吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

試技会

ラートインカレが今週末(13、14)に迫った今日、学生が試技会をするということで 私も審判の勉強の為、審判させてもらいました。

20080907235355.jpg

ルールブックを読んではきたものの、やはり本物を見なくては、審判は難しいです。かなり思い出してきたので来週の本番はきっと大丈夫!

審判会議の様子
20080907235357.jpg

学生の一生懸命な姿を見てると去年までのこと、思い出します。
ラートの大会は年に二回のみ。学生だけが出場できるインカレと全日本です。
私が3年生の時に全日本インカレが学生が中心となって立ち上げ(全日本学生ラート競技選手権大会実行委員会)、私は途中、世界選手権出場の為、休学を挟んだ為、昨年まで3度、インカレに出場しました。

まだ2回目までは男女混合の試合だったので(本来は男女別の競技です)、跳躍種目ではどうしても男子にはかなわず、全種目表彰台という訳にはいきませんでしたが、種目別は優勝もしてたかな(去年の成績しかすぐに出てきません(^_^;)。

しかし、インカレは全日本と異なる点で、団体戦があるのです!

これは、第一回大会から筑波大学が3連覇してるので今年も後輩には頑張って欲しいと思うo(^-^)o

今日の様子をみてる限り、大丈夫でしょう☆

ラート仲間が全国から集まるし、あの独特な大会の雰囲気が楽しみだ♪

いい試合になるといいな。

あと 観戦者がいますようにm(_ _)m

静岡県は沼津の東海大学開発工学部 体育館です。

山の中腹ですが、ラートと選手が間近で見れる年に2回しかないチャンスですから、ラートを見てみたいっていう人(もち、そぅじゃない人も) 観にきてくれますように!!

そんなこんなで 望の合宿は無事終了しました。

あー 全身筋肉です(>_<)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
