吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

忘れた頃に・・・

早く、世界選手権の振り返り日記を書きたいところなんですが、生活に余裕が全くなく、写真さえ、まだ見ていない状態ですので、もう少々、大会レポはお待ちくださいm(_ _)m
そしてコメントお返事必ず書くのでこちらも待ってください

さてさて、本日、帰宅したらだいぶ思いダンボール箱が届いていました。

それは丁寧に桐の箱に収められ・・・
090610_1204_01.jpg

もうこの時点で私は気がつきましたが、更に丁寧に包まれ
090610_1204_02.jpg

ジャーン
090610_1205_01.jpg

ジャジャーン
学長賞


実はわたくし、卒業時に、筑波大学体育専門学群 学群長賞と筑波大学学長賞ダブル受賞したのです

とっても成績が優秀で

あっ もちろんラート競技の方の(笑)

その年度の卒業、修士、博士の全ての学群の中から、ほんの若干名受賞対象になるのが、学長賞です。その記念品がこちら

受賞者は私の卒業年19年度は20名程だったかと思います。

体育の中からはオリンピックレベルの方々と肩を並べて受賞。

本当に恐縮です。

でも、とても誇りにおもいます。

なぜこんな時期に?!

なぜなら、この像、筑波大学教授柴田良貴さんの一つ一つ手作りの記念品なんです。

この世でたった一つの作品。
この記念品のタイトル
「初夏のユリノキ通り」
筑波大学のユリノキ通りは美しい。特に初夏。1学期が終了する頃、樹間のトンネルを抜けていく自転車の学生たちは生き生きと見える。
筑波の青春、その風景を彫刻とした。


そう送付されていた紙に書いてありました。

筑波の並木が恋しくなりました。

とりあえず、
家宝にしまーす。

おばあちゃんなった時、昔は成績優秀だったんだよーって孫にみせます

まっ 実際は いつも居残り勉強組居残り練習組だったんだけどね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わースゴイ!!重たそう!!!
オリンピックレベルと肩を並べて・・・恐縮なんてことはないですよ!
ラートがオリンピック種目じゃないだけで、もしオリンピック種目になっていればもちろん日の丸選手なんだからv-91
あっ、遅くなってしましましたが、長期海外遠征お疲れ様でした。目標には届かなかったようですが、ベストを尽くしたんだから良しとしましょう。また新しい目標に向かってファイト オーv-91

たむたむ | URL | 2009年06月11日(Thu)10:38 [EDIT]


たむたむさんへ

援助金も含め、たくさんの応援ありがとうございました。メールもありがとうございました。
返せなくてごめんなさいe-330

また新たな目標に向かって、頑張ります!


望 | URL | 2009年06月11日(Thu)15:00 [EDIT]


 
