吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

offだけど。

時間に縛られない一日が始まった事になんだかまだ戸惑う。


公演前は夜中の2時寝、朝7時半起きな習慣が抜けず、ゆっくり寝て良いんだってわかっていても、8時には目が覚めてしまう。


2度寝もなんだかもったいないキモチになったので、思い切って、自分にとって癒しの地

つくばへGO

やることはもちろんラートしかないが(笑)

だって、友達も後輩も授業中ですからね

授業の合間をぬってきてくれた後輩に補助してもらいながら、やりたかった技に挑戦。

やっぱり、直転を適性サイズ(直径215cm)ですると気持ちいい

舞台の時は斜転サイズの200cmで直転もしているため、頭ぶつけそうで、足引きそうで結構恐いもんなんですよぉ

何ヶ月ぶりにやってみた跳躍はありえんくらいできなくて、困りました





OFFといっても結局、体を動かしている望です

体の疲労は今日と明後日、鍼治療とお風呂で癒すということで、OK!

では、引き続き、リフレッシュしてきます

今日の部活はマット運動に徒手体操~

081027_1046_01.jpg



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラートって色んなサイズがあるんですね!
公演で使われていたものでもすごい迫力でしたがあれは小さいんですか?(@_@;)

ばーつく満喫してくださいまし(´∀`)v

ひろ | URL | 2008年10月27日(Mon)18:38 [EDIT]


ラート

今日はG-Rockets公演に行けなかった元気仲間に(親ですが…)本公演の話をするため朝から集まってました…3人ですが…
午後からコーラスなのに、のどが痛くなるほど力説しちゃいました
何とか南房総にG-Rockets教室を呼ぼう
(≧ω≦)bと話してましたが…3人じゃね…
体操教室もないしね…
でもやっぱりラート体験してみたいですね(^^)
春に堀切でど素人の体験教室もできたら、ツアーくんで行きたいです(^^)♪

さと | URL | 2008年10月27日(Mon)19:00 [EDIT]


ひろさんへ

はい!ラートは5㎝刻みにサイズが存在して、直転は身長プラス40~50㎝位の直径のものを使用して、斜転は30~40㎝位のラートを使用するんです。
サイズの物理的な問題で小さいラートではできない技、やりにくい技というのはあるんですよー。

12月の全日本、もし来れたら、その意味が少しわかるかもしれませんi-204

ばーつく 明後日まで満喫してゆきますi-185

望 | URL | 2008年10月27日(Mon)22:05 [EDIT]


さとさんへ

なんか、単発のオムニバス的な体験教室でもあったら、地方の方でやってみたいけど通うことができない人にとってはいいかもしれませんね!

ラートの体験は日本を見回してもなかなかできる環境がないんですよね。ニュースポーツイベントでたまにあるっていう情報は耳にします(指導依頼が来たりもします)。

でも、ラートも体操も同じだけど、小学生のころから始めるといいんですよね。習得が速いし、恐怖心もないですからね。
ラート教室するの夢ですe-420

望 | URL | 2008年10月27日(Mon)22:12 [EDIT]


おふ。

仕事がデスクワークな上に、オフに体を動かすことが
少ないです。
にもかかわらず、会社の若い衆に駆り出されて土曜日に
フットサルなんぞをやったものだから、体が筋肉痛で
えらいことになってます・・・(汗)
機会があれば体を動かすことは嫌いじゃないのだけど、
なかなか一人だとねぇ・・・
どちらかって言うとライブやら演劇やらを見に行って
しまうからなぁ・・・もしくはTVか(^^;
私もラート教室があったら体験してみたいな。
でも自分の手足で自分の体重支えられないな(^^;

大熊猫 | URL | 2008年10月28日(Tue)01:09 [EDIT]


大熊猫さんへ

フットサルで筋肉痛ですかぁ~ いいっすね たまには身体動かさなくちゃですょっ
私も昨日の練習で筋肉痛です~

あー 嬉しい(笑)

望 | URL | 2008年10月28日(Tue)14:03 [EDIT]


 
