吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

インカレ報告 

さてさて、ラートインカレ報告の続きです。

成績は・・・

団体優勝 筑波大学Aチーム (4連覇

各部門優勝者

総合
規定演技の部の直転・斜転・跳躍の合計点数

個人総合 男子 琉球大学 田村元延
個人総合 女子 琉球大学 和田真理子

自由演技種目別
男子直転 筑波大学 江塚和也
女子直転 中京大学 堀場みのり

男子斜転 琉球大学 田村元延
女子斜転 琉球大学 和田真理子

男子跳躍 筑波大学 高橋靖彦
女子跳躍 琉球大学 達野なるみ


男子のトップは全日本大会でもきっと決勝戦でメダル争いになる可能性のある選手ばかりでした。
女子のレベルは・・・もう一歩頑張ろう!まだ、現状では全日本ではメダルまでは難しいレベルかもしれません。

しかし、日本のラート界を引っ張って行っているのは、間違いなく大学生です。

ラートは日本でマイナースポーツであって、ほとんどの人が大学で出会って同じスタートラインから始めます。18歳から世界チャンピオンを目指せるスポーツである、という可能性を沢山秘めたスポーツであるといえます
私がラートを始めようと思った理由の多くは、ある一つのスポーツで有名になりたい!世界の大舞台に立てる選手になりたい!って思ったことから始まりました。

ラートは私の人生を変えたスポーツです。

だって、今や仕事になってしまった位ですもの。

これまで、長くお世話になってきたラート界に、私も微力ながら恩返しをしていけたらいいな、と思っています。


話が少しずれてしまいましたが・・・
成績がどうであれ、学生No.1を決定するインカレ、とっても試合でしたね~
新たな技も出てきましたし、審判として採点しながら見ていましたが、『挑戦心』漲る試合だったな、と思います。
あの緊張感、そして体力と精神力の限界に挑む全ての演技、去年のインカレからちょうど1年間出場していない私としては、また気持ちを奮い立たせてくれる試合でもありました。

さぁ、今年の全日本は復帰なるか・・・

あっ OBOGオールスターチームによるデモンストレーションもとても好評でした
ラートを知っている人が見ているから、なんとなく舞台より緊張した(笑)

いつか、オリンピック種目になるといいな

せめて、次の日のスポーツニュースもしくはあわよくば、放映されるようなスポーツになればいいな~

誰がなんと言おうとも、私は ラートが大好きです


今日の写真大学の後輩優勝者を突撃っ!
直転優勝者 江塚和也選手に金メダルをかけてもらう望「あっきゃー 金メダルステキ
080914_1555_01.jpg

やっぱり王者がお似合いですゎ  おめっと~
080914_1556_01.jpg


跳躍優勝者 高橋靖彦選手。なんと全部門入賞()5枚の表彰状を扇に広げ・・・優勝の表彰状はどれだろ~
080914_1600_01.jpg

みっけたー 世界のなべあつさんの「3」の顔してますね
080914_1600_02.jpg

先輩のお馬鹿写真に付き合ってくれてサンキュ
後輩諸君、お疲れ
更なる飛躍を期待しています
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

審判お疲れさまでした。
選手の皆さんも緊張!!ですが、審判も緊張しますよね?!
男子跳躍で優勝した高橋さんは、夏の講習会で最後まで明るく楽しく指導していただきました。なんだか嬉しいなぁ・・・
望さんは全日本に出場するんですか?

たむたむ | URL | 2008年09月16日(Tue)10:42 [EDIT]


たむたむさんへ

高橋くんは指導も丁寧で安心感があって私もよく補助してもらいます ホントにいい子です。
審判はかなり緊張しましたよ 自分が試合に出るのが100だとしたら80位

私が全日本に出るかどぅかは… まだ 考え中です。かなり競技はブランクがありますし、パフォーマーとして駆け出しの私は今ラート競技よりもやるべきことがある、というのも現実ですからね…

事務所とメンバーの理解と了承を得たのち前向きには考えますょ
是非 全日本観にきて下さい

望 | URL | 2008年09月16日(Tue)20:13 [EDIT]


 
