吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

まつりつくば

昨日の練習前に、「まつりつくば」がつくば市の中心で開催されているということで、少し遊んでまいりました☆


いろいろなイベントが開催されていましたが、私が目指す先は「アートタウンつくば」

大道芸人さんたちが6つのスペースで大道芸をしているんです

大道芸を観るのが大好きな私にはたまらない空間☆



舞台はちがくとも、お客さんを自分のパフォーマンスで喜ばせる大道芸人さん。
彼らは私なんかより、たーっくさんお客さんを喜ばせる伝手をもっている。
限られた時間の中で、自分で考えて、工夫を凝らして、ワクワクの時間を提供してくれます。
すっごく勉強になります。


時間の関係で3つしかみれなかったけど、楽しかった


バーバラ村田
パントマイム。
片手に紳士の人形をはめた一人二役の、女の恋の物語。
フランス映画な雰囲気に加えたFunnyな演出がかわいかった。

080824_1316_01.jpg
080824_1316_02.jpg


KURIKONEKA
ディアボロと一輪車のコラボショー。
ディアボロチャンピオン金子さんのショーはすばらしかった
魅せ方も上手でした。

080824_1352_01.jpg

ファニーボーンズ
一番笑わせてもらいました。
パペット・コメディっていうジャンルです。
いろんな小物を使った、コメディなネタの数々は盗みたいくらい! 身近な小物でやっているからさらにおもろい! アドリブ満載!
世界を旅する芸人けーぼーとイギリス人のクリスが送る前代未聞のパフォーマンスでした。

080824_1424_02.jpg
080824_1440_01.jpg




まつりつくばも楽しんだところで、気持ちを練習モードに切り替えて、練習も4時間がっつりやってきましたよー。


なっ なんと 筑波大学総合体育館体操場がついに、生まれ変わりました!!!

梅雨になると、ふくらみ、破裂し、テープで補修だらけだった床がたった3日間の工事で生まれ変わったのです

テレビ取材の時も、このでこぼこでテープだらけの床が問題だったことも多々ありましたが、これでいつの取材にもすぐに対応できます

なんと中央に校章の桐の葉 付きです

080824_1813_01.jpg

練習もはかどるわけだー

お陰で今日は筋肉痛

ランランラート

次のラートがまた楽しみになってきましたぁ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
