吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リハビリinつくば

病院&リハビリのため、つくば&母校筑波大学に来ています

リハビリinつくば初日は二日連続ですがはじめトレーナと一緒に陸上トレーニング中心に

陸場競技場と競技場を囲う芝の坂道を利用してのトレーニング。

昨日の筋肉痛を耐えつつ、右脚の衰えも感じつつ、走ったり、跳んだり・・・

走れるって幸せです
091030_2023~01

その後、筋力測定。BIODEXという最新機器での測定です。

椅子に縛り付けられ、脚のエクステンションをします。
本気出しました
091030_1910~01

そして出たデータを分析
091030_1930~01

データで現状を把握し、自分の強化すべき点を考察し、来月の測定の目標設定を行います。

そして、筋疲労もMAXな私。

回復させてパワーもつけようってことで前々から行きたかった、荒川沖にある焼肉屋さん、福寿苑へ。

ここは筑波大学柔道部御用達の焼肉店、つくばに合宿に来たオリンピックレベルの柔道家もここには来るという、日本の柔道家御用達?!のお店で、のサインや写真もずらりと並んでいます。

今回は柔道部の仲良し3人と行ったわけですが(その内一人は有名選手?!)、帰り際にサインと写真を求められました。
君も柔道の選手か?と聞かれ、私はラートの代表選手だ、と話したら、私にも色紙を準備してくださり、サインと写真を撮られました

茨城県荒川沖の福寿苑に行ったら、私の色紙が飾ってあります(笑)

本当においしいんで、是非皆さんにも行っていただきたい、茨城の焼き肉屋さんです

ご馳走さまでした
091030_2119~01

さてさて、日が変わりまして、本日!

筋肉痛で歩くのも階段上るのも下るのも困難な一日が始まりました。

今日まで2日間、脚中心にトレーニングしたので、本日は体幹を攻めました

癒し系なのにトレーニング内容はな石丸トレーナーの元。
091031_1140~01

ガンバれ、のぞみ
091031_1141~01
でもトレーニング後の石丸さんのマッサージは最高です

こうやって、一緒に私の復帰の為に支えてくれる人がいるって本当に幸せなことだと思います。感謝、感謝です

そんなこんなで、明日も続く、リハビリ合宿

審判の勉強しに、後輩が練習する体操場も行ってこよーっと

11/14(土)15(日)は全日本ラート競技選手権大会ですよ

詳細はまた追ってこちらのブログでアップしますね。

お楽しみに
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。