吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

幸せもらってきたよ♪

昨日、大学の時の友人の結婚式に行ってきました

やっぱり結婚式っていいですねー

めちゃくちゃ幸せ気分になりました

お二人の幸せの門出に立ち会えて本当に良かった

末永くお幸せに~


夢を追えば追う程、遠ざかる『結婚』という二文字(笑)

まっ 私はマイペースでゆきます

まずはお相手を・・・



新婦が同じ研究室で体操部所属だったということで、体操部の出動です


体操部は言葉よりも動きと空間全てを使って祝福しました余興担当(笑)

もちろん、Gボール持参で

091128_1649_01.jpg

帝国ホテルの披露宴会場でGボールができるなんで光栄です。

という私は歌担当でしたが

自分の式の時には、余興には困らないでしょう(笑)

体操部は芸達者でお祭り好きの盛り上げ上手ですからねん




帝国ホテルロビー内には大きなツリーがありました
体操部の先輩で大好きな檜皮さんと
TS370152_convert_20091129200125.jpg


もうすぐ12月だー

今年のやり残しが無いように、一時一時を大切に生きます


PageTop

beauty&muscle

最近使い始めた化粧石けん。

091127_1608_01.jpg

CLINIQUE

泡がきめ細かくて、無香料だし、しっとりするのでお気に入り

私にしては珍しいbeautyな小言じゃあありませんか

Gロケのゆっきーが今年の目標は『女子力アップ』ってやたら言っていたなぁ~。

なんて思い出したり・・・相変わらず頑張ってるんかなぁ~

でも毎日

muscle training ですよん

muscle

ダイエットもしていますが、手術した膝をサポートすべく、筋肉もつけないといけないわけで、脚が細くなるどころか、ムキムキしてきたのは言うまでもありません。。。

これどぉするよ

muscle しといて 

beauty も推進してゆきましょ~

ってことで、メイクモデルしてきます

たまに仲良し美容師さんに呼び出されるので、他力によってbeautyに触れています(笑

シアワセな事だなっ

PageTop

悔しい思いをする方が強くなる。

人間てさ、悔しい思いをした方が強くなれるって私は思うんだ。

喜びや楽しさがなくちゃ、継続することは難しいことだけれど。、大きく成長させてくれるきっかけの感情ってのは『悔しさ』なんじゃないかなーなんて、思うんだ。

『悔しさをバネに』っていうよく聞く言葉。

その『バネ』はさ、『喜び』の何倍かの力を持っている気がする。



やりたいけど、できない悔しさ。

力足らずで叶わなかった夢。

自覚している自分の非を、他人から責められ、感じる悔しさ、挫折感。

人間はさ、そういう気持ちを感じて、負けてたまるもんかって思って、強くなれるんじゃないかって、今更ながら、最近また思ったんだ。

コンディションがどうであれ、仕事は仕事だし。

不安があったって、やらなくちゃならないこともある。

人には迷惑をかけてはいけない。これは当然。

でも、そんな当然な事ができなかった苛立ち。






私が学生時代、体操教室のコーチをやっていた時の話。

鉄棒の逆上がりができなくて、泣きながら練習して、でも練習し続けた彼女は、できるようになった。

笑顔で『望コーチ!逆上がりできるようになったよ!』って言いながら何回も見せてくれた彼女。

その笑顔は一生忘れない。これからもずっと、私を励まし続けてくれている笑顔になっている。

年齢は関係なく、何か自分の前に隔たった壁を超える為には、苦しいことがたくさんある。

何回も挫折しそうになりながらも続けた人だけが、得る事のできる自信。

これが自分を更に次のステップへ向かわせてくれるきっかけにもなると思うんだ。

自分なんてちっぽけでさ、半人前どころか、四分の一人前にさえ、なってないけど、やりたいこと、夢だけは、人一倍、持ってんだ。

悔しい思いだって星の数ほどしてきて、その度に気持ちを奮い立たせて、やってみたけど、まだまだ、到達することのできない、夢の数々。

自分への甘さや、諦めの気持ちがそこにはあったかもしれない。

