吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

西東京市スポーツイベント

西東京市スポーツセンターにて開催されたスポーツイベント、無事に終了しました

200名近くの方々にラートを見て体験して頂き、私もたくさんの笑顔に出会えて、とても嬉しい気持ちになりました

次こそは、私のパフォーマンスを見て頂けるように、頑張ろうと思いました

このイベントを通じて、ラートに興味を持ってくれたり、やってみたい!という人がいたら光栄です。


今回共演したTRC~Tsukuba Rad Champions~もチャンピオンらしい堂々たるパフォーマンスで盛り上げてくれました!

ラートの楽しさ、伝わったかな?



舞台裏をちょっと紹介

TRCは前日入りして、リハーサル。はるばる、茨城はつくばよりラート4台を積んでやって参りました。

体育館に入ったら、床慣れなどを念入りに
DSCN1617_convert_20090913163549.jpg

ビデオ確認もして
DSCN1619_convert_20090913163646.jpg

集団演技はいかに合わせるかが難しいのですよ。

それぞれのパフォーマンスは世界レベルでも競技は個人なので、こうやって集団で演技するのはまた違った方法があるんですよ

小さな子どもサイズのラートも準備万全!
DSCN1620_convert_20090913173956.jpg

TRCは我が家にて宿泊。
ゴハン、6合では、足りませんでした・・・(笑)
恐るべし
チャンピオンの胃袋


そして当日!

控え室で確認&アップをして
DSCN1625_convert_20090913172941.jpg

そして..,.
本番

一時間にラートの紹介、模範演技、体験会、集団パフォーマンスを詰め込みました

アッという間でしたね。

本当に楽しかった

今年の世界選手権に出場するにあたって、西東京市に全面的にバックアップして頂き、そして、地元の方々にたくさん応援して頂いたので、その恩返しをしたい、という気持ちが形にできて、本当に嬉しかった。

自分の回っている姿を見せたかった、という悔いは残るけれど、自分なりにできるラートの普及の第一歩を踏み出せたかもしれないな、という少し自信にもなった。

このイベントを開催するにあたり、ゲストに呼んで下さった東京アスレティッククラブ、そして西東京市スポーツセンターのスタッフの皆様に、心より感謝いたします。

そして、参加者の皆さん、温かい拍手、激励のお言葉、ありがとうございました

太田さん、チョクトウさん、西東京市の岡田さん、田部さん、差し入れ&プレゼント、ありがとうございました他、このブログを見て、見にきて下さった皆様、ありがとうございました



そして、最後に撤収

8台のラートの撤収10分程でできました

ここら辺の手際の良さもチャンピオンズです。

とりあえず、控え室に運び入れた状態がこちら
DSCN1630_convert_20090913170953.jpg

いやぁ。
本当に楽しいイベントでしたね。

次なるラートの目標は、継続してラートを行える、環境づくりです

Let's go Rad

Let's go Nishitokyo
DSCN1621_convert_20090913163810.jpg

我々、TRC&吉田望がアナタの街に行く日も遠くないかも

出演依頼、待ってます(笑)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

皆さんの笑顔!!

吉田 望 様

昨日は、お疲れ様でした。
西東京青年会議所の高山です。

所用で12時30分頃、会場に到着して観させて頂きました。
ちょうど参加者のラート体験の時間でした。

以前に体験させて頂いていたので、感覚は分かっていましたが、やはり、みなさん!!笑顔になりますね。

子どもたちの笑顔!!
大人たちの笑顔!!

どの笑顔も素敵でした。大人も子どもの同じように体験できるラートの魅力を発見することができました。

あの子どもたちの中から、ラートのチャンピオンが生まれるといいですね!!


当日はご挨拶もせず失礼させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。


西東京青年会議所
高山


※私のブログにも当日の模様をアップする予定です。ご確認いただければ幸いです。
http://ameblo.jp/miyuki-print

西東京青年会議所 高山 | URL | 2009年09月14日(Mon)13:40 [EDIT]


ラート体験

楽しいラート体験会を、ありがとうございました

また機会がありましたら、回りたいです!

チョクトウ | URL | 2009年09月15日(Tue)05:24 [EDIT]


ラート初体験

ラート体験ありがとうございました。めまいなどもなく楽しかったのですが、意外に握力が必要であることにびっくりしました。力の入れ具合もあるんでしょうけど。

それに、さまざまな「技」に感激! 競技人口が増えれば、ラートはもっともっと高度なスポーツになることを予感しましたよ(^_^)

焦らずに早く怪我を治して、「実戦」に復帰してくださいね。 

龍門 歩 | URL | 2009年09月15日(Tue)08:27 [EDIT]


高山さんへ

お世話になっております。
13日はお越し頂き、ありがとうございました。
お会いできませんでしたが、来て下さったのですね!

また、西東京でこのような会を開催したいですね!
西東京青年会議所でもなにか企画があれば、是非呼んで下さい^^
今後ともよろしくお願いいたします。

望 | URL | 2009年09月15日(Tue)22:53 [EDIT]


チョクトウさんへ

お会いできて嬉しかったです!
また、このような機会がありましたら、ブログにて宣伝いたしますので、これからもブログチェックしてくださいi-179

ラートのプレゼントありがとうございましたi-199大切にしますねi-80

望 | URL | 2009年09月15日(Tue)22:57 [EDIT]


龍門 歩さんへ

ご参加、観覧ありがとうございました。
百聞は一見にしかず!ですよね。

私が夢中になっているラートの世界、体験して頂けて、嬉しい限りです。

そうなのです。ラートの可能性は無限大。
これから開拓のしがいがあります。早く怪我を治して、皆さんに見て頂きたいですi-184

望 | URL | 2009年09月15日(Tue)23:00 [EDIT]


 
