの秋晴れの一日、いかがお過ごしでしたか?

私はCaredayということで、リハはリハでもリハビリをモリモリやってきましたよー
加えて治療院でのケアも。

いい感じな疲労感
この調子で治れー


最近、夜型人間なもんで、脱夜型したいです。。。

2時or3時に就寝  8時or9時起床。

いけませんね

公演に向けて、体調、整えていかないとっ

さてさて、ちょっと前の記事になってしまうのですが、10/8の読売新聞にラートの記事を発見 読売新聞をとっている方はちょっとさかのぼってチェックしてみてください!
読売新聞


東京芸術大学の檜皮貴子さんが取材に応じたようでした。
この取材にいった記者さんも体験したようで、

『繰り返すうちに、全身にかかる重力や遠心力が心地よくなった』と書かれています。

この『非日常な世界』これからたくさんの人に体験して頂きたいな、と思います。

ラートというスポーツですよ


本日最後のお写真は 

the 粗食

粗食

今日のランチ。

左からおから、さつまいもの煮付け、わかめといんげんサラダ、リンゴ。

なんてヘルシーなんでしょう

ちょっと朝食を食べ過ぎたっていうこともあり(笑)

ランチは控えめに・・・

シンプルなおかずだけど、満腹で満足でございました。

では、日が変わるまでに就寝を目指したいと思います。

おやすみなさい

PageTop

大反響

先日のズームイン・スーパーのGロケッツ特集、皆さん見ましたか?

スゴイ反響があったようで、GロケHPのBBSにも書き込みがいっぱい

事務所ラナハウスにもお問い合わせがいっぱい

ありがとうございます

見逃しちゃった

という、アナタ・・・

きっと、ラナハウスがyoutubeにアップしてくれるでしょうから、期待して待ちましょう



さて、G-LIVEに向けて、追い込みのかかる稽古の日々。

ダンスはできませんが、私も役割を頂き、精一杯、やるべきことをやっている次第でございます

今日は実寸稽古で稽古場近くの南綾瀬小学校の体育館を使用させて頂き、技入れての稽古をしました

も~う

アクロバットダンスはチキン肌ですよっ

マジでヤバいです。



この感動は劇場で見るしかないでしょう

皆様のご来場を心より、お待ちしています

そしてそして、稽古場の外はだいぶ前からですが、Gロケッツギャラリーと化しています。

091005_1503_01.jpg


ありがたいですね。
これらはGロケッツを応援して下さっている堀切の方々が制作して下さったもの。
堀切の方々の温かい応援、心から感謝しています

話は飛び飛びですが・・・
公演に向けて、美容室に行ってキレイキレイにしてくるメンバーもちらほら。

私も延びっぱなしだった毛を整えてきましたよん。

パーマもちょっとあて直して

ショートで前髪短めクリクリしてる頭でちょっとでっかい人は吉田望ですから、覚えてくださいねん

そして話は更に飛びますが・・・
一番最近というか昨日購入したお気にいりマルチボーダーニット
091012_0012_01.jpg

H&Mのmen'sコーナーにありました

この色具合大好き

今日、しほさんに、望らしいねってほめられましたー

確かに、カラフルな洋服いっぱい持ってます。


なんだか、まとまりの無さ過ぎる今日の日記すみません。。。

他に、ラートの新聞記事とか、今更ながら、2016年のオリンピックの話とか、いっぱいしたいんですが、また今度

おやすみなさーい

PageTop

ANSWER

昨日のブログでのスポーツQ&A

『まだまだメジャーじゃないけど、やってみたいスポーツは?』

の答えを発表します









1位 スカッシュ
<技術と知力で健康的に>

2位 トランポリン
<空を飛ぶ喜び>

3位 カーリング
<初心者歓迎『氷上のチェス』>

4位 ラクロス

5位 グラウンドゴルフ
    
5位 スポーツチャンバラ

7位 フェンシング

8位 ウェークボード

9位 クリケット

10位 セパタクロー


という結果になっていました
(gooリサーチのモニターを対象に8月下旬に実施。1058名が回答した。)

残念ながらラートは入っておらず・・・

驚くべき点として『まだまだメジャーじゃないのに』と言っておきながら、なんとこの中に3種目もオリンピック種目があるではありませんか

トランポリン
カーリング
フェンシング


確かに、この3つのスポーツがメジャーなスポーツという認識をもっているという人は少ないかと思います。

どうすれば、ラートをやってみたいと思わすことができるんでしょうか。

そもそも、ラートという言葉が普及していない。

大きい輪っかの中に入ってグルグル回るやつ・・・といえば、伝わるようにはなってきました。今の日本

しかし、それがラートというスポーツとして認知してもらう為にはどのようは働きかけを世にしていったらいいのでしょうか。




このランキングを早稲田大学スポーツ科学学術院教授の原田宗彦さんはこう評価します。

ある市場調査によると、やりたいスポーツの1位は水泳で、定期的に行うのはウォーキングやゴルフ、自転車などポピュラーなものが大半です。しかし、マイナースポーツ限定になると、実に興味深い種目が並ぶものです。
ランキング上位の共通点は「室内競技」であることに加え、個人種目でおしゃれなスポーツという傾向もうかがえます。セパタクローなどはメディアにもとり上げられるようになり、見るスポーツとして人気が高まる可能性も秘めています。


な、なるほど・・・


室内競技

個人種目


二つの条件は間違いなくクリア!

