吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

WTC

筋肉痛には

やっぱり

適度の運動が一番です

先週末のキツいリハビリの筋肉痛のため、昨日は軽いストレッチのみ。

したら、今日もだいーぶだいるくて

今日は適度な運動により、身体スッキリ

明日は、ちょっと頑張っちゃいますけどね



さてさて、来年3月にWorld Team Cupという国際試合がドイツで開催されます。

2年に一度の世界選手権の間の年に開催されるラートの国際試合です。

国別団体戦のみで、各国4名の代表選手がチームで競うこの試合。

先月行われた全日本選手権が予選大会になっていて、選手が選出されました。

辞退者もいたため、今回の日本代表は・・・


跳躍
田村元延 選手 & 高橋靖彦 選手


直転
福原一郎 選手 & 高橋靖彦 選手


斜転
森大輔 選手


 
納得のメンバーですね。


それぞれ、練習に打ち込んでいると思います。

時期が迫っていますが、怪我に気をつけて、ガンバってきて欲しいな、と思います。

この大会の詳細についてはまた後日~

世界選手権とはまた一味ちがった大会みたいです。

私は一度も行ったことがありません。


興味があります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

筋肉痛退治

筋肉痛には適度な運動
同感です

それには2つの要素が考えられます
一つは運動によって鎮痛物質のアドレナリンが分泌されること。
しかし、運動をやめれば再び痛みは再発します
もう一つは血行促進によって発痛物質が流れること。これはある程度の持続性がありますね。

僕も運動再開して間もないのですが、やっと筋肉痛も軽くて済むようになってきました。

日曜のトレーニングの翌日はシフトに入っているので、
その間利用者さんに混じって軽めにやって痛みとってます(笑)

頑張りましょう!

何気に初コメ
トレ室タムケンでした o(≧∇≦)ノ

タムケン | URL | 2009年12月08日(Tue)06:13 [EDIT]


タムケンさんへ

タムケンさん、初コメありがとうございます!
なるほど~。
お勉強になりますv-237
お互い、頑張りましょうi-184

望 | URL | 2009年12月08日(Tue)21:46 [EDIT]


 
