吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

初回り

おはようございます

皆さん、正月気分は、もう、すっかり抜けましたか?

私は2日から日常生活スタートです。

休んでいる暇なんてなーい。

という訳で、昨日 初回りを昨日してきた訳ですが、ベルト技のみ少しやった程度で、後はリハビリと補強。

そして、メインはダンス(サンリオ公演に向けて・・・)

頑張ります


さて、昨日、意外な出会いがありました。

090103_1502_01.jpg

中京大のラート部から出稽古に来た、堀場選手。後ろにいるのは筑波大の江塚選手。二人とも次回の世界選手権に出場する日本代表選手で、なんと2日から合宿をしているとのこと。

中京大学は練習場所の確保と、世界大会出場者が初なこともあり、規則を視野に入れた練習がしにくい、とのことでした。

確かに、世界選手権のルールは全日本とははるかに異なります。
直転の場合はまず音楽付きの演技をしなくてはならなくて、10点満点中、2点は音楽点という音楽と動きが合っているか、オリジナリティがあるかなどをみる点数になります。

もちろん、日本の難度とも異なり、日本ではC難度で通用する技も世界ではB難度になったり、とより高度な技を取り入れなくては10点満点の演技を作るのは困難なんです。

もちろん、ルールブックは英語ですから、辞書を片手に、解読し選手自ら作品を作り練習をしてゆくわけです。コーチがついている日本の選手なんていません。

選手同士を助け合いながら、練習をしてゆくのが日本のラートの現状です。

・・・とまぁ、そんなわけで

090103_1509_02.jpg

のメンバーが集まったので記念写真をパシャリ

がんばろうね

私はチューブでひたすらトレーニングでした。。。
090103_1508_01.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

吉川さんと

マッスルミュージカルのFC記念撮影で吉川さんと話しをする機会があり、筑波に全日本を見に行った事を話したところ、お礼を言われました。
一般の人が見に行くことで選手がお礼を言うというのが現状なのだなぁと再認識した次第・・・
さらに、時間を調整して出場したいとも・・・(@_@)
また見に行かなくっちゃ(^^)
堀場選手、遠目にしか見えなかったけど、まなかなちゃんに似てる?とか思ってました。
今日は、新春滝沢革命を見てきました。
素敵でしたよ(^^)
望さんもサンリオ頑張って下さいね。

大熊猫 | URL | 2009年01月04日(Sun)18:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月04日(Sun)22:04 [EDIT]


あけおめ!!

皆さんお正月も返上で練習がんばってるんですね!!
堀場ちゃんは筑波で何度が一緒になったことがあり、最初は一緒に練習していたのに、いつのまにか彼女は世界に・・・素質とそれに勝る努力の賜物でしょうね。なんだか私も嬉しいんです。
望さんは世界選手権どうするんですか?ステージの予定もあるようで難しいのかなぁ??
では、今年も自分の目標に向かって頑張ってください、応援してます。

たむたむ | URL | 2009年01月05日(Mon)09:51 [EDIT]


大熊猫さんへ

そうですね。
わざわざ、会場に足をお運び下さり、ありがとうございます。って選手一同、思っています。
改めまして、私からもありがとうございました。
だって、今までの大会は観客らしい観客っていなかったもの・・・
マイナースポーツであるラートの発展、普及を願う者として、大会に観客がいるってのはすごく大会らしくなってきたという実感がわき、嬉しいことなんです。

堀場選手、まなかなちゃんに確かに似ているかもっ(笑  マジで癒し系です。

滝沢革命、実はゲネプロを観てきまして、4人の活躍も見てきました。私も頑張らなくちゃっておもいました! 

望 | URL | 2009年01月05日(Mon)22:57 [EDIT]


ゆうなちゃんへ

コメントくれてありがとう。
のぞみコーチはこのとおり、げんきにがんばっていますよ。
ゆうなちゃんもかぜをひかないように、ことしもげんきにたいそうをやっていってね!
2がつのはっぴょうかい、みにいけたら、いきますね。また、コメントくださいe-51

望 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:00 [EDIT]


たむたむさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は一日あれば十分ですe-2
というか、今の自分には休みなんていらないe-2 休んじゃダメな気がします。
いつも時間、もったいないっていって生活してます。でもこれで、いいんです。
頑張っている仲間に会うことが、自分にとってエネルギー源になっていたり、コミュニケーションをとることが息抜きだったりしているので、これでいいんです。

堀場さんは努力の人ですよ。
1年生の時から指導したり、大会の様子も見ているけれど、毎回会う度に上手になっていて、つくばのような恵まれた練習環境ではないと思うのに、努力したんだなぁって思います。


望 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:09 [EDIT]


2009

To nonta22さん
 さい先のいい2009年のスタート、何よりです。何日も体を動かさないと、取り戻すのにそれ以上かかる‥‥わかる気がします。
 ダイエットも地道にコツコツとNever give up ! ! で頑張ってくださいませ。

 ラートのレギュレーションの詳細は知りませんが、いずれ世界に合わせる事になるのでは?
 日本で勝てても世界じゃ通用しない、じゃ困りますもん。

P.S. 私の年初めは、Mt.Naebaで吹雪にまみれて来ました!

 ‥‥では。
 
 

OGAWA M. | URL | 2009年01月05日(Mon)23:18 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

Yes! Never give up!!

Mt.Naeba羨ましいです。。。
昔、よくスキーしに行ったなぁ。

今は無き、苗場の別荘にe-497

望 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:37 [EDIT]


 
