吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

王様の耳

今日はG-Rocketsのリーダー陽子さんの出演するOne on Oneライブパフォーマンス 「王様の耳」@ムーブ町屋へ行って参りましたー!!



生演奏、歌、台詞と融合の空間に、そして黒いシルクをまとった宙に舞う美しい蝶。

陽子さん、マジでステキ過ぎでした


ストーリーもすごく切なくて、涙がでた。
いろんな表情を持つパフォーマーだなぁ。
力強くて、美しくて、キラキラしてた。





私も人の心に残るパフォーマーになりたいなぁ。
たくさんの人に観てほしい。
作品創りたい!




そんなことを考えた一日でした。


他の出演者の方々も思い思いに自分のパフォーマンスをしていた。

ダンサーていう仕事は言葉では無い、説明的な小芝居でもなく、動きで人の心に感動を与えることができるお仕事です。

表現者の中でも自分は動きで魅せるパフォーマーとしてやっていきたいって思う。
ラートで海外の選手のパフォーマンスで感動した。
シルク・ド・ソレイユのパフォーマンスを観て感動した。

それは全て、自分の目の前で本物が動く様が人の心を動かしたっていう経験をしたからかなぁ。


そして「舞台」っていう世界を好む理由は、やっぱりその「空間」を共に共有できるから。
なんでもそうだと思うけれど、二度と同じパフォーマンスはできない、時は戻ることは無い、「今」「ココで」っていうのが、好きなんだなぁ。

もちろん、ラートでいうと、あの迫力や不思議な感じが目の前で見られたら、きっと初めて目にする人は、ワクワクするに違いない。

そんなことを考えていると、たくさんの人に「ナマ」で観て欲しいっていう気持ちが強くなります。


しかし、ラートというマイナースポーツを日本で普及させるためには、マスメディアに取り上げてもらうことが、重要です。
だから、テレビのお仕事があれば、率先して出ます!!笑


まだ、自分はGロケッツとして舞台に立つには至らない点が多すぎで、お仕事はあまりないのが現実だけれど、誰だって下積み時代ってある、今は自分の好きな舞台に立つ為に今がんばるのです!



今日の陽子さんのように、キラキラと輝けるように





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ども。

私も今日の舞台を見て、改めてGロケの皆さんの可能性を感じました。
陽子さんは凄過ぎです・・・(*_*)

前向きに頑張ればそのうち巡ってきますよ。
サラリーマンの私だってそうでしたから。
と言いつつまだまだ勉強中ですが・・・(^^;


追伸:言うの忘れてましたが髪型似合ってましたよん(^^)

大熊猫 | URL | 2008年07月12日(Sat)00:51 [EDIT]


大熊猫さんへ

昨日はどうもですm(_ _)m
地道に頑張るしかないですね。
髪型、そういえば、写真でしか見せてなかったですもんねーi-179
ありがとうございますi-194

望 | URL | 2008年07月12日(Sat)21:55 [EDIT]


 