そんな自分に嫌気がさして、全てを投げ出したくなることだってあったけど、細い糸の様に、繋ぎ止めている心の何かが、投げ出しちゃダメって言っているんだ。

いつも。

人間は弱い生き物だなぁってつくづく思うんだ。

でもね、自分は自分の夢をこれからも追い続けるし、たぶん、いつまでたっても現状に満足することは無いと思う。ずっと挑戦者でありつづけると思う。


今や

自分の身体が自分の身体だけではない、ということの責任。

自分の夢が自分の夢だけではない、という責任。

いろいろあるけどさ・・・



もっともっと

強くなりたい。

091126_1527_01.jpg



PageTop

半年以上ぶりの

お仕事でした。

in 日テレ

091123_0955_01.jpg

実は・・・ 
091123_0950_01.jpg

アニーオーディション




   


っていうのは 年齢制限引っかかるから 冗談で(笑


091123_2113_01.jpg


世界まる見え!テレビ特捜部

の収録に行って参りました。

えっと...  G-Rocketsとして出演してきました。

『?』

と思われた方、スルーして下さい(笑

OA見れば、その訳はわかる!・・・かな?

こんな私はあのそうそうたるメンバーのGの中にいてテレビに映るなんて・・・
本当に恐縮です。

今日感じたこと。

色んな意味でプロフェッショナルにならなくてはならない!

多くは語りません。

全部 言い訳だから・・・

以上!!


温かいスタッフの皆様、出演したGメンバーの皆様、陽子さん、多田社長、ありがとうございました!!



12/14 日本テレビ 
19:56~20:54



皆さん、見て下さい

PageTop

日課♪

お風呂上がりのオイルマッサージが日課です

乾燥している時期ってのもあるし、膝のケアも含め、セルフマッサージしています。

海外に行く度に買い集めてくるマッサージオイルは我が家にはだいぶたくさんあります。

気分によって香りを使い分けているのです

今日の香りはオレンジ

オイル

これは今年スイスで買ってきたもの。

オイルなのにべたつきが少なく使い心地が最高です!

香りにも癒され、良い夢見れそぉ~

おやすみなさい...

PageTop

ちゃれんGボール

皆さん、ちゃれんGボールというスポーツをご存知ですか?

Gボールを使ったスポーツです。

PA140695_2_2_convert_20090909225811.jpg

写真のように、Gボールの上でバウンドしたり、バランスしたりするスポーツ。

音楽に合わせて、演技もしたりもします。

そのちゃれんGボールの全日本大会が11/23(月・祝)に東京芸術大学にて開催されます。

詳細は
日本Gボール協会

明日から2日間行われる『○いを遊ぶ』のイベントの一環ともなっています。

昨年は出場し、計測競技部門で優勝、オープン演技部門で準優勝した大会です

去年の大会レポ

今年は膝がまだ本調子では無いので審判員として関わる予定でいましたが、仕事が入ってしまい、泣く泣く断念。。。

でも、ちゃれんGボールを広めるインストラクターとして、現在のルールをしっかり把握しておく為に、審判講習会に参加してきました。

紅葉が美しい上野公園を通って・・・
091121_1335_02.jpg

091121_1337_01.jpg

091121_1339_01.jpg

091121_1341_01.jpg

天気が今日は良かったから気持ちよかったー

091121_1337_03.jpg


審判講習会では全種目の競技ルールの説明に合わせ、シンクロナイズドGボールの演技を見ながら、採点を実際やってみたりと、予想される色んな事例を討論し合いながら、勉強して参りました。
091121_1426_01.jpg

091121_1417_01.jpg

ラートと同様、まだ、知名度の低いスポーツではありますが、子どもから高齢者までが楽しめるスポーツで、身体にも良いスポーツです。

運動嫌いの子や姿勢の悪さが気になる子どもには特におすすめ。

興味のある方は11/23、東京芸術大学体育館 第一体育室(2階)にLet's go!!

