吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

決意表明

第8回世界ラート競技選手権大会(2009 Wheel Gymnastic World Championships )に出場をここに表明します

2009年5月18日~24日 スイスBaarという場所で開催されます。

昨年の12月に出場した全日本大会で総合2位になり、出場権を得ました。
せっかく頂いた、今しかできないこのチャンスに挑戦したいと思います。
これが、本当に『今しかできないこと』です。



出場にあたり、所属事務所(ラナハウス)並びにGロケッツの皆さまにはご理解頂き、許可して下さり、感謝しています。

世界選手権というラート競技の世界一を決めるこの大会は2年に一回開催され、私は4回目の出場になります。

出場するからには、しっかり結果を残せるよう、悔いの無いようにトレーニングして、臨みたいと思います。


今回は幸いにも、私が在住している市が練習場所のバックアップをして下さり、練習場所の心配はなく、練習ができます。感謝しています。

残すは、自分の努力次第。

ここまでラートを続けてこれたのもたくさんの方々に指導して頂き、応援して頂き、支えて頂き、続けてくることができました。

そんな、私を支えてくれた全ての人への恩返しの気持ちを込めて、世界選手権で演技をして参りたいと思います。


現在は、新ルールに則った、演技を構成し、練習に励んでいます。

年々ハイレベルになる演技により競技規則(難度も含む)が改正され、今までの構成や難度では、点がどうしても出ないという現状や、直転では曲付きの演技をすることがルールのため、曲選び、構成振り付け、等、とても時間が必要となるという現状ではありますが、最大限の努力をして参ります。

個人の活動ではありますが、どうぞ、世界に羽ばたく望の応援をよろしくお願いいたします。

2009世界選手権HP  カウントダウン始まってます
http://www.rr-wm2009.ch/



最後に・・・
ラート競技日本代表選手団にはスポンサーがついていません。

渡航費、滞在費、参加費、ジャージ代、国際審判員依頼料(渡航費・滞在費含む)その他諸経費、全て、選手の自己負担となっています。

そのような現状に伴い、日本ラート協会では、世界選手権に出場する選手団の渡航や滞在に伴う費用の補助となる支援金を提供していただける方を募集しています。

ご支援いただいた資金はチーム代表者へ事務局を通してお渡しします。

一口 ¥1,000より  

お振込先 郵便振替払込み

00130-8-722012
日本ラート協会
〒187-0023 東京都小平市上水新町2-27-30
TEL:042-349-2024
*1.支援金のお振込みの際、通信欄に「がんばれ!ラート日本チーム!」と、ご記入下さい。



こちらの方もよろしくお願い致しますm(_ _)m


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張れ!

決心したのですね。
いろいろ乗り越えないといけないと思いますが
頑張って下さいね。

大熊猫 | URL | 2009年02月21日(Sat)23:23 [EDIT]


頑張って下さいね(^^)♪

いつも、前向きで頑張ってますね(^^)♪

世界での活躍!楽しみにしてます!!

桃子は先日の漢字テストで望さんの『望』の字を間違えたらしく、落ち込んでます。。

最近お手紙書いてなかったからかしら(´・ω・`)

だって…。

応援が足りなかったです~(泣)

さと | URL | 2009年02月21日(Sat)23:40 [EDIT]


頑張ってください☆

世界大会、せっかくのチャンスだったから
ご出場できることになって本当に良かったです。
練習、ケガしないように頑張ってくださいね。
応援してます!

ターバン王子(もう違うけど・笑)にも
頑張って!応援してます☆とお伝えください♪

YUMI | URL | 2009年02月22日(Sun)01:12 [EDIT]


望ちゃんガンバ!

望ちゃん世界選手権の出場決められたんですね!

これから、やることもたくさんあり今まで以上にハードな日々になるかと思いますが、体には気を付けて怪我のないように頑張ってねo(^-^)o
ガンバ 望ちゃん☆

やまぱん | URL | 2009年02月22日(Sun)01:15 [EDIT]


12月のあの日から、ずーーーっと気になっていたのですが、あえて訊かずに待っていました。
”やる”って決めたのですね。
悔いの残らないように頑張ってくださいね!でも頑張りすぎて怪我は×××よ!!

たむたむ | URL | 2009年02月23日(Mon)16:21 [EDIT]


大熊猫さんへ

はい!決心しました。
そうですね・・・たくさん壁はありますが、確実に一つ一つ、乗り越えていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

望 | URL | 2009年02月23日(Mon)21:11 [EDIT]


さとさんへ

はい!ガンバりますi-184
桃子ちゃん、間違えちゃったか~(笑
簡単ではないですからねe-330
また、桃子ちゃんからのお手紙待ってますe-266

望 | URL | 2009年02月23日(Mon)21:13 [EDIT]


YUMIさんへ

怪我には気をつけて、着々と練習を積んで、世界の舞台で花咲かせてきますe-113

ターバン王子、今は就活やら、実験やら両立が大変そうですが、王子のことだから、きっと世界大会では素敵な舞いを魅せてくれることでしょうe-420
YUMIさんの伝言、伝えておきますねe-454

望 | URL | 2009年02月23日(Mon)21:18 [EDIT]


やまぱんさんへ

このブログで応援してくれている方々も含め、周りにたくさん支えてくれている人がいるので、頑張れますi-198
私一人の力でここまで上がってこれたわけではないですし、今回も周りの人の支えがあっての出場になると思うので、感謝の気持ちを常にもって、頑張りたいと思いますi-199
新技にも挑戦しているので怪我をしないように気をつけていきたいと思いますi-234

望 | URL | 2009年02月23日(Mon)21:27 [EDIT]


たむたむさんへ

待たせすぎちゃいましたねe-330
有言実行e-2
実際自分の目で世界のレベルの高さは見てきているので、決勝に残ることがいかに難しいかはわかっていますが、決勝進出目標e-2

怪我には気をつけてガンバりますe-2

望 | URL | 2009年02月23日(Mon)21:34 [EDIT]


遅れましたが‥。

To nonta22さん
 衝撃的タイトル!に驚いてしまいました。
 昨年末以来、この話題が出なかったので、辞退してしまうの?と危惧してましたが、やはりラート命!の望さん、出場の選択肢を選ばれたのですね。
 相手は世界の強豪、否、自分自身!結果はどうあれ力を出し切って欲しいです!一人で何から何まで、競技以外の準備もさぞかし大変な日々と思いますが、忘れ得ぬ大会になるよう、頑張って下さいね。
 寒暖の差が激しいですから、なにより体調管理、怪我には気をつけを。                      

OGAWA M. | URL | 2009年02月26日(Thu)00:13 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

はい。決意表明が遅くなりましたが、着々と準備は進めています。
事務所に休みを頂いて、行くので、今までとは異なり責任感も増した想いであります。
世界選手権で決勝に残るのがいかに困難であるかは、経験してきているので、よく承知の上ですが、とにかく結果を出さないといけないと思っています。でも、結果っていうものは、あとからついてくるものですから、自分のベストを出し切って心残りなく終えたいものです。

頑張ります!
応援よろしくお願いします!

望 | URL | 2009年02月26日(Thu)14:13 [EDIT]


 
