吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

踊る身体 客観的に見る頭

こんばんは。

はたまた、久々の日記となっちゃいました

全日本が終わって抜け殻になっている訳ではございませんので、ご心配なく

また、次の目標に向かって歩み始めたところです。

できなくちゃならないこと、やらなければならないこと、やりたいこと、たくさんあります。


さて、今日の相棒はこちらっ

081220_1618_02.jpg

舞台やる人ならわかると思うんですが、舞台上にある、位置を確認するための番号です
(これは手作りですが)。

こんなものがあるなんてことは、恥ずかしながら、Gロケに入って知りました。

でも、これの重要生を日々ひしひしを感じている今日この頃。

位置を確認する紙を片手にDVDをチラ見しつつ踊り続けること、気がついたら4時間。

少しづつ踊れるようになってきたかしら。。。いや、まだまだですが。

Gロケの先輩である隅田さんが、よくおっしゃる言葉「踊る身体とそれを客観的に見る自分がダンスには必要だ」と。

頭と身体は引き離して、考えると。

踊り込んで余裕が出てくると、それができてくることは実感したことがあります。

ラートをやってる時も一緒。

でも、振り付けを受けて間もない頃などは、順番を追ってゆくだけでいっぱいいいっぱいな時は全く無理  でも、それができるようになるまで、練習が必要だってことですよね。

自分、がんばろ。


さてさて、今日はあるスポーツのチャンピオンと出会いました

081220_1824_02.jpg

正面から見て左側の爽やかな青年。

彼はエアロビック競技の全日本チャンピオン、大村選手
明日の日本代表選手の集合のため、熊本からいらっしゃったようで、ついでに練習しにきたとのこと。笑顔がかわいらしく、まぶしい青年でした 今年の「スズキジャパンカップ」(エアロビックの日本一位を決める選手権大会)での活躍を見ていたので(実は前年度も)、会えて感激

右となりの青年は我が筑波大学体操部の後輩であり、全日本第2位(ペアでは優勝)の諏訪部選手。スタイル抜群、身体能力抜群、人一倍の努力家、性格は超良いし、私は自称、「すわちゃんファン第一号」であります(笑


そんな、エアロビックの日本代表に囲まれた望が上機嫌になることは言うまでもありません(笑

次回のエアロビの世界選手権もラートと同様、全て実費で行くみたいです。

ラートよりは明らかにメジャーであるであろうエアロビも選手の金銭的負担は大きいようです。

マイナースポーツの抱える問題、多々あります。

協会にスポンサーがつくだけで、だいぶ変わるんだろうけれど、スポンサーについくれる企業もそう簡単には見つからないようですね。

あー だれかー この日記を読んでくれた誰かー

日本ラート協会のスポンサーになってくださいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分身の術??

To nonta22さん
 おはこんばんちは!
 筑波通い? ご苦労様です。
 私はダンスはしませんが、時々右斜め45度上から、もう一人の分身になって自分を見るようにしています。特に腹がたった時‥‥冷静でない時‥‥反省する事もありますが、客観的になる事は必要かも知れませんね。

 ところで舞台、芝居というと私は今DVDで見直しているTVドラマ、「俺たちの祭」を連想してしまいます。劇団員の中村雅俊さんが俳優を目指して苦悩する1977~78年の作品なので、望さん、G-ロケッツの方々はご存知ないんだろうなぁ~~、と思いつつ懐かしんでいる今日この頃です。

OGAWA M. | URL | 2008年12月21日(Sun)02:56 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

こんばんは!
まさに分身の術ですかね?!
すごい大切ですよね。
「俺たちの祭」知らないですねーe-330
すんませんe-443

望 | URL | 2008年12月21日(Sun)21:47 [EDIT]


 
