吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

回り納め

本日で2008年の回り納めとしました。
1年間ありがとう。
そして来年も一緒に回ろうね
081230_1625_01.jpg


2008年のラートと私の歩みを振り返ってみたいと思います。

ラートと望☆思ひ出2008


1月 膝蓋骨骨折リハビリしつつ、約3ヶ月ぶりにラートに乗る。27日にはだいぶ普通に乗りこなし、一つ、オーディションも受けた。

2月 大阪の地に配送。イベントで回る。完全復帰。200cm(斜転サイズのラート)でできるパフォーマンスの創作、練習。

3月 つくばの地から東京へ200ラートは引っ越し、舞台「空中ブランコ」の稽古場入り。新境地へ足を踏み込む。215ラートは筑波大学体操場に保管。離ればなれ

4月 4/20~5/5 東京芸術劇場・中ホールにて「空中ブランコ」全22回公演に出演。

5月 5/8~5/28 「空中ブランコ」の全国ツアーで高知・福岡・神戸・千葉・富山・埼玉・名古屋・茨城、全11回公演出演。各劇場に行く度に親バカな望は記念写真を撮る。「うぁ~ 福岡だよ~ こんなところまで連れて来てもらえて幸せだねー」「神戸に来たよーこんなおっきな劇場で回れるなんて幸せだねー」と常に話しかける。この「空中ブランコ」を通じて、たくさんの人にラートを観て頂けたことでしょう

6月 倶楽部Gイベントで体あたり、“ラートdeコント”を披露させて頂く。恐縮でした。。。

7~8月 8月初旬に横浜アリーナでイベント出演。ゆったりと2回転回れる、でっかいステージでした☆その他はほとんど触れず、ダンスをガンバル。

9月 ラートインカレの審判員および、ラートの団体デモンストレーションをやらせて頂く。

10月 That's G005に向けて毎日稽古。ラートは作品の練習のみ。
   「Go!Go!ハロウィン」の2幕の「パイレーツ BLUE」で新体操とコラボデビュー。初のスペース・ゼロでの回転は困難を極めた。床質、照明などなど・・・

11月 全日本に向けての練習を限られた時間だったが、取り組む。

12月 第14回全日本ラート競技選手権大会に出場。選手復帰戦となった。本大会で第8回世界ラート競技選手権大会の日本代表に選出される。



ラートのことだけ振り返るとこんな感じでしたね~。

もちろん、Gロケッツの活動は別でやってましたよ! 

振り返ってみると、今年もたくさんの人に支えられてきたな、とつくづく感謝しています。


Gロケッツの先輩にはいつも迷惑ばかりかけてきてしっまったけれど、一つ一つの失敗で、一つ一つ、学習しました。
いろんなチャンスを頂きました。
競技復帰の際には後輩、家族の支え無しには、出場することができませんでした。
そしていつも応援しくれているファンの皆さん、ありがとうございます。

現状には決して満足していないので、更なる目標に向かって、2009年も突っ走り、そして回り続けるのみです。

たくさんの進歩がある一年にしたいなって思います。


今年もあと1日

優先順位を判断して行動

バイビー

081230_1627_01.jpg





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

空中ブランコに倶楽部Gイベントにそして全日本といろいろ拝見して楽しい1年でした。
また来年も楽しませて下さいね。
よいお年を(^^)/

大熊猫 | URL | 2008年12月31日(Wed)00:39 [EDIT]


大熊猫さんへ

皆さんの応援あっての一年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
一つでも多くの舞台に立てるように頑張りますe-271

望 | URL | 2008年12月31日(Wed)00:46 [EDIT]


お疲れ様でした!

望ちゃんおはようございます!
今年は、色んな望ちゃんの姿が見れて嬉しかったです!
空中ブランコから全日本のラートまで…一年間お疲れ様でした!
来年も一年素敵な年になりますように応援させて頂きます!それでは、よいお年を…

やまぱん | URL | 2008年12月31日(Wed)07:51 [EDIT]


お疲れ様~

今年は吉田望さんというパフォーマーに出会えた、素敵な年になりました。

ありがとう。

来年もよろしく。

うへむら | URL | 2008年12月31日(Wed)13:34 [EDIT]


充実した08年でしたね!

To nonta22さん
 おはこんばんちわ!
 08年は満足のいく年だったようで何よりです。写真の表情に現れてます。
 去年より今年、今年より来年と、より充実した一年になりますように。

 ラートで逆さまになってる望さんの写真を見ていると、自分には到底出来そうにありません‥ただ静止していても。実際に見たら、多分ビビリます!倒れてラートが降ってきたら‥‥大変!と。
 観光バスに乗っても、遊園地のコーヒーカップを回しても、ガスって一面真っ白なゲレンデで滑っても、酔ってしまう私は三半気管軟弱者 !?
 けれど、異次元体験には怖いもの見たさで興味はあります。なので身近で体験できるようになればと思います。
 このブログでラートにちょびっと親しみを覚えましたよっ!

 ‥‥では。

OGAWA M. | URL | 2008年12月31日(Wed)13:53 [EDIT]


やまぱんさんへ

今年一年間ありがとうございました
こうやってブログも始めて、ラートの活動や私についても知って頂ける場もできたことを嬉しく思います
やまぱんさんもよいお年を
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

望 | URL | 2008年12月31日(Wed)13:54 [EDIT]


やまぱんさんへ

今年一年間ありがとうございましたe-2
よいお年を~e-257

望 | URL | 2008年12月31日(Wed)23:32 [EDIT]


うへむらさんへ

ありがとうございましたe-2
来年もよろしくお願いしますe-2

望 | URL | 2008年12月31日(Wed)23:34 [EDIT]


 
