吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

元気があれば何でもできる?

イチっ  二っ  サンっ 

ダーーーー

身体が健康であれば、なんでもできる 

ノントニオ 望です。

いやぁ・・・本当に、健康な身体であるということの難しさを感じています。


打撲は日常茶飯事。

時には大きな怪我に繋がる危険なこともやります。

どんなスポーツでもそうだけど、世界一を目指している練習は身体に良い訳が無いと思います。

健康な程度を超えています。

世界選手権に出場してくるレベルの選手、怪我なしにやって来ている人なんていないんじゃないかと思う。

みんな自分の身体、命削ってやってんだ。

でも、そうやって頂点目指してやっている人ほど、周りに感謝して、生きていると思う。

自分ひとりでここまでやってきたなんて思っている選手は、そういないと思う。

私も、一人じゃここまでやってこれなかったし、私が今日ここに立っていて目標を見失わず、前を向いていられることは家族や仲間やトレーナーさんの応援があってからこそ。

今までも、生かされてきたけれど、これからも生かされて生きて行くと思う。

なぜなら、自分は一人では生きていくことができないことを知っているから。

身体が健康であれば、なんでもできる。

身体が健康でなかったら、現状で何ができるかを考えて、助けてくれる手を全て受け止めよう。

仲間がかけてくれる言葉。

家族が食事を作ってくれること。

トレーナーさんが仕事の合間をぬって駆けつけてくれること。

全てに感謝して、一分一秒を無駄にしないように、前を向いて、進んで行こう。

時間は止まってくれない。

時間は人類平等に、与えられるもの。

何事も期日ってもんがあって、私にはあと一ヶ月とすこし。

諦めないで続けよう。

いや、諦めの「あ」の字なんて、私の辞書にはない

「元気」ってのは結果的に「元気」であることの方が多いのかもしれないけど、「元気」がなかったら、気持ちが負けちゃう気がする。

気持ちが負けたら、身体の回復が遅くなっちゃう気がする。

だから、元気な望は信じてる。

元気があればなんでもできるって

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

をを!

甘い食べ物を
『諦める』
程度はよろしいかと…f^_^;

うへむら | URL | 2009年04月01日(Wed)17:31 [EDIT]


うへむらさんへ

確かに・・・
でもね、風邪の回復とともに、甘いものが再び好きになってきている気がするの・・・e-330

甘い食べ物を諦める。
できるかな・・・(笑

望 | URL | 2009年04月02日(Thu)23:55 [EDIT]


 
