吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

諦めるということ

諦めるということは、必ずしも、負けではない。逃げでもない。

小さな諦めが大きな、大きな成功を生むこともあると思う。




と 最近 感じる。



私の 諦め。


プチ諦め だけれど・・・・


これはかつて、健康で元気に走り回っていた頃の私では


全く考えられない  諦めなのです。








それは・・・








自転車に乗っている時、坂道で降りる という行為





もっと大きな出来事だと思わせてしまったら、ごめんなさい(笑)



最近、自転車乗車が解禁されたのですが、速くこぐことと、坂道は禁止なのです。


元気に立ちこぎをしていた頃が懐かしい・・・

あの坂道を登りきった、達成感が懐かしい・・・



も一つおまけに、青信号がチカチカなりだしたら、諦めます。



この二つの諦めを、我慢し、続けることで、きっと、私の膝は快方に向かっていってくれることでしょう



このプチ諦め、精神的にストレスに感じずに生きていく為には、少し『慣れ』が必要そうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アハハ…
元気そうで何よりです
自転車での登り坂どっこも痛くない私だって諦めちゃいますから…私の場合は根性無さ過ぎ

たむたむ | URL | 2009年09月02日(Wed)23:48 [EDIT]


私は・・・

自転車のために諦めていました・・・
スポーク折れちゃうんです。無理すると。
最近全く乗ってませんが、
高校の時は学校まで自転車通学がったので、
結構無茶してましたけど(汗)

大熊猫 | URL | 2009年09月03日(Thu)00:55 [EDIT]


たむたむさんへ

私は負けず嫌いだから、坂道でも降りちゃならんっ!っていう気持ちになっちゃうだけですよ(笑)たむたむさんが、根性なしってことは無いですよ~

望 | URL | 2009年09月03日(Thu)08:28 [EDIT]


大熊猫さんへ

そりゃ、無理すると大問題ですね。
私は自転車の無い生活は辛すぎますe-350

望 | URL | 2009年09月03日(Thu)08:32 [EDIT]


50年近くも前、タコ八公園から駅方面に下る坂道を自転車で時速60kmを出したことがあります。
速度計が甘すぎたのだと思いますが。


速く完治すると良いですね!

龍門 歩 | URL | 2009年09月03日(Thu)09:35 [EDIT]


変換ミス(^_^;)

50年近くも前、タコ(八)公園から駅方面に下る坂道を自転車で時速60kmを出したことがあります。
速度計が甘すぎたのだと思いますが。


早く完治すると良いですね!

龍門 歩 | URL | 2009年09月03日(Thu)09:38 [EDIT]


ケガって、四肢健康体だった頃に戻りたくなるときあるよね・・・(^^;)

早くのんたんのケガが治りますよーに☆

キッシー | URL | 2009年09月03日(Thu)11:30 [EDIT]


龍門 歩さんへ

初コメありがとうございますe-2

自転車下り坂60キロは、危険な速さですねe-330 今はそんなこと、しないでくださいね!!

望 | URL | 2009年09月03日(Thu)20:29 [EDIT]


キッシーさんへ

キッシー いつも応援ありがとうv-254
早く、活躍したいよ。

今は我慢!リハビリ頑張るv-237

望 | URL | 2009年09月03日(Thu)20:38 [EDIT]


何が大事か

昔、無茶しすぎの私に母がかけてくれた言葉『休むことも勇気』

のんちゃんのいう『諦め』はこれに似てるなぁ…と感じました

見極めは大事だよね

私は最近、諦めなくてよいことまで諦め傾向かも… もう一度、原点に返ってみることが必要そうです…

エツ | URL | 2009年09月06日(Sun)22:32 [EDIT]


エツさんへ

『休むことも勇気』
すごくよくわかります。
大学生のころは、休むことが怖くて、オーバーワークになっていたりしたこともありました。

客観的に自分を見る目は常に持ってないといけないなーって思います。

エツさん、どうかチャレンジする精神を忘れずにi-184

望 | URL | 2009年09月07日(Mon)00:16 [EDIT]


 
