吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

「空中ブランコ」千穐楽

「空中ブランコ」
千穐楽を迎えました。
観に来て下さった皆様、ありがとうございました。
応援のコメントを下さった皆様、ありがとうございました。


3月17日からの稽古。
4月20日から東京公演22回。
5月8日から地方公演11回。
そして5月29日千穐楽。

幕を閉じました。

終わって、一日経った今、実感がまだわきません。
明日あたり、またどこかで「新日本サーカス団」の皆に会うような気がします。

でも終わったのです。


自分にとってこの舞台は初舞台となりました。

とにかく、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
この舞台に立てたのは、G-Rocketsを創り上げてきた先輩方がいたからこそ、であることを忘れません。自分は、G-Rocketsに入れたことでこの舞台に立つことができました。
自分の力ではありません。
ラートのパートもリーダー陽子さんが演出家の河原さんに交渉して、限られた条件の中、入れてくださいました。危うく出る幕無し、という可能性があった中。

共演者、スタッフの皆さんにも、支えられ、『舞台に立つということ』『プロであるということ』を教えて頂きました。自分が舞台に立って、お金を頂く者として、半人前、いやそれ以下ではないか、いうことに気がつき落胆したこともありましたが、そんな時にそれを正面に受け止めて、前進すべきだと教えてくれたのも、Gロケの先輩を筆頭に共演者の皆さんでした。

稽古期間は特に初めての事だらけで、たくさん失敗をして、凹んで、反省をして、でも弱音なんで吐いてられないし、文句だって言える身分じゃないし、とにかく、忍耐。そして、良く話を聞き、学び、実践。しかし、自己嫌悪に陥る日々。。。

というように、若干病んでいましたが、幕が開けたら、すごくすごく楽しくて、終わって欲しくないって何度も思いました。


長年、役者をしているキャストの皆さんが口をそろえて言ったのは「こんなカンパニーないよ」というお言葉。
皆でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、舞台中何かあったら、気がついたら皆で集合してて解決策を話し合う。こんな団結していて、仲の良いカンパニーはそう無いよ、と多くの人の口から聞きました。特殊な例、ということで、次回出演させて頂ける舞台があったら、これは異例だ、ということを念頭において、気を引き締めて、向かっていきたいと思います。


しかし、自分は本当に幸せ者です。


これからの課題は山盛りだけれど、グルグル回ることだけが仕事ではないので、苦手な分野も挑戦してもっと自分のパフォーマンスの幅を広げて行きたいと思います!

まだ、舞台人生始まったばかり!
スタートラインにはまだ立っていないかもしれない!

そんな状態ですが、これからも、応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝☆千穐楽

望さん、「空中ブランコ」千穐楽公演、お疲れ様でした。
素敵なみなさんに囲まれて、望さんは幸せですね♪
これからもどうぞより一層素敵なパフォーマー目指して頑張ってください!
応援しています。
そして次回こそチャンスがあったら私も望さんの舞台観に行きたいです。

それから。。。この前のコメントのお返事、とっても嬉しかったです。
ホントに望さんの補助でラート体験できたら光栄です~(o^-^o)
もしそんなすごいチャンスが来たら、そのときはご指導よろしくお願いします!

。。。でも私。。。かなりどんくさいんですけど(^^;)

望さんも舞台が終わってもお忙しいかもしれませんが
ゆっくりできるときに休んでくださいね。

本当にお疲れ様でした!

YUMI | URL | 2008年05月31日(Sat)00:18 [EDIT]


Good job !

to 望さん
無事に千秋楽(秋は誤り?)を迎えられ、よかったですね。さぞ打ち上げも盛り上がったことでしょう。多くの方々と一つの事をやり遂げた充実感、感慨ひとしおだと思います。きっと当事者にしかわからないのだろうなぁ。
しばし羽を休めたら、次に向かって初心忘れべからずで飛躍して下さいね。

P.S. タイトなスケジュールの中、何時も返答を頂いて有り難うございました。「ラートの豆知識」シリーズも楽しみにしてます!
                                                      

OGAWA M. | URL | 2008年05月31日(Sat)03:15 [EDIT]


YUMIさんへ

ラート観戦暦3年のYUMIさん!
次は体験するしかないですよっ!
是非、やりましょう^^

次の舞台、観ていただけるようにこれからも頑張りますね★

望 | URL | 2008年05月31日(Sat)13:06 [EDIT]


OGAWA M.さんへ

そうですねー。
打ち上げも楽しかったです☆
初心忘れべからず、飛躍できるように頑張りますね!
豆知識のコーナー、ご無沙汰ですね。
書きたいことはたくさんあります!
次回もお楽しみに☆

望 | URL | 2008年05月31日(Sat)13:11 [EDIT]


 
