吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

昨日の練習

昨日は大学に戻って、練習をしていたわけですが、集まったメンバーが少ないながらも、意識の高い選手との練習に、私も身が入りました。

日本代表勢3人とこの日のコーチ吉永くん
090125_1738~01

左奥が森選手、左手前が高橋選手、右奥が吉永コーチ(現役筑波大)

そして、皆が手にしているものは、無くては始まらない、音源でございます

以前にも書いたかもしれませんが、世界選手権の直転は曲付きの演技が規則となっています(2’30~3’15)。

それぞれ、曲選びから技の選択、構成、振り付け、自分自身でするのが、監督やコーチのいないラートの世界です。本日の吉永コーチは、フラッっとジーンズ姿で体操場に現れ、すぐに帰るのかと思いきや、私たちの練習を見ては、必要な時に補助に入ってくれたり、ジーンズのまま、技の見本を見せてくれたり、ホント、ありがとうございましたm(__)m

なんだかんだ、2時間はいてくれたかな。

選手にとって、補助者がいるということはとても練習に取り組みやすく、特に、世界仕様の演技を創る際には、補助者付きで技を抜かずに、音楽と合わせていかないと、なかなか前に進まないもんで、一人では、作品創りが思うように進まないのが現状です。

感謝。感謝。


そして、時に、このようにCDラジカセの前で考えつつ、、、
090125_1528~01

また練習に取り組むわけです。
090125_1734~02


結構、時間がかかります。


とても充実した練習ができて満足。

今後の課題も見つかったしね

体の部分も鍼治療でコンディショニングして、一日でやるべきことはやってきました

アっ  もちろん、ばーつくに行っても、アップはサンリオダンスですよ

ついに
今週末に迫りました

不安を残さないように、今週はサンリオに向けて最終練習、頑張りたいと思います




090125_1118~010001

昨日、陸上競技場から筑波山がとてもキレイに見えた

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
