吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

スイス一人旅~Schilthorn~

細かく日記を書き過ぎな 望です・・・
遠征が遥か昔のことになり過ぎている・・・

リアルタイムでなくてごめんなさいm(_ _ )m

ほとんど自分の為に書いています(笑)

適度に割愛して、書いてゆきます!

2009年5月25日(月)

Grindelwald 出発




トゥリュンメルバッハの滝
岩壁に隠れた氷河融水の驚異!
DSCN0644_convert_20090625165437.jpg


&ケーブルカー&


ミューレン(1650m)
ラウターブルネンから見上げた断壁の上にある、実にのどかな村。崖っぷちに肩を寄せ合うようにして建つ家々は、どこか古びたシャレーばかり。一般車の通行を禁止しているので、村はとても静か。ユングフラウ地方で最も西に位置しているため、他の村や展望台とはまったく異なる3峰の姿も魅力。


ケーブルカーで一駅下る。

Gimmelwaldのユースホステル。
受付が空いていなかったので、著名のみして重い荷物を放置しておく。


ケーブルカー
DSCN0683_convert_20090625171624.jpg


Schilthorn(2970m)
岩山の頂上にあり、360度のパノラマが楽しめる。ユングフラウ(4158m)の山塊の大きさ、牙を向いたような険しい表情のアイガー(3970m)、メンヒ(4099m)も3峰も大パノラマで楽しめるのがシルトホルンの魅力。
DSCN0688_convert_20090625172638.jpg


ケーブルカー

ミューレンで途中下車、本日の夕食を調達


ケーブルカー

Gimmelwaid
チェックインを済ませ、夕食の準備。
ユースなので、自炊。

本日の夕食

pizza(主食)&beer(飲み物)&mountain(おかず 笑)

DSCN0699_convert_20090625173412.jpg

スイス サイコーーーー


ここで初めて遠征が始まって、冷静に振り返りをすることができた。
日記を書いて、日本で応援している方々に手紙を書いて・・・
DSCN0700_convert_20090625173802.jpg

自分が今置かれている状況に心から幸せに思い、感謝をし。

自分のこれからの人生を考えてみたりしつつ、目の前にそびえる山々に映る夕日に、今日一日、ありがとうって言って・・・

ドミトリーの小さなベッドで
おやすみなさい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すげー。

そんな望さんも、サイコーですよ♪(*'-^)-☆

うへむら | URL | 2009年06月25日(Thu)18:36 [EDIT]


うへむらさんへ

ありがとうございますi-179
そんな望をいつも応援してくれているうへむらさんもサイコーですよーi-184

望 | URL | 2009年06月25日(Thu)18:55 [EDIT]


 
