吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

曲編集♪

愛Macで曲編集~

結構こだわると時間かかります。。。

好きなんですけどね。曲編集して作品創り。


たくさん創りたいジャンルはありますが、最近はなかなかできていない

まずは、mustのものから手をつけて.... っと

なんか、浮かぶものはすごい勢いで作品ができるんだけど、全てがそうとも限らず、今は難航中。


皆さんに軽くアンケートなんですが、ラートの作品だっからどんな作品観てみたいとか、要望ありますか?
一人作品でも、数台使ったり多数人数の作品でも

例えば、ストーリー性のあるもの、とか、艶やかなラートとか、クールな雰囲気とか・・・
あえて、回らないとか・・・

何か要望あったらリクエスト待ってます

たくさん引出しのあるパフォーマーってステキだもんね

まだ、自分は無さ過ぎるなぁ。

技術も表現力もたくさん磨きたいお年頃



なんだか、身体の調子が良くない今日は、たまってるPCworkを片付けちゃいましょう。

あしたは元気にな~れ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Fight!!

私も仕事が一区切りしたので、休みをもらって
1日ゆっくりしていました。
これから実家へ戻って明日は母の通院の付き添いです。
寒い毎日ですが風邪をひかぬよう、無理せずに。

大熊猫 | URL | 2009年01月16日(Fri)18:49 [EDIT]


大熊猫さんへ

お疲れさまですe-247

大熊猫さんも、お風邪など引かぬように気をつけてくださいねe-68

望 | URL | 2009年01月16日(Fri)21:32 [EDIT]


締め切りは無期限で!

To nonta22さん
 オリジナルの曲を創っているんでしょうか?
 楽器、五線紙を使う事無く出来てしまうなんて、便利な世の中になりました。ベートーヴェンの時代にあったなら、作品の数はきっと倍増して、第九の次が聞けただろうに‥。

 ラートの作品、残念ながら実物の演技を見た事がないので、私にはすぐには思いつきません。仮にひらめいても、実現不可能かも知れないですから。
 三井住友銀行のTVCM(木村佳乃さんが出ている)では丘をゴロゴロ転がってましたが、CGっぽかったし第一危険!
 水中じゃあきっと抵抗で回らなそうだし‥。
 すっぼんぽん は体が遠心力で変形して面白そうだけどモザイクが必要‥‥!
 
 発祥地ドイツや盛んな国々では、競技以外でどのようにラートを楽しんでいるんでしょう。参考になるかも知れませんよ。

 リクエストの締め切りは無しにしておいて下さいませ。
                         

OGAWA M. | URL | 2009年01月17日(Sat)01:05 [EDIT]


OGAWA M.さんへ

はい。思いついたらで結構ですので、ご意見お待ちしています。オリジナル曲は創っていません。そんな技術はございません(苦笑
作品に使いたい曲を使いやすいように編集してるだけです。が、作品によっては自分の音声や効果音をいれて、楽しく凝って創る曲もあったりします。

三井住友のCMは明らかにラートを参考にしたCGですよねe-263
そもそも、ラートは屋内でするスポーツですし、罰ゲームのような使い方をされると、真剣にそのスポーツをとりくんでいるこちらとしては、とても残念なキモチになります(あれは罰ゲームではないと思いますが)。


望 | URL | 2009年01月18日(Sun)13:12 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。

ラートってなんだろう・・と思い検索していたら
ここにたどり着きました。
とてもおもしろそうなスポーツですよね。
東京でどこか初心者でも体験できるところって
あるのでしょうか・・?
もしあったら教えていただけると嬉しいです!

snappy | URL | 2009年01月18日(Sun)17:24 [EDIT]


snappyさんへ

コメントありがとうございます。
はじめましてe-2 望ですe-68
東京でラートを体験してみたい、ということで、東京では定期的にやっているお教室などは無いのですが、日本ラート協会主催のラート講習会が毎年、春と夏に筑波大学で開催されます。
詳しくは、一度日本ラート協会にお問い合わせすることを、おすすめしますe-2 この講習会でなくても単発で何かのイベントで体験会があったりすることもあるので^^

日本ラート協会HP(連絡先などもこちらにあります!)
http://www.rhoenrad.jp/main_flame.htm

望 | URL | 2009年01月18日(Sun)23:24 [EDIT]


ありがとうございます!

望さん、ありがとうございます。
ラートは現在普及中なんですね。
教えていただいたウェブサイト、見てみます!

お忙しいところコメントありがとうございます。
これからもがんばってくださいね。
応援しています!

snappy | URL | 2009年01月19日(Mon)19:57 [EDIT]


snappyさんへ

協会のwebページは更新があまりされないので、直接メールや電話で問い合わせてみるのが確実だと思います!

私もラートを一般の人が体験できる現場がある情報が入り次第、こちらのブログでも宣伝しますねe-2

一人でも多くの人にラート体験してほしいですi-184
めっちゃ異次元空間で楽しいですよi-178

望 | URL | 2009年01月20日(Tue)23:05 [EDIT]


 
