吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

意外な出来事

皆さん こんばんは

今日あった意外な出来事。

いつもの通り、ウィンブレinサウナスーツdeランニングしていた時、後ろから、泥だらけの野球部の青年(おそらく中高生)の団体が走ってきたんです。

もちろん、追い抜かされる私(負けず嫌いでもランニングはマイペースです)。

その瞬間
"泥臭くて汗臭いのかも”
と、とても失礼な言葉が脳裏をよぎった。

その次の瞬間、私の臭覚が確認したのは、柔軟剤の爽やかでやわらかい香り~

一瞬、某洗剤のCMが浮かびあがるのと同時に、その野球青年達は颯爽と私を抜かして行ったのでした。



中高、女子校育ちの私にとって意外でした。
そして、思春期の男子学生の匂いに関して、無知であり、誤解があったようです。

泥臭くて汗臭い・・・なんて思ってしまったこと、お詫び申し上げます

現代の洗剤科学の進歩は素晴らしいと思ったのと同時に、泥だらけで汗まみれでも爽やかな香り漂わせながら、颯爽と駆けてゆく野球青年にエールを送りたくなった、望でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

泥はないけど・・・

高校時代、剣道部と柔道部は同じ部室だったのだけれど、ちょー汗臭かったです(笑)
剣道着も柔道着も汗すうからなぁ(^^;

大熊猫 | URL | 2009年01月06日(Tue)01:12 [EDIT]


同感ですね!

To nonta22さん
 私も高校の野球部とすれちがった時、あの独特の臭いではなく、コロン or フレグランス ? で驚きました。時代は変わったもんです。
 けれど部室は?私も大熊猫さんと同様、ちょ~~臭いと思いますよぉ。いや待て‥‥‥ファブリーズしてるってかぁ?
 運動部に限らず、街を歩いてると、以前より色んな香りをさせている人が増えたと思う。

 ついでに言っちゃうと‥‥電車の中での化粧には閉口させられます。本人は「誰にも迷惑かけてない」と言うけど、顔は見なけりゃいいものの、臭いはいやでも鼻から侵入してくるし、「んな事したって変わらない、変わらない」って‥‥‥‥私には残念ながら言えません!
 まぁ、心身共美しい人はそんな事しませんが…。                                       

OGAWA M. | URL | 2009年01月06日(Tue)04:26 [EDIT]


大熊猫さんへ

確かに・・・
私の中高には剣道部はあったので、女子でも剣道着に汗がしみこんだあの独特な匂いはありますよね。
でも、大学に入って知り合った柔道部の人は皆、柔軟剤をたっぷりいれて、硬い柔道着を少しでも柔らかくするのと同時にとっても清潔にいい香りな柔道着を身にまとっていましたよv-237

望 | URL | 2009年01月06日(Tue)20:09 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

女性の化粧の香りは私もたまに、気持ち悪くなることがあります。とくに外国製の化粧品には香料がキツイものが多いですからねe-263

私は香水つけたいけど、つけない派です。
お部屋ではアロマ炊いたり、お香はたまにしますけどe-343

望 | URL | 2009年01月06日(Tue)20:15 [EDIT]


 
