吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

気合いdeラート

梅雨真っ盛りですね~(≧Д≦)ゞ

もっぱら自転車派の私はいろいろと打撃を受けるこの季節。。。

しかし雨には負けず(嵐には負けるかも)今日も上下紫の本格的なカッパを身に付け、ノロノロペースで自転車をこぎます。

その目的地の先はっ!!!!!

ラ~ト♪♪♪

東京ではまだ自主練習の場所を確保できていない私に東京に在住する先輩が練習に誘って下さいました。

しかし、雨はラートの大敵(´A`)

濡れると錆や老朽化の原因になったりとやっかいなのですが、ラートに対する情熱が半端ない先輩はホームセンターに行って何やら、対策をねってラートを濡れずに搬入する何かを準備しているそう…
今日の練習を諦めかけた私ですが、そんな先輩の気合いに後押しされて練習場に向かう電車の中ってわけです。

ラートできるといいなぁ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でんでん虫、喜ぶ ?!

to 望さん
 ほんとうに、梅雨本番ですね。
 ラート、錆びるのですか?素材がアルミや錆びにくい合金、カーボン等だと思ってました。分解して乗用車に積めるのでしょうか?
 雨の日の自転車、ブレーキ操作にはくれぐれも気をつけてくださいね。                                        

OGAWA M. | URL | 2008年06月22日(Sun)22:05 [EDIT]


OGAWA M.さん

ラートは4分割できるんですよ。
なので、分解して車につんで運ぶのです。
素材はステンレス製で周りにラバーが巻いてあります。しかし、ジョイント部分が錆びやすく、直接の雨はよくないのです。なので、大敵なのです!

自転車気をつけますi-234

望 | URL | 2008年06月22日(Sun)23:17 [EDIT]


 
