吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

決意表明

第14回全日本ラート競技選手権大会への出場をここに表明します。

2008年12月13日(予選)14日(決勝)
@つくばカピオ

大会詳細は
日本ラート協会webページに載っていますので、アクセスしてみてください。


今回の出場、かなり悩みましたが、まだ競技者として動けるし、自身の技術を維持、向上させる為にも、客観的に審判される大会という舞台に挑戦することは自分にとってプラスになると考えた結果の決定です。

もちろん、Gロケッツとして今の自分には足りない部分がたくさんあることも承知の上で、ラートに大会に出るからという理由で他が疎かにならぬよう、両立して活動を続けてゆく予定です。

(個人的な活動の為、所属は「筑波大学体操部OG」として出場します)

今年の大会は来年の世界選手権の予選会も兼ねておりハイレベルの試合が予想され、加えて昨年は骨折で出場していないため、シード権が無く、予選からの這い上がりとなり、上位入賞は決して容易とは言えません。

もちろん、舞台でしている内容とはだいぶ異なる内容ですし、舞台用の技術と異なる点も多々ありますが、ラート競技者吉田望として、もうひと頑張りしてみたいと思います

Gロケッツに入って、いろんなステージでラートをやらせて頂きまして、これらの経験も自分のとなっていることは言うまでもありません。


大会まで一ヶ月をきりました

まだ、調整にも入れない状況ではありますが、残り限られた少ない時間でできる限りの努力をして、大会に出場したいと思います。


会場は秋葉原から、つくばエクスプレス快速でなんと45分
私のホーム つくば です

年に一度のラートの全日本、たくさんの観戦者に来て頂きたいです

もちろん入場は無料

世界に羽ばたくラート競技者の華麗なる輪舞をどうぞ、お楽しみに


そして、吉田望の応援もどうぞ、よろしくお願いします

081116_0906_01.jpg



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ってね…

望ちゃんこんばんは!
全日本ラート選手権頑張って下さい!
あれだけ色んなことに頑張っている望ちゃんなのできっといい結果が出ると信じていますよ!
今僕自身ラートに興味を持っている一人なので何とかつくばの会場で望ちゃんの演技が見れればいいなと思っています!練習時間は少ないかもしれませんが、決して焦らず望ちゃんのペースで頑張って下さい!
応援してますからねv(^-^)v

やまぱん | URL | 2008年11月16日(Sun)23:37 [EDIT]


やまぱんさんへ

試技が間に合うか間に合わないか(間に合わせるがっ)ギリギリのところなんで 期待し過ぎず、期待してて下さい

14日の決勝はかなりレベルが高いのでラートに興味を持ってくれた人には是非観に来て欲しい 体操やフィギュアスケートみるのが好きな人なら純粋にその競技をみるのも楽しめるはずです

もちろん望の応援もしてくれたら力になります よろしくお願いします!
やまぱんさん見つけられると嬉しいなっ

望 | URL | 2008年11月17日(Mon)12:23 [EDIT]


お久しぶりです、望さん元気そうでなによりです。
全日本ラート、都合により14日の決勝だけなのですが見に行く予定です。
限られた時間ではありますが、できる限りの準備をして私たちにすばらしい演技をみせてくださいね・・・期待してますよ。
とは言っても、頑張り過ぎて体調を崩さないように(最近メッキリ寒くなってきたからね)気をつけてね。
フレ~フレ~ のぞみ!!

たむたむ | URL | 2008年11月18日(Tue)09:07 [EDIT]


たむたむさんへ

いつも暖かい応援ありがとうございます。
14日の決勝が見ごたえあると思いますよi-199
体調を崩さないように、気をつけます。
だいぶ、大学にいた時とは環境が変わりまして、こんなにも競技を続けることが困難なのかと、苦しんでいますがe-330
会場でお会いできるの楽しみにしていますねe-278

望 | URL | 2008年11月18日(Tue)09:16 [EDIT]


をを。

13日は、当番出勤で会社なので行けないのですが。
14日は、なんとか都合をつけて行きたいです…

うへむら | URL | 2008年11月18日(Tue)16:38 [EDIT]


うへむらさんへ

応援に来て頂けると嬉しいです♪
ちょっと茨城つくばに日帰り小旅行気分で来て下さい くいしんぼなうへむらさんにおぃしいくて安い居酒屋 教えますょ

望 | URL | 2008年11月18日(Tue)20:34 [EDIT]


 
