吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

チーム吉田とTRC

チーム吉田

090824_1247_020001.jpg

+

090824_1114_010001.jpg


なんともまとまりの無い、集合写真

・・・って集合してませんでした

吉田望のトレーナーになると、もれなく、世界選手権へ導くラートの指導がついてきます


今日筋肉痛になるくらい、ガッツリやって来た訳ですが、私がジッとスクワットをやっている後ろで回り始めた、マイトレーナー二人。

ラートで遊んでいる二人にアドバイスをいれつつ、スクワット、ランジやっている私はアドバイスいれられつつ、Give&Takeな(?)トレーニング時間を過ごさせて頂きました(笑)

にしても、さすが、アスリートなお二人(陸上競技槍投げ&バスケットボール)技の飲み込みが早いこと早いこと


そう、ラートは一見、難しそうに見えるかもしれないけれど、誰でも回れるんですよ。




ということで・・・

昨日は、リハビリメニューの確認の為、2人のトレーナーさんがいるつくばへ行って参りました。

車の移動は問題ないので、愛車でブーンッとね

毎日、一人でのリハビリはマンネリ化しちゃうし、今の段階に適したリハビリをしないとならないので、トレ-ナーさんと相談しながらというのはとても重要なことです。


脚全てやりきった後に待っていた、体幹強化トレーニングがヤバかったです

090824_1219_01.jpg

バランスディスクの上に片尻で乗り、バランスをとり、投げられるメディシンボールを落ちないように受け取る

こんなスパルタでっ(こちらの写真は若干演技です)。

ヒーヒーいっておりました(事実)。


キツいのは当然。続けることが大切

続けた先にきっと、何かがあると信じているから頑張ります


つくばに行ったのは、もう一つ目的があって、
9/13(日)西東京市スポーツセンター
で開催される、東京都と西東京市によるオリンピックムーブメント共同推進事業のスポーツイベントの出演が決まっている、このイベントの為に結成されたスペシャルラートユニットTRC~Tsukuba Rad Champions~ のリハ&打ち合わせのため。

私もマイクのみですが、出演させて頂きます☆

時間は昼頃(12:30 or 12:00) スタート予定のラートのデモンストレーションと体験会がセットの一時間のイベントです。

詳細はまた後日、改めて発表させて頂きます。

ラートを体験してみたい、世界レベルのラートのパフォーマンスを見てみたい!という方は、体育館シューズを持って、9/13 西東京市スポーツセンターへお越し下さい


吉田望とTRCメンバー一同お待ちしています

TRC

TRCメンバー
直転のスペシャリスト 江塚和哉
跳躍世界チャンピオン 田村元延
バラの花が似合います 福原一郎
医学博士な日本代表  古屋欽司
不死身なラーター   吉永直嗣  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~♪

TRC!
なんて豪華で素敵なメンバーなんでしょうかっ!
このメンバー勢ぞろいでのパフォーマンスが観れるだなんてなんて贅沢なんでしょうかっ!

私もお近くなら体育館シューズ持って行きたいですっ!

福原さん・・・バラの花が似合うんですか(笑)
うん、確かに似合うかも( ̄∀ ̄*)

望さんも順調に回復されてるようで何よりです♪
でもくれぐれもご無理のないようにしてくださいね。

YUMI | URL | 2009年08月27日(Thu)02:13 [EDIT]


YUMIさんへ

TRCv-222めっちゃ豪華でしょv-354
ラートファンにはたまらないと思いますe-51

福原くん、バラの花が似合うようになったのは今年の世界選手権に出場してからかしら。
レオタードには大きなバラの花v-254
タンゴ風な振り付けでしたからねv-254

つい、回っているのを見ると動きたくなっちゃうけれど、その気持ちを抑えつつ、プロデュースのみで、頑張りますv-22

望 | URL | 2009年08月27日(Thu)10:40 [EDIT]


 