おしゃれかって言われると・・・

ちょっと違うか・・・

でもね、ラートは非日常を体験できるかつ、全身運動であって、子どもからおじさん、おばさんまでできるスポーツなんですよ。

倒立や側転はできないけど、逆さまになって、重力に逆らってリフトアップだって臨めちゃうんですよ

メディアにももっと出すべきだと思うし、大会や講習会があることをもっと大々的に告知するべきだし、ラート界から有名人がでればラートに注目を集めることができるんではないか

私にもできることはいっぱいあるから、まずはラートの広告塔として世に出れるように、努力します


・・・のために、復帰できるように、ガンバります。

結局はここにたどり着きます。

悔しい~~~

今日のリハビリではGボールを使ったよん

091008_1928_01.jpg


そして台風一過
すっかり晴れちゃったね
091008_1308_02.jpg

PageTop

スポーツQ&A

先日の読売新聞に興味深い記事を発見しました。


『まだまだメジャーじゃないけどやってみたいスポーツ』

読売新聞とgooリサーチによる記事です。


さて、ここで皆さんにクエスチョン


『まだまだメジャーじゃないけどやってみたいスポーツ』


どんなスポーツが入っていたと思いますか?

コメントにてお答え下さい

どしどしコメント下さい


ヒント
どのスポーツも名前を聞けばイメージがわくスポーツだと思います




ではでは これから 稽古場に行って参ります

台風が迫ってきています。外出は気をつけて。時間に余裕を持って出かけましょう。



PageTop

久々のG!

今日からG公演に向けての稽古の日々が始まりました

大変遅れての稽古参加、そして、世界選手権帰国後2週間での負傷入院リハビリと6月から現在まで、いや、世界選手権に専念する為にお休みしていた期間も合わせると、約5ケ月ぶりかもしれません。。。

行きの電車の中での緊張具合といったら・・・

でも、少しずつ馴染めて、緊張の初日は終わった。

Gロケッツってあったかいなぁ。

G公演では少しでもいいから皆と舞台に上がりたいです。

自分にできることを精一杯やらせて頂きます

明日からも頑張るぞ~



さてさて、昨日の出来事なんですが、パントマイムの舞台を観てきました
091004_2123_01.jpg

パントマイムは前々から興味があって、昨日観に行った汎マイム工房の舞台は何回か観たことがあります。

表現方法の一つとして習得できたら、なんて楽しそうなんだろう

身一つでパフォーマンスができるスキルを身につけたいです。

ラートやGボールはいつでもどこでもできないのが難点です

身体がもうちょっと回復したら,ワークショップ行ってみようかしら


そして、今日の午前中の出来事。

吉祥寺のOSIMAN'Sの5周年記念イベントのベンチプレス大会見てきました

大好きな筋肉を見に

ではなくて(笑)

私がトレーニングしている施設の仲間達が出場するので

その応援で

091004_1049_01.jpg

まず、驚いたのは開催場所が吉祥寺東急の裏の広場。

屋外で通行人も足を止めて、見ますよねー

最後まで見れなかったけれど、おもしろかったです

自分はやりたいとは思わないけど、案外、やり始めたらはまっちゃうもんなのかな~

でも、もりもりの筋肉は触ったり見たりするのは大好きですが、自分はなりたくないです


PageTop

3日連続TEAM吉田

3日目です。吉田望の復帰への道のり強化トレwithTEAM吉田トレーナーズ

もうそろそろ、G-LIVEのリハに毎日参加する関係上、十分なリハビリの時間確保が難しくなります。

ですから、その前の強化トレ3日間の本日最終日
本日の協力トレーナーはTEAM吉田で帝京大助教のはじめトレーナー
TEAM吉田トレーナーズのBOSSです

筋肉痛もかなりキテます

痛いけど、嬉しいですw
筋肥大が感じられて



そして、今日から10月が始まりましたね~

肌寒くなって来たので、体調崩さぬよう、皆さんも気をつけてくださいね。

私はちょっと持病の喘息が出てきまして、悪化する前に一度医者に行かないとな・・・
ゼーゼーヒューヒュー

PageTop
