吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

WM2009 ☆5/19~20

2009年5月19日(火)


公式練習日
晴れ 会場
会場

朝から各国の選手が場所を取り合うように調整トレーニングを行う。

まずはラートの確保。
同じサイズのラートでも重さが若干違うものもあり、自分に合うラートを見つけたら早めに使っている選手に次使わせてくれるように交渉。

次に場所、必ず日本チームの誰かを付けて場所や着地マットの順番を交渉。

これら二つを自ら進んでしないといつまでたっても練習ができません。

会場はジュニアの選手、シニアの選手で混み混みです。
練習

練習

床がかなり柔らかく、各国の選手も苦労している模様。

私も普段すんなりできる技ができなくて、焦りを感じる。

跳躍も調子が悪い。斜転は特設フロアがあり、いつも通り。

食事になんと日本米が準備されていて日本チーム一同感動
取り合うように日本米を食す。
元気がでます

2009年5月20日(水)

公式練習&開会式
晴れ

午前中~午後にかけて調整練習。
柔らかい床でかなり、筋力を使ったらしく、極度の筋肉痛。。。

昼間にswiss info.の取材を受ける
取材

記事はこちら
記事

そして、開会式

入場前の日本チーム
日本代表

さっ いよいよ 始まるぞー

地元ラートチームによるWelcome showや市長の挨拶があり、とても和やかな雰囲気で世界選手権は始まった
開会式

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
