吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

テレビをつけたら・・・

私がいた・・・(笑



というのも、茨城県の全域で放送しているのか、それとも、茨城南部だけなのか、わかりませんが、筑波に行った時に、9ch(ACCSつくばテレビ?)をつけたら12月につくばカピオで開催されたラートの全日本大会の様子が放映されていました。

調べたところ、朝8時、夜8時、1日2回放送、1月いっぱい(もうすぐ終わるね・・・

そういえば、大会の2日目、地元テレビ局は入るっていってましたわ。

女子の直転、男子の斜転(それぞれ上位入賞者のハイライト)、デモンストレーション、と日本にドイツからラートを持ってきた、筑波大学の長谷川教授のインタビューが映っていました。

一ヶ月間、いい宣伝をして下さいました

ACCSさん、ありがとうございます。

来年以降も、協会の人、もしくは開催地の人はテレビ局や新聞社に告知をしなくてはなりませんね。

マスメディアの力は偉大ですから。マイナースポーツを広める上では、とても重要な媒体ですから




そして、この番組を流しっ放しにしていたら、ラートの全日本の放映が終わり、地域のニュースに変わり、30分番組の最後に、更なる衝撃を私は受けました

なんと、3、4年前に収録した、つくばの体操のお姉さんをやっていた頃の私が映っているではありませんかっ
※レオタードではありません(笑


この体操はつくば市の健康を増進するとして、創られたリズム体操で、そのモデル(見本?)をやったのですよ。音楽は「ふるさとつくば」というつくば市のテーマソング

なんと、こんな長い期間、放映されているとはかなり驚きました(笑

そういえば、つくばに住んでいたときから、たまに、「ノンちゃん、9chで体操してるの見たよ」という友人の声をよく聞いたものでしたが、私自身は実際、見たことなかったのです。



この「ふるさとつくば」の体操のお姉さん望はおそらく、これからも流れるでしょうから、この9chが見れる地域の方は是非チェックしてみてください

残り少ない放映になってしまいますが、もちろん全日本ラート競技選手権大会の録画も是非
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名前は“つくば体操”?

To nonta22さん
 筑波の体操、体操もですが伴奏はどんなのか、想像してしまいます。そして望さんのキャピキャピお姉さん姿も‥‥。
 
 ‥で、体操といえば(無理矢理)ラジオ体操!
 夏休み早起きして通っていた頃は遊び半分でしてましたが、きっちりやると、これが結構ハードだと思います。多くの人は足先、指先にまで気を配ってはいませんね。
 けれど改めてTVで観てみると今のは随分違う!ご存知でしたか?
 何でも進化するものです!

 ではでは、最後の追い込み、頑張って下さいね。                      

OGAWA M. | URL | 2009年01月27日(Tue)22:06 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

決してキャピキャピした体操のおねえさんではございません。
まず、言葉発しませんしi-88

ラジオ体操のつくばバージョンみたいな感じですね。

最近のテレビの体操、全く見ていません。ラジオ体操、変わったんですか?!  元体操方法論研究室に所属していたのに・・・最近の情報にうといですi-202

望 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:26 [EDIT]


続き‥‥‥

 そうなんです!
 けれど、全く変わったのではなく、あくまでリニューアルです。「え~っ!どこがぁ~?」って言われたら‥‥‥どうしよう。

OGAWA M. | URL | 2009年01月28日(Wed)00:00 [EDIT]


望さん、こんばんは☆
なんだか最近気持ちが落ち着くことがなくって
読んでるだけ。。。になってしまっててごめんなさい(><)

で。
いいなぁ~つくば。
全日本大会の様子がテレビで見れるなんて~
それに望さんのリズム体操も( ̄∀ ̄*)
地元にいたら絶対に録画して見てたと思います。。。
う~ん。。。残念(><)

ドリームミュージカル、もうすぐですね。
風邪やケガに気をつけて頑張ってくださいね。

YUMI | URL | 2009年01月28日(Wed)00:16 [EDIT]


YUMIさんへ

YUMIさん、こんばんはi-194

いつも読んで下さり、ありがとうございますi-179
全日本の録画の番組、なかなか良かったですよ~i-184 ちゃんと名前、所属、順位も下にテロップででるの!
関西地区では残念ながら...i-182

ドリームミュージカル頑張って参りますi-184

望 | URL | 2009年01月29日(Thu)18:15 [EDIT]


 
