吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

ラートな週末♪

梅雨入りした日本ですが、皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか?

私は時差ボケも治ったということで、早速練習へ。

土曜は午前、本日日曜は午後、がっつり回ってきました

次の作品に使いたい技の練習や、世界選手権で見てきた技をやってみたり、明日は筋肉痛間違い無しです

たまラートクラブの仲間たち
たまラートくらぶ


今日は子どもも含め、初めての方も含め、たくさんいらっしゃいました♪

最年少、ラーターは西井さいぞうクン
才蔵君

3歳です

ちゃんと解体も手伝ってます えらいぞ!
彼のラートはおじいさまによる、手作り品!

靴もこのように、既にステップに固定されている。
ミニラート

靴底ごボルトで固定されている
靴底

これはスゴイです

私の練習は・・・
今日の練習で初めて斜転の2人組、背中合わせバージョンをやってみました。

ドイツの男女のラートパフォーマーがやっていた技でとても優雅で見た目も美しくて、やってみたかった技。

大斜転前傾2回、後傾2回立ち上げ。

たったこれだけなのに、二人とも表向きバージョンとは全く違う感覚で、かなり難しかった

相方は大学の体操部でともにラートをやってきて、今回の世界選手権も一緒に行った代表仲間でもある、高橋選手。

二人の息が合わないと恐ろしいつぶれ方をするので、こんな方法を提案。

ペア斜転

腰のサポーターをお互いの胴に巻いて“一つの胴’にして密着度をアップ

かなり密着してますが(笑  高橋くんのぬくもりを感じつつ(笑
でも、この一体感が大切なんです。

この練習方法を開発してから、徐々に良くなりつつなってきました。

でもまだ、補助をとったら怖いかな。。。
そんな感じ。

また練習しよう


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
