吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

初心に戻る

6/19ぶり、約6ヶ月ぶりに、ラートの練習らしい練習をしました

待っていましたこの時を。

12月中に両ベルトの技を実施するのを一つの目標にしてリハビリを積んできました。

今日、直転5級を通すことができました

これは私にとって大きな一歩です。

感動しました。

始めは健足の左ベルトの技だけ。

念入りに回転する感覚を確認。

ベルトでステップを押さえるときに足の甲が痛くなる感覚、足首が引っ張られる感覚。
091213_1309_02.jpg


三半規管が回る感覚。

握ったときの手の豆。上腕、肩の疲労感。

091213_1310_01.jpg

脚や体幹の使い方を確認して。

シーソーやったらお尻の下が痛いし。

腹ウチしたら痛いし。

でも、すごく嬉しかった。

091213_1451_01.jpg

周辺系は落ちなければ、脚には一番負担の少ない技になるから、基本をやりました。

もちろん、がっちり補助に付いてもらって。

久々の感覚にドキドキしながらも、一つ一つの動きを確認しつつ。

初心に戻った気分です。

膝に負担をかけない、技から少しづつ戻してゆこう。




そう、今日はラート靴を新調しました。

091213_1250_01.jpg


気分も靴も新調して、良いスタートがきれたのでは、と思います。

今年ものこり3週間弱。

やり残しがないように、一歩一歩、前進してゆこう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラート復帰おめでとう直転5級で感動
すぐに感覚は戻るでしょうが、くれぐれも怪我には気を付けて

たむたむ | URL | 2009年12月14日(Mon)12:58 [EDIT]


たむたむさんへ

はい!5級で感動ですよ!
何せ半年もラートから離れたことなんて、初めてですし、ベルト技は膝を伸展させて行うのが基本なので、結構怖いのですよ。フリーフライ(斜転)が一番危険かな。

慎重に、徐々に戻していきたいと思いますv-218

望 | URL | 2009年12月14日(Mon)13:31 [EDIT]


Welcome back!!!

Welcome back
オメデト
久々だと嬉しいよね

これからさらに寒い季節になりますね
お互い身体が資本、気を付けて行きましょ

エツ | URL | 2009年12月14日(Mon)19:53 [EDIT]


 
