吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

体操の練習

久々の晴れの日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はつくばで自主練習をやっていたんですが、午前中はサウナスーツでランニング

途中で産地直送の市場のようなものを発見し、茨城の食の豊富さにまた嬉しさを感じました。

午後は体操&ラートを


さてさて


2/14 

は 

バレンタインデー

もそうなんですが、我がホーム、つくばで年に一回開催される、体操祭があります
その名も
つくば体操フェスティバル

この体操祭には大学時代は毎年、出演、運営していて、とても思い入れの強い発表会です。つくば市の体操教室も年に一度のこの発表会を目標にして練習をしてくる発表会です。

私も受け持っていた体操教室の子どもたちもこの年に一度の発表会を楽しみにしていたなぁ。

今年は卒業生作品に出演させてもらえるということで、本日は体操部OB OGが集合してみんなで体操しました

リズムに合わせて、動くんだけど、これはダンスじゃなくて、体操。

徒手体操って分野ですね。

みんなで体操するの、卒業ぶりで、なんだか、すっごい楽しかった。

中にはもちろん普通の会社員で動くことが久々という先輩もいらっしゃったり、ヒーヒー言いつつもでしたが、発表できる見通しがたちました。かなり、ぶっつけ本番な感じもありますが。

本番は地方から出てくる先輩もいたり、初共演となる先輩もいたり、ととても楽しみです。

もちろん、入場無料、出入りは自由なので、興味を持たれたかたは、「体操」を観にいらしてください。


筑波大学体操部の体操は独創的で初めて見るかたでも、とても楽しめるはず

ラートの集団演技も日本一だと思うし、日本中探してもこんな大規模のラートの集団演技はここでしか、見れません。

私も今からすごく楽しみです
090207_1646_01.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
