吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

自分の物差しで測るな

母からよく言われる言葉。


自分の物差しで測るな


なんでも自分が基準だと思ってはいけない。

常に他者の意見に耳を傾けることをしよう。

自分の信念は持つべきだけれど、それを他人に押し付けてはいけない。

人と会話をする時、まずは聞く耳、聞く心を持とう。

自己中心的になりがち、という自覚を持って行動しよう。

人に何かを伝えたい、と思った時、伝えるタイミングや言葉に気をつけよう。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
