吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

第4回全日本ラート競技選手権大会



9月13日~14日まで東海大学開発工学部で開催された、第4回全日本学生ラート競技選手権大会が無事終了しました。

13日、14日はGロケッツの新稽古場のお披露目会があったのですが、社長、メンバーの了承を得て、この大会の審判に行ってまいりました。感謝ですm(_ _)m

ラートを15歳から長年やってきた私は舞台の世界で自分がパフォーマーとして活躍して、たくさんの人にラートのことを知ってほしいと願う一方、ラート競技の発展にも貢献したいと思っているので、今回、審判として大会に参加できたことをとても嬉しく思います。

大会開催にあたり、実行委員会の皆さん、ラート協会の皆さん、選手の皆さん、たくさんの人の協力あっての手作りな大会ですが、年々参加者が増え、ラート競技人口の裾の広がりを感じ、これもまた、嬉しく思いました。
まだまだ、改善点が多いことも確かですので、学生とラート関係者、そして観戦者の意見を元にきっとより良い大会と進化してゆくことでしょう

今後に期待


そして来年は、一人でも多くの人にラートの大会を観戦した頂きたいです

まずは今年12月13日~14日全日本ラート競技選手権大会 in つくばカピオ です

大会結果は大会報告part2で書きます!

もう少々お待ちを

大会前の練習風景
080913_1843_01.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした!

望さん、全日本学生ラート競技選手権大会の審判お疲れ様でした!
この体育館の入り口や体育館の中の風景。。。
なんか懐かしいです~(って2回しか行ってないですが・笑)

望さんを快く大会に参加させてくださった
社長さんやお仲間のみなさん、ほんといい方ばかりで良かったですね。

私、去年ルールブック(?)購入して読んだんですが
すごく複雑で難しい(◎-◎)
選手のみなさん共々望さんを始め審判のみなさんも本当にお疲れ様です!

次は全日本ですね。望さんのラートも観れるかな?


YUMI | URL | 2008年09月15日(Mon)22:51 [EDIT]


YUMIさんへ

ラートの全日本はずっと沼津のこの体育館で開催されてきたので、気分は全日本でした
全日本は去年のインカレが行われた会場になりますので、また新鮮な感じがするかもしれません
全日本に私が出場するかどうかは。事務所との相談の上ですね 昨年出場してないのでシード権がないので予選からの這い上がりで体力もつかなぁ~(笑)全て出場するなら、予選×3種目、決勝×3種目で審判どころじゃないことは目に見えていますが…
YUMIさん、私が出るってことになったら応援に来てくれます

望 | URL | 2008年09月16日(Tue)20:28 [EDIT]


 
