吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

応援団長

来月に控えた世界選手権に向けて日本代表メンバーから、続々とGWはどこで練習するか、連絡が行き交ってます。

みんな練習環境を求め、これからスイスという地で協力しながら、優勝をめざすメンバーで助け合うことは現地にいってすごく大切なことですからね

さてさて、今回の望の任務はメダルを日本に持って帰る事と応援団長なんですよ。

実は日本代表の応援団長は今回目で3回目!

もとはといえば、2005大会の時に、この日本選手団の中でなにか自分にできることは無いかと考えたとき、思いついて、立候補して、日本チームをまとめてきたつもりです[emoji:e-51

日本チームは、公式のコーチがついてきてくれてたり、サポートしてくれる人がほとんどいない状態なので、選手でビデオ係、補助者など分担しつつ試合に臨むのです。

開催国はヨーロッパということで、日本選手の応援も、選手同士でします。

ちゃんと応援のかけ声があるんですよ。自作w

 ニッポン 拍手×3回  
  選手名(ex のぞみ)拍手×3回 
  う~~~(前太ももを両手でたたきながら) っオイ(アニマルさんみたいな感じ)


2007大会の時はコレを演技前にやると、他国の選手から何故か拍手がおこるっていう嬉しいような不思議な現象が起きていました(笑)

今年も応援団長張り切っていきますよ~

皆さんも日本から
う~~~~  っオイ

パワー 送って下さい
よろしくお願いします
応援団長のぞみ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張って!!

こんにちわ。
はじめまして、今回スイスである世界選手権の現地で、皆さんのお世話をすることになりました。
これも何かの縁ですので、宜しくお願いします。
ラートという競技さえ知らなかったので、調べてる途中で、望さんのサイトに出てきました。

皆さんが、日ごろの練習の成果が出せるように、私も精一杯頑張ります。
何かありましたらメイルして下さいね。
ここスイスで、皆さんがお越しになるのを待ってます。

スイスの応援団長 | URL | 2009年05月01日(Fri)02:13 [EDIT]


スイスの応援団長さんへ

初コメントありがとうございます!
スイスの応援団長がいらっしゃるなんて初耳でした!!
選手一同心強いです
よろしくお願いしますm(_ _)m

望 | URL | 2009年05月01日(Fri)22:20 [EDIT]


 
