吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

大会詳細

前回の日記で書きました、ラートの全日本大会に詳細はパソコンからのリンクしか見れなかったので、以下に現在わかっているまでの詳細を載せておきますね

大会名
2008年度第14回全日本ラート競技選手大会 兼 第8回世界ラート競技選手権大会

会場
つくばカピオ アリーナ
(つくば市竹園1-10-1 地図

日程
2008年12月13日 12:00~ 競技予選・開会式
        14日 10:00~ 競技会決勝・デモンストレーション・閉会式
                  17:00 終了予定
※各種目において14名未満の場合、その種目の予選は行わない。
※昨年度8位以内の選手がシード権を持っており、決勝からの参加となる。
種目
男子直転・男子斜転・男子跳躍・女子直転・女子斜転・女子跳躍

表彰
男女各種目別及び個人総合 : 1~3位 メダル授与 4~8位表彰状授与
ジュニア(高校生以下)各種目別 : 1~3位表彰状授与

主催
日本ラート協会

共催
茨城県つくば市
筑波大学体操方法論研究室

後援
笹川スポーツ財団
SSFスポーツエイド事業

競技規則
ラート競技採点規則2006に準ずる 



こんなところかしらん。

南は沖縄、北は・・・茨城(?)までこの年に一度の大会の出場を目指して、日本中からラーターが集まります

たくさんお友達誘って応援にきてね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント遅くなっちゃいました(>_<")

望さんの決意表明、しっかり心に響いてきましたよ。
去年は司会&審判されてた望さんの姿を拝見してましたが
今年は選手としての望さんを拝見できるので楽しみです♪
・・・といいつつも私、まだ仕事のめどがつかず。。。(>o<")
なんとか14日は行きたいって思ってるんですけど
まだ未定なのが悲しいとこです。
行けても行けなくても「ラーター 吉田望」を
応援しております!
大会まであと少し!怪我に気をつけて頑張ってくださいね☆

YUMI | URL | 2008年11月22日(Sat)09:11 [EDIT]


YUMIさんへ

今年は回っている私の姿を見て頂きたいな。
練習時間がなかなか確保できなくて、決して順調な進み具合とはいえませんが、精一杯の演技をしますe-2
でも週1回のラートの練習があるから、1週間頑張れてるって感じで、今の自分には良い息抜きにもなっていて、本当に出場できそうでよかった。
これからも応援よろしくお願いします☆

望 | URL | 2008年11月25日(Tue)08:50 [EDIT]


 
