吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

出稽古☆第2弾

ラートジプシー望は、着地マットと補助者を求め、母校筑波大学に出稽古です

つくばに行くとなんだかホッとするもので、半分息抜きにもなり、リフレッシュできていいですねー

ところで、もう、技を決定しないとならない時がやってきました。
斜転の後傾シュピンデル一回転ひねりをやるとだいたい5回に一回は亜脱臼してしまい、常に痛みと恐怖心を抱えながらだと他の技に支障が出てしまうので、技を変更。

脱臼って癖になるって聞いたことがあるけど、これ、本当みたいです
めちゃくちゃ痛いし、怖いんです

再発を防止する為にも今日はトレーナーさんがいらっしゃったので、テーピングを巻いてもらいました

ついでにマッサージも

私には幸い、学生時代からお世話になっているトレーナーさんが二人いて、その一人が癒し系トレーナー石丸さん

090411_1316_01.jpg

テーピングもマッサージも最高にうまいっす。
090411_1312_01.jpg

いつもありがとうございます

こうやって支えてくれる人がいるから、私は大好きなラートが続ける事ができるのです。

感謝感謝ですね

そして、本日の練習メンバーは日本代表ONLYでございました。

助け合いつつ、みんな追い込んでました。

やっぱり、近くに代表仲間がいいるとモチベーションは上がりますねー

良い練習ができました
あと鏡があるってサイコー

振り付けや姿勢を確認できるからね
090411_1511_01.jpg

最後は本日のベストショット
小さいラート(ドイツ語で輪という意味。これはフープだけど 笑)でおのおのに大きいラートでやっているような決めポーズをやってくれました(笑)
090411_1747_01.jpg

左から直転のスペシャリスト江塚選手。センターはスポーツ未経験者で5年間の努力の末、日本代表に選ばれた超努力家福原選手。右は今年春から社会人アスリートになりました(2週間の研修から帰って来たてほやほや)日本の跳躍を引っ張る高橋選手

ちなみに、超努力家、福原選手は学部ももちろん体育ではなく、入学当初はツーステップもできなく、もちろん身体もめちゃくちゃ固かったのですが、なんと今やY字バランスを超えてI字バランスができるという、変化をとげた努力家。
ホント、人間って努力次第でこんなにも変われるんだって思わせてくれた、素敵な選手です


そんな、個性派揃いな日本代表の応援もどうぞ、よろしくお願いします
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。