吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

Show&Class&LunchTime

本日は堀切小学校でG-Rockets Show&体育(マット)の授業をさせていただき、そして給食を4年生のクラスで頂きました


G-Rockets Showは全校生徒が体育館に集まり、とても近い距離で楽しんでいただきました

ナンバーは・・・
アクロバットダンス・Gボール・ラート・みんなで体操・ロープ・シルク、とGロケの魅力を余す所なく、お届け

私はラートのソロ作品のみの出演でしたが、とっても反応がよく、クールビューティな感じでしようと思っていたのが、若干笑顔が過ぎました

だって、本当にすごい歓声があがって、パフォーマンスしながら、本当に嬉しくて、笑顔あふれちゃいましたよ

今回は会場が体育館ということもあり、大きくフロアを使うことができたので、小さなステージではできない回転も混ぜつつ、パフォーマンスできて、自分としてもいい経験をさせて頂きました。


みんな目がキラッキラしてて、かわいかったなぁ

体育の授業は・・・
リーダー陽子先生のマットの指導を4年生の2クラスにしました。
みんな一生懸命に取り組んでくれて、嬉しかったなぁ


そしてっ 給食

なんとなんと、アタクシ、給食初体験だったんです

小中高、ずっとお弁当の学校に通ってまして、周りの給食ネタは全くわからず、で給食ネタのときは一人疎外感を感じながら生きてきた23年間と8日 笑 

やっと、給食という食事と出会いました


生徒さんと一緒にトレーをもって並び、給食当番さんがよそってくれたディッシュを頂き、みんなで「いただきます」して・・・

とても楽しいひと時を過ごさせていただきました

帰り際にはサインの嵐

一躍大スターになった気分でした

帰り際も、教室の窓からたくさんの生徒さんが「さようならー」とたくさん手を振ってくれて、なんとも心が温かくなったイベントでした。

一人でも多くの人に「ラート」というスポーツを知って欲しかったので、サインする時は「ラート」っていう文字も欠かさず入れて、さりげない普及活動をw



堀切小学校の皆様、Gロケッツを応援する会に皆様、本日はありがとうございました。




・・・にしても
朝早いと一日が長いですねっ

朝 ラートを車に積んで家を出たのはまだ日も昇っていない朝6時
眠さに負けぬよう、運転して・・・
090210_1410_02.jpg

イベントの写真が撮れなかったのだけれど・・・

今日の私はフアフアの髪でした
090210_1635_01.jpg


髪切ってパーマかけちゃいました

ちょっとモデルの依頼があったので

私の趣味。髪型を変えること。顕在です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜ、贅沢・・・

その小学生贅沢すぎ~(笑)
羨ましいです。
でも、そういう活動をさせてくれる小学校もすごいです。
小学生のうちにいろんなものに触れることが出来るって素敵ですよね。

14日は神楽坂を先に予約してしまったので残念ですが・・・
また機会があったら教えて下さいね(^^)

モデル・・・気になる(^^)

大熊猫 | URL | 2009年02月10日(Tue)20:27 [EDIT]


子供は無垢?

To nonta22さん
 子供たちにラートを見せる‥‥知名度、普及にはグッドアイデアですね。今日の出来事は楽しい思い出の一ページとして一生忘れないでしょう。これからも恒例になるのでは?
 それにしても小学生ってまだまだ無邪気です。私もスキー少年団の地ガキ(言葉は悪いですが地元のガキんちょ)の話を聞いていると、微笑ましくなります。
 
 給食、東京は中学まであるそうですが、私は小学校だけでした。‥で、よく話題になる好きな献立は「ソフト麺カレーあんかけ」(蒸した うどん にカレーをかける)、スパゲティーミートソース、イカリングetc.…まだご飯は無かったので、やっぱり「揚げパン」はみんな楽しみだったみたいです。                     

OGAWA M. | URL | 2009年02月10日(Tue)20:53 [EDIT]


大熊猫さんへ

確かに、Gロケファンの方々にとっては大変贅沢な内容ですねっ(笑

小学生の内にいろんな経験や刺激を得ていろんなことに興味を持つきっかけを、親や学校は提供してあげるのことはとても良いことだなぁって思いましたね。
給食の時間に同じテーブルに座っていた女の子が「どうやったらGロケッツになれるの?」って聞いてきてくれたの、すごく嬉しかったですi-199
自分達を憧れの目で見てくれているんだなって思えてi-189

望 | URL | 2009年02月10日(Tue)21:00 [EDIT]


大熊猫さんへ

追記です。

14日の発表会、観にいきたいなぁって思ってくれただけで、ありがとうございます!
アクシデント、楽しんできてくださいね。

モデルは・・・ひみつe-465

望 | URL | 2009年02月10日(Tue)21:03 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

好きな給食のメニュー、聞いてみたんですよ!

出てきました!揚げパンe-328
どんなものか食べてみたいです~

望 | URL | 2009年02月10日(Tue)21:06 [EDIT]


G-Rocketsの授業!

堀切の小学生羨ましい!

ましてや桃と同じ四年生!

でも、考えてみたら、桃子達は昨年半年間も陽子先生のミュージカルの指導を受けてたんですよね…羨ましい!!

それも!本番はちょうど昨年の2月10日(^^)♪

懐かしい!

また、元気の仲間でG-Rocketsのレッスン受けたいです(^^)♪

さと | URL | 2009年02月11日(Wed)00:16 [EDIT]


羨ましい!

堀切の小学生羨ましいですね!

小学生の頃から色んな経験をすることは凄い大事だと思います!

素敵な時間になったみたいですね…

望ちゃん14日は、仕事で観に行けませんが、またイベントなどあったら教えて下さいねo(^-^)o

モデル 気になりますね!

やまぱん | URL | 2009年02月11日(Wed)02:29 [EDIT]


さとさんへ

桃ちゃんの学校のPTAが呼んでくれたら、房総半島の学校まで行けるかも?!

ミュージカル、ちょうど昨年の今頃だったんですねe-2

望 | URL | 2009年02月11日(Wed)18:47 [EDIT]


やまぱんさんへ

舞台とは一味違う、体育館でのショー、楽しかったですよe-2
出会った小学生の記憶の片隅にでも、Gロケッツが残ってくれればなと思います。

14日は楽しんできますe-68
観に行きたいって思ってくれただけで、本当にありがとうございますe-2

望 | URL | 2009年02月11日(Wed)18:53 [EDIT]


 
