吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

世界陸上

皆さん見ていますか?

世界陸上 in ベルリン

私はテレビにかじりついてまでは見てませんが、今日、たまたま男子マラソンを見ることができました。

6位入賞した佐藤敦之選手。

佐藤選手は北京オリンピックでは調整ミスで、最下位という屈辱を味わったそうです。もしろん、マスコミからもひどいバッシング。これを期に辞めることも考えたと言っていました。

しかし佐藤選手はまた走り出しました。
北京の屈辱を払拭するために。

大きな挫折や屈辱を味わった人は、それを乗り越えようとする原動力が半端ないと思います。

選手、一人一人ストーリーがきっとあります。

たくさんの挫折を繰り返して、さらを乗り越えようとして人間は成長してゆくもの。

できない自分に苛立ちを覚え、諦めそうになりながらも、何かの為に、誰かの為に、走り続けるんだ。

今の自分に重ねてみたり・・・



スポーツって やっぱり 感動するっ(涙)



今の自分はマイナスからのスタートになってしまったけれど、まだまだ達成したい目標はあるから、走り続けるしかないなっ


このまま、フェードアウトなんてしてたまるもんかっ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