時間
11:00~15:30

計測競技部門、演技部門シンクロナイズドGボール、演技部門オープン の順番に試合が進行します。

特に、オープンは見ていてとても楽しいと思います。

3分以内の音楽を用い、自由にGボールの演技をします。

そして観客の投票で優勝者が決定する、という観客参加型の競技会でもあります。

年に一回のこの機会、観にいくベし


PageTop

全日本ラート競技選手権大会報告②

ラート全日本選手権の報告第二弾

印象に残った選手権
(ちょっとマニアックな話あり

跳躍優勝&総合優勝を果たした筑波大学の田村元延選手

去年の全日本および今年の世界選手権では屈伸アオエロバッハ跳びをやって、全日本は優勝、世界選手権は3位入賞という優秀な成績を残した田村選手。

屈伸アオエロバッハの価値点は10点。

これを完璧に決めてきても、きっと優勝していたであろうが、抱え込みアオエロバッハ1/2ひねりで優勝しました。これも10点の価値点技です。

実は1分の1ひねりを練習していたようですが、1/2ひねりで着地をしっかり決めてきました。

挑戦し続けるその姿勢が私は好きです

技は3Dっていう印象を受けました

なんとも迫力があります。

なんせ220cmのラートの上に立って前方上に跳び出して、着地マットに着地ですよ。

地上より4m位のところで空中技をしている訳ですから、見上げちゃいますよ

この技を琉球大学の湧田舎大選手もやってきました。
彼も今年の世界選手権の日本代表で跳躍を最も得意とする選手。
空中姿勢の美しさと高さが田村選手に叶わなかった、という感じでしたね。

男子の跳躍は本当に見応えがあります。
左が田村選手 右が高橋選手
ちなみに高橋選手は跳躍第2位。彼も日本を代表するバッハ隊の一人です。社会人アスリートとして、これからも一緒に楽しんでいこうね。
もとのぶ&やす

女子直転に出場し、決勝進出した渡辺理沙選手と河合史佳選手

なんと二人とも中学二年生

以前のブログにもとり上げたお二人です。

彼女たちは今年からラートを千葉県の手賀の丘青年に家で月一回行われているラート教室に通って、全日本出場に向けて、ガンバってきました。

私が学生の頃、コーチをしていた体操教室の生徒ということもあり、彼女達がラートの全日本に出場するだなんて、まるで親心な気持ちです。

今回の経験を踏まえて、世界に羽ばたく選手に育って欲しいな、と思います。
りさ&ふー


今日はこんなところで・・・

まだまだ紹介したいラーターがいますので、次回に続く。

いつまで続くんだろ・・・(笑)

ラートファンの皆様、お楽しみに

本日は最後に母校、筑波大学体操部のみんなと一緒に
今年は女子部員が3人入部しました。
来年、期待しているよ

体操部


PageTop

これからの必需品

先週から今週は全日本の挟んでいたりして、リハビリをしっかりできてなくて、今日のリハビリで結構凹んだ望です。。。

やっぱり、毎日やらないとダメですねぇ

大腿四頭筋、めっちゃプルってましたもん

今週は頑張ろう

アクティブな動きを入れたリハビリを入れてきているし、もうそろそろ本運動にも入る時期という事で、トレーナーHajimeさんから今日、テーピングを頂きました。

デニバン


本気にならないと、できない仕事が入ったので、これを早速使わせて頂きたいと思います。

正直、現段階で本気のパフォーマンスは怖いですが。。。

PageTop

報告 1.5

ラート全日本の報告②を書こうと思いPCを開いた私ですが、疲労困憊のため、断念・・・

ということで、『報告 1.5』

中途半端ね。

全日本選手権に出場した2人のラート選手のブログをご紹介。

彼ら自身のブログにも大会についてのあれこれ、書かれています!
チェックして、『報告②』が書けるまで、少々お待ちを・・・

小山信博さんのブログ
研究熱心なラーターです。新しいプロジェクトが始動し始めました!楽しみです!
I Love WheelGymnastics!

