吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

鍼治療

私は身体のコンディショニングの為にだいたい週1回、鍼治療をしています。

身体に鍼を刺すのは一般的ですが、そのついでになんと顔面に鍼を刺してもらっています。

こんな風に。鍼自体は細くて見えないと思うんですが、赤いのが鍼を刺す際に持つ部分です。


07-11-15_18-00.jpg

これは6本さしてます。

美容鍼灸っていう分野があるらしく、顔のツボに刺すことでリフトアップ効果があるとのこと

パソコンワークで疲れてしまった目もすっきりします。

以前論文を書いていた時、目も顔も疲れきっていたところ、鍼の先生が打ってくださったのがきっかけで、今や虜に

ちなみに、刺している時に笑ったりしゃべったりすることは困難です

筋肉が収縮して、痛いですから。

そんな鍼治療も大好きな望です

あっ あと鍼始めてから、少し注射も苦手では無くなってきたんです。

昔はダーイッ嫌いだった注射ですが、今は、好きではないけど、普通かな

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほ~。

望さんは鍼なのですか。

あっしは整体ですねぇ。
家から歩いて数分のところに良く行ってます…

うへむら | URL | 2009年02月08日(Sun)07:50 [EDIT]


うへむらさんへ

はい。私は鍼派ですね~

整体もやってみたいんですが高いイメージが

望 | URL | 2009年02月08日(Sun)11:38 [EDIT]


 
