吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

学内散歩

20080612163641
20080612163639
20080612163635
練習の合間に学内散歩♪

筑波大学は縦長で一番南の地区に体育専門学群と芸術専門学群があります。

芸術の人が誰かしら常に作品を展示しているT+(ティータス)通称芸専ギャラリー と最近できた体育ギャラリー見てきました♪

体育ギャラリーは各部活のユニホームの展示や有名な卒業生の紹介や、筑波大学体育のルーツ等 映像も見れる形で展示してありました。とてもモダンな雰囲気で、学内を忘れさせるような感じ。

我が体操部は決まったユニホームも無いので特に展示は無かったけど、出身有名人にその内、名を上げたい!なんて スケールのデカい妄想をした望でした(笑)

ギャラリーは一般公開しているのでつくばが近所で散歩をしにきた、というレアな方がいらっしゃったら観光ポイントですょ(*^_^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね(^^)

学校の中に写真の空間があるなんてなんだか良いですね(^^)確かに校内っていう事を忘れそう。
機会があったら是非行ってみたいです☆でも筑大広くて迷いそうです(笑)
合宿、ケガに気を付けて頑張ってくださいね!(^O^)レベルアップした望さんのパフォーマンスが観られる日を楽しみにしてます!
明日と明後日は私も出勤なのでキョロキョロしながら歩いちゃいそうです(^v^)

ひろ | URL | 2008年06月12日(Thu)19:59 [EDIT]


筑波といえば‥‥

to 望さん
 筑波大ツアーPart1、楽しかったです。

 「筑波研究学園都市」といえば‥‥思い出すのはEXPO'85、通称「筑波科学万博」です。人混み苦手な私は、テーマもありきたりに思えて行きませんでした。
 会場跡は工業団地、宇宙センターになり、パビリオンの幾つかは移築され現存するそうです。通ったことはあるのですが、機会があれば散策しようと思いますので、Part2もよろしく!って時間があればでかまいません。
 では、明日から梅雨の中休みだそうなので湿気にめげず、いい汗かいてくださいね!

P.S. キャラクターの「コスモ星丸」も懐かしいのですが、デザイン、ビミョ~です!                                 

| URL | 2008年06月12日(Thu)20:50 [EDIT]


ひろさんへ

確かに筑波大学は迷っちゃうほど、広いですよー
でも四季折々に見せる自然が私は大好きですe-414
是非、一度晴れた日に一度遊びに来てくださいe-420

望 | URL | 2008年06月13日(Fri)00:44 [EDIT]


OGAWA M.さんへ

part1になってしまいましたかー
しょうがないっすねー
では明日、part2をっ!

筑波万博ですか。あの時期はつくばは何もなかったと聞きます。私が大学入学して、卒業するまでの間でだいぶ進化しましたね。しかも’85は私が生まれた年だっ!!
そんな、昔だったですか・・・e-236

望 | URL | 2008年06月13日(Fri)01:03 [EDIT]


 