福原一郎さんのブログ
努力家ないっちゃん。結果がついてきました!日本の男子ラート界を引っ張る一員でもあります。
いっちゃんのラート・体操ブログ


望、審判員をしたの画
審判員

PageTop

全日本ラート競技選手権大会報告①

第15回全日本ラート競技選手権大会

終了しました

まずは、選手の皆さん、審判員の皆さん、会場校となった東海大学沼津の学生さん、運営に関わった全てのスタッフの方々、お疲れさまでした。

沼津まで応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。


選手それぞれにドラマがあり、悔しい思いが残った人、結果が自信となった人、それぞれ、感じたことがあったと思います。どうか今の気持ちを忘れずに、次回に繋げて欲しいなと思います。

審判、大会運営の組織は感じた反省点を必ず改善して、次回大会が現状維持ではなく、より良い大会の為に仕事をしていって欲しいと思います。

細かいことは後々・・・

結果が気になっている方も多いと思いますので、各部門3位までを発表します。

日本ラート協会ホームページでも後日全ての結果が発表されると思います。

もしも、他にも知りたいという方はコメント下さい。

<男子総合>
優勝 田村 元延(筑波大学体操部) 
2位 森 大輔(富士電機ホールディングス 株)
3位 松本 陽一(チームきねづか)

<女子総合>
優勝 森 更紗(株 毎日コミュニケーションズ)
2位 但馬 絵美子(株 オリエンタルランド)
3位 三宅 麻衣子(筑波大学体操部)

<男子直転>
優勝 森 大輔(富士電機ホールディングス 株)
2位 田村 元延(筑波大学体操部)
3位  福原 一郎(筑波大学体操部)


<女子直転>
優勝 土屋 幸子(NJDCラートクラブ)
2位 堀場 みのり(中京大学)
3位 森 更紗(株 毎日コミュニケーションズ)


<男子斜転>
優勝 護得久 晋一郎(琉球大学OB・OG)
2位 松本 陽一(チームきねづか)
3位 森 大輔(富士電機ホールディングス 株)

<女子斜転>
優勝 森 更紗(株 毎日コミュニケーションズ)
2位 但馬 絵美子(株 オリエンタルランド)
3位 三宅 麻衣子(筑波大学体操部)

<男子跳躍>
優勝 田村 元延(筑波大学体操部)
2位 高橋 靖彦(株 ベネッセコーポレーション)
3位 涌田 舎大(琉球大学)


<女子跳躍>
優勝 土屋 幸子(NJDCラートクラブ)
2位 三宅 麻衣子(筑波大学体操部)
3位 菊池 海華(琉球大学) 

 

点数は記載しませんでしたが、女子のレベルがとても低く、正直残念です。
今年は昨年度の女子総合優勝、2位、3位が全員出場しない、という事態で、どのようになるか、と思っていたら・・・

Mummm・・・・

審判をやっていて感じたことは、
選手自身、ちゃんとルールを把握して試合の練習をしているか、が疑問。

すぐに直りそうな減点を受けている選手をたくさんみかけました。
ルールを理解さえしていれば、こんな事は起こらないはずなのに、という減点を受けている選手をみかけました。
運動数、難度、構成の確認を最低限して演技を創りましょう。
実施の減点がどのように取られるかを把握しましょう。
仲間と確認し合いましょう。

最低限
以上


男子のレベルは全体的に上がっていたと思います。
どの種目も順位をつけるのが難しい、接戦を繰り広げてくれました。


ここらへんも話し出したら長くなるので、また続きは後日。

語ります


写真もこれからたくさんアップしまーす

決勝の日は素晴らしい晴天に恵まれました。
富士山が美しく見えたよ。
富士山

NJDCラートクラブの武子さん。実は跳躍のみ出場されました
そして、デモンストレーションででっかいキューブ回すデモ&次回舞台の宣伝を土屋さんとされていました


武子さん

PageTop

明日は全日本予選!

