吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

探し物

私は年がら年中、探し物しています。

何を探しているかというと、ラート靴です。

ラートには向いている靴と向いていない靴があります。


大まかに言うとランニングシューズのような底が分厚く傾斜がありクッション性があるものは不向きです。

その逆で底がフラットなものがオススメ。あとは靴ヒモを通す穴にハトメがついていないこと、ベロの部分は多少分厚い方が良い。


人の好みにもよるけど、片ベルトや一回転の中で方向転換を伴う技をやり始めると靴の重要性に気がつき始めるものです。



今度写真付きで詳しく説明しますね



私は今 機能性に加えて見た目もスッキリしているラート靴を探しています。どんな衣装でもさりげなくマッチするような。

競技の時はレオタードに靴っていうスタイルなのであまり個性的なものも浮いちゃうから、やっぱりベージュもしくは ロングタイプなら黒とか…

使ってみてやっぱり使いにくいっていうのはよくあることで、
年間のラート靴に費やすお金がハンパ無く多額な望です




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、おひさひぶりです!!
そーですね、”足元”って大切ですよね~私も始めたときにずいぶん探しましたが”これだっ”というものにはめぐりあえませんでした。本場のドイツとかにも無いものなのでしょうか??
テニスシューズや野球のスパイクみたいに、”ラートシューズ”なんていうのが早くできるといいなぁ・・・開発に協力してくれるメーカーさんとかあればいいのに・・・

たむたむ | URL | 2009年03月10日(Tue)10:25 [EDIT]


本場では‥?

To nonta22さん
 靴選び‥‥確かにシューレースを通す穴にはハトメが付いている靴も見かけます。無い方がいいと言うことは足の甲も使うんですね。
 私のプーマ製ドライビングシューズを見てみると、ソールはペダルの感触をシビアに伝えるよう薄く、踵を床に着けるので、そこまでソールが回り込んでいます。ハトメもありませんでしたが、裏は凸凹が余り無く、濡れると少し滑り易いです。やはりラートには向かないかも知れませんが、一応参考までに…。
 本場の選手は何シューズを履いてるんでしょう? ドイツと言えばアディダス、プーマ。ラートシューズは造っていないのかなぁ?

P.S.こちらでは11日 am2時頃、変わった雨音に外を見ると氷の粒が降ってました。そこで思わず「う ひょう~~」! あ~~さぶい!                                

OGAWA M. | URL | 2009年03月10日(Tue)22:49 [EDIT]


たむたむさんへ

お久しぶりですi-199
たむたむさんはリアルに分かってくださると思っていましたw
ラート専用シューズ、どこかのメーカーさん、作ってくれないかしら。ラート専用ってしたら需要が無さそうだから、なんかちょうどいい名前やコピーをつけてね!

そういえば、21、22の講習会はいらっしゃいますか?

望 | URL | 2009年03月12日(Thu)23:42 [EDIT]


OGAWA.Mさんへ

ドイツにもラート専用っていうのは無いですねー。でも、よく観察しているとドイツ人はソールが薄め好みが多いみたいです。でも、好みですからね。
プーマのドライビングシューズ、チェックしてみたいと思います!

望 | URL | 2009年03月12日(Thu)23:47 [EDIT]


 
