吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

ラートインカレレポ!

先日のブログでは、皆さんを驚かせてしまったかもしれませんね。

すみません。

でも、自分に正直でありたい、ありのままの自分を書きたいって思ったので、書きました。

今は、平安な気持ちでいます。大丈夫ですよ。

Gロケッツも10月のG公演に向けて稽古も始まっているし、自分も、のんびりしてなんかいられません。

新たな一歩を踏み出そう


ということで・・・


8/16(日)ラートインカレ観戦して参りました
はるばる、つくばまで観に来て下さった、ヒデさん、マサさん、ルイさん、太田さん、ありがとうございました

審判もせず、デモ作品にも出演せず、完璧な観客として関わったのは、今回が初めてでした。

しかーしっ 以前のブログで告知したように、筑波大学OBOG作品の演出をさせていただきましたので、それの完成型を観るってのが、目的の半分くらいを占めていたかな。

全員が元日本代表メンバーという(もちろん2009代表も4名います)持っている技術力の高さはワールドレベルの方々だったので、高い要求を遠慮なくさせて頂き、加えて、技以外の演技もかなり、細かく、指示出しをして、メンバーの経験に支えられ、出来上がったこの作品。

入院や父の看病などで練習を実際みることがほとんどできず、申し訳なかったっす・・・しかし、彼らはやってくれました
あんな、素晴らしい作品になったのは、やはり、全員がラートが好き、という事実とインカレといえども自分たちも楽しみたいっいう気持ちがあったのではないかと思います。

演ずる者が楽しんでいなければ、観客にはその楽しさは伝わらない

私が作品創りや演ずるときにいつも思っていることを、目の前で感じることができました。

さっきまで、白いシャツと黒いパンツ姿で真面目に学生の審判をやっていた卒業生が
DSCN1573_convert_20090819223113.jpg

こんな格好で
DSCN1576_convert_20090819223203.jpg

ハイテンションに
DSCN1580_convert_20090819223251.jpg

ノリノリで
DSCN1577_convert_20090819223342.jpg

回ってくれちゃいました
デモ

ブラボー
演出家として再演希望します
発表できる機会ないかな~

演技が終わった後の、皆の笑顔がとても印象的でした
そして、学生さんにとっても良い刺激になったんじゃないかな
我々、学生にも負けとらんですからっ(笑)

ここまで、上り詰めてこいやー
という気持ちと共に、

卒業しても続けて欲しいなと思います



そして、メインのインカレの試合なんですが、今年のナイスチャレンジの姿を見ることができました。

跳躍で2回前宙をした筑波大3年の榊原クン、前回の大会からは考えられない挑戦技のオンパレード直転、琉球大2年のキャンちゃん、世界選手権の成果が実ってみごと直転優勝した中京大4年の堀場みのりちゃん、世界が認めた直転のスペシャリストは直転3連覇をした筑波大4年の江塚クン。


学生さんのラートの演技から私は、たくさんの元気勇気をもらいました。

心から、ありがとう


団体優勝
筑波大学Aチーム5連覇達成

おめでとー

団体戦

2、3位は琉球大学でした

来年は東海大学沼津が会場となります。
来年に向けて、学生諸君は新たなスタートを切ったところ。
日本のラート界のレベルを上げるべく、ガンバって欲しいですね。

私も学生ラーターそして卒業生からもパワーをもらって歩み始めたところ。

よしっ  頑張ろ

インカレ2009に関わった全ての皆さん、お疲れさまでしたー
集合写真
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