ついに
明日はラートの全日本選手権です

in 東海大学開発工学部(沼津)
DSC_5997_JPG-26_convert_20091113180350.jpg

決勝が15日(日)10:00~です

多くの選手は今日、現地入りしていることでしょう。

私は明日早朝出発で、朝、現地入りです。

年に一度の全日本、やってきましたよー

今年は世界選手権の予選ではありませんが、2年に一回のWorld Team Cupの予選を兼ねています。

代表枠はわずか4名。

どんな試合展開となるのか楽しみです。
また、将来のスポーツエンターテインメントを担う、ルーキーが出て来るかもしれません。

今やスポーツエンターテインメント界で活躍している、マッスルミュージカルの吉川さん山城さんもこのフィールドがあってのです。


私は審判としての仕事を、確実にこなしたいと思います。

明日は5時台に出発するもんで、早く準備して備えないとっ

ラートのDVDも見て目を少しでも肥やしておかないとっ

091110_2007_01.jpg

がんばりまーす。
誰か見に来てくれる嬉しいなぁ。。。

PageTop

TEAM 吉田の新メンバー

今日は帝京大でのトレーニングデー、明日は筋肉痛で動けないくらい、筋肉痛になると思います。

かなり、追い込みました

そして、タイトル通りですが、TEAM吉田に新メンバーが参入

カメラマンKenさん

後ろで控えめに映っているお方です
撮るの専門で映るのは苦手なようです(笑
新メンバー
右の方はおなじみ、Hajimeトレーナーです

密着取材のような感じで本日のトレーニングの様子を撮って下さいました。

『吉田望 復帰への道』みたいな感じです。

いつかの時の為にって!素材はいっぱい撮っておきましょう、と休日返上して同行して下さいました。本当にありがとうございます。

嬉しいなぁ

たくさんの人に支えられて、応援して頂いて、そんな人がいるから私は諦めないし、挑戦し続ける

夢を与え続けることができるパフォーマーであり、憧れられるようなアスリートになりたい

PageTop

ヘアスタイル撮影☆

ラート日本代表吉田望です

のん


・・・とステキなお写真。

ですが

これはオマケ(笑)

女性モード社の『HAIR MODE』2月号の誌上コンテストのモデルをしにスタジオ撮影に行って参りました

ヘア担当は...
代官山の有名サロンRed-uxの笑顔がステキで元陸上中距離選手の栗原さん

メイク担当は...
王子様LooksでメイクアドバイスもたくさんしてくれたBPJ'S Meguro の上米良さん

DSCN1684_convert_20091110221603.jpg

本ちゃんのお写真は2月号の『HAIR MODE』をご覧下さい!

私じゃないみたいで美しいです
正直、自分でもビックリでございます
ありがとうございました

カメラマンさんの布施さん!
まさか、ヘアの撮影で日本代表ジャージを持参するモデルさんなんて、過去にいなかったことでしょう(笑)
日本代表吉田望の写真も撮って下さり、ありがとうございました

ヘアスタイルモデルもできるラートパフォーマー・ラート日本代表吉田望、売り込み中です(笑)



そうそう... 今回は美容師さんのコンテストということで、美容界もこういう競技会があるわけですよ。

プロとして美容室でお客様を美しくする通常業務。



自分を高め、客観的評価を求め、挑戦するコンテスト。


ラートパフォーマンスで感動を与える通常業務。

と 

自分を高め、客観的評価を求め、挑戦する全日本選手権、世界選手権。


美容業界もSHOW業界も通ずるものがあり、上を目指し続けるのならば競技会に参加する意味がおおいにあると改めて思いました。


私は現状にまだまだ満足しないと思うし、だから自分の限界に挑戦する競技会に出ることを意欲的に思っているんです。

確かに、今持っている技術でお客さんを感動させる演技をすることはできないことはないと思う。でもね、今まで人がしてこなかったことや、もっと、もっとを求めるには、競技会っていう挑戦する舞台に自分を立たせることが自分の成長になると思ってやってるんだ。

怪我だって耐えないし、怪我に対する不安は常にある。

日本のラート界で常に上位にいて、プロとしてやっている限り負けられないっていうプレッシャーだって、事実ある。

でもね、ラートで食っていきたいって少しでも思うなら、常に挑戦者であり続け、感動を与えるために自分を磨き続けるべきって思うし、ラートの競技としての魅力も伝えるために思うんだ。

吉田望が出場するから、ラートの大会見にいこうって思ってもらえることは、自分の中の大きな目標の一つでもあります。

もっと、もっと日本人にラートのこと、知って欲しいぞーーー


・・・と、ヘアカタの撮影に行ったのに、結局ラートの話になってしまう、ラート馬鹿な望です(笑)


女性モード社『HAIR MODE』2月号、お楽しみにね

PageTop

大根の白和え

治療の帰りに立ち寄った祖父母の家。

長いするつもりは無かったのですが、夕飯を一緒に食べてゆくことにしました

祖父が大根の白和えを食べたがったので、祖母に作り方を伝授してもらいつつ、作ってみました


下ごしらえ
大根を細く切り、塩&少量の梅酢につけてしんなりさせておく。


①ゴマを煎る。

中華鍋にゴマを入れて弱火でこげないように煎ります。
煎る

②ゴマをすり鉢ですります。

祖父がお手本を見せてくれました。仕事一本で生きてきた祖父ですが、胡麻擂りだけは得意らしい。さすが、某一流企業で上り詰めた人間だけあるな。・・・? 違うかっ
ジぃ


③すり鉢の中に水切りした木綿豆腐を入れ、つぶしながら混ぜる。
豆腐

④ある程度混ざったら、味噌、砂糖、酢で味をつける。
味噌はすり棒で少しづつすりながら混ぜてゆく。

091109_1745_01.jpg

⑤ここに下ごしらえしておいた大根をin!

⑥程よくあえて、ゆずの皮を少量切ってちりばめれば、完成

大根の白和え

ふあふあで上品のお味の大根の白和え

めっちゃおいしかったー

祖母の作る料理はどれも本当におしいしくて、もっと習いにいこうっと

ちょっと食べ過ぎちゃったから、これから夜練習やってきますっ
今日のカロリーは今日の内に~~

PageTop

わからんかもしれんけど...

髪型を変えるのが趣味な私。

毎度毎度、こちらで勝手に報告させて頂いておりますm(_ _)m

G-LIVEの時はボブ風ショートのバーマ(前髪短め)で一応自分なりに存在感をアピール(笑)

DSCN1662_2_convert_20091108230303.jpg

しかし、写真を見て、おっきい顔が更におっきく映ってて、ショックを受け、痛んでいたし、この際、切っちゃおーってことで、短くなりました。

今週、某雑誌の撮影の為、ということもあり。

キレイな写真ができたらアップしますね

現在のヘアちょっと公開しちゃうとこんな感じ~

091108_2233_01.jpg

全くわからんて
セピアな写真で、カラーは分からんて

まっ お楽しみにってことで

PageTop

全日本詳細追記

11/14、15に開催されるラートの全日本選手権に関する詳細追記です。


写真撮影、ビデオ撮影について
個人で撮影した場合は、競技や式の進行を妨げないように撮影して下さい。
予選は2階で撮影して下さい。
決勝は1階と2階で撮影できます。
※協会では決勝のみ撮影します。後、販売予定。

車で御来場の方へ(駐車場について)
1号館前、3号館前、体育館前(玄関脇)への駐車はしないで下さい。 

会場について
14日は体育館内全てが土足厳禁です。
15日は1階の競技エリア内と2階の全てが土足厳禁です。競技エリア以外の部分に敷かれたシート上は土足OKです。
予選と決勝、会場の配置等が異なります。役員、警備の指示に従いますよう、お願い申し上げます。

交通手段
バス
JR原駅から東海大学行きバスにて約30分(運賃390円)
※15日(日)は運行がありません。
<土曜日時刻表>
8:20/8:37/8:49/9:41/10:10/10:30/11:50/12:40/14:25

タクシー
JR原駅から約15分(原タクシー:055-966-5121)
JR三島駅から約40分
新幹線新富士駅から約30分

自家用車
東名沼津インターから約30分
東名富士インターから約30分



大会に関するお問い合わせは日本ラート協会まで
tel :042-349-2024
e-mail :office@rhoenrad.jp

たくさんの方の御来場をお待ちしております

PageTop

全日本詳細!

来る、11月14日(土)・15日(日)

第15回全日本ラート競技選手権大会

が開催されます


ラートの国内大会はインカレと全日本の2回のみ。

ラート競技を見ることができる貴重な機会なので、たくさんの人に見に来て頂きたいです。

詳細は以下の通り。


主催:日本ラート協会

場所:東海大学開発工学部体育館(東海大学沼津校舎)

日時:11/14(土)予選
   12:00 競技開始(2エリアに分かれての同時進行)
        男女共に予選は直転・跳躍のみ
   14:50 競技終了予定

   11/15(日)決勝
   10:00 男子跳躍・女子斜転
   11:40 男子直転・女子跳躍
   13:40 男子者点・女子直転
   14:50 デモンストレーション
   15:20 閉会式

※予定時刻ですが、時間多少、前後する場合がございます。ご了承下さい。


来にくい場所ではありますが、日本一を決める全日本選手権、お友達をお誘いの上、御来場頂けたら嬉しく思います。

決勝戦はシード8名と予選を勝ち上がった6名、計14名の選手で行われます。

今年も新技や今後のラート界を担う選手が出てくることを期待しましょう。

ちなみに私の注目選手は筑波大学田村元延選手の跳躍江塚和哉選手の直転です。

両者、前回の全日本チャンピオンでありますが、今年の世界選手権を経て、更にパワーアップして出場してくると思います。
 
私は予選は男子斜転の実施審、決勝は男女直転の難度審、女子斜転の構成審をやらせて頂きます。

審判の勉強もあと一週間つめてやっていかないとっ

全日本選手権に関する質問があったら、コメントにて受け付けています。


斜転

跳躍

望

PageTop

日体大実演会

おはようございます

久々の更新になってしましましたー

ここ数日間いろいろあって、寝る間も惜しんで、動き回っていて、やっとこさお休みを迎えてホッとしている望です いや、今日もドタバタ続くかな・・・

もちろん、リハビリして、行きつけのBARの8周年記念イベントのお祝いに行ってきたり、新しい美容室と美容師さんとの出会いがあったり、そこでモデルをさせてもらうことになったり、昨日は日本体育大学・日本体育大学女子短期大学部の体育研究発表実演会@横浜アリーナを観に行って参りました

体育研究発表実演会とは...

『学生の日頃の修練の成果を発表すると共に中学・高校における主教材の段階的発展取扱の後悔、体育祭、運動会等に適切と思われる教材の紹介発表』
by プログラム

エッサッサ、トランポリン、日本舞踊、伝統芸能、一輪車、集団行動、体操競技、チアリーダー、ダンス、少林寺拳法、体操、ダブルダッチ、など現役の学生のパフォーマンスを見ることができました。

先日の世界体操で見事優勝して体操競技の内村くんの平行棒の演技も見れたり、今年ドイツの体操祭でご一緒させて頂いた体操部の演技も見れて、大満足でした。

初めてみた一輪車の集団演技はまるでフィギュアスケートを見ているような感覚で優雅でステキでした

集団行動のそろい具合も圧巻でした

TS370143_convert_20091107084221.jpg

なんと日体大オリジナルハンドライト(?)を頂いて、会場中、誰か有名人のコンサートに来ているような、キラキラに包まれていました。そして横浜アリーナ、超満員でした!
TS370145_convert_20091107091059.jpg

I  Nittaidai

が溢れる発表会でしたね

PageTop

全日本にむけて

11月14日、15日に東海大学開発工学部(沼津)で開催されるラートの全日本選手権に向けて、先日の日曜、試技会@筑波大学があって、審判してきました。

091101_1335_01.jpg

それぞれ、この試技会で気がついたことを改善して、あと2週間で仕上げてくることでしょう。

私は試技会では全種目審判をしましたが、本番は14日の予選の男女斜転実施審、15日
決勝の男女直転難度審、女子斜転構成審をします。

もう一度、ルールブックを読み直して、実際の動きを見て、審判としての目を訓練しておかないとなっ


さて、急に寒くなりましたね~

寒いの弱いんで、早速着込んでいます~

皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。

最後に風邪を引かないように栄養をつけましょう、ということで・・・
こちらのバナナ
091103_1411_01.jpg

デカっ

198円でした

バナナダイエットでも始めるかな。。。




PageTop
