吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

ラートの豆知識(4)

大変ご無沙汰しておりました、ラート豆知識のコーナー!
今回はクイズ形式で!
ラートクイズ第二弾★
さて私はどこにお腹が乗っているでしょうか?

20080803175817.jpg


これが答えられたアナタはラートマニア検定3級合格ですo(^-^)o

この技は、通称『ハラ打ち』と言いまして、下腹部にラートの〇〇(←答え)をあて、下方局面の基本的な技です。 流れの中でやってみるとみんな驚いてくれます(^O^)
あの顔面を打ってしまいそうな技です。

私はこの『ハラ打ち』系の技が得意なのです♪
練習し始めは下腹部サイドにアザができる場合もあります。ハラ打ちからの後方2回転を今練習中なんですが、回りまくった次の日はさすがにアザできましたね~

今日も練習してきましたが、まだ未完成

さて、下の写真はラートをする時にあったらいい肘サポーター!
20080803175819.jpg

これ、100均で購入したものですが長年活躍中★
夏は汗で肌とラートが触れる部分が滑って危険な可能性もありますし、打撲痣の予防にも大活躍でございます(^_^)v
周辺系のラートの練習をする皆さんはあるといいかと思います★

ということで、今日は東京ラート同好会(仮)の皆さんとラート練習してきましたよぉ(^O^)

最後に両スネの打撲のお土産もらって痛いですが、こんなん寝て起きたら治ってるから大したこたぁありません。

アザはラーターにとって日常茶飯事ですから!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開脚バーですか!?

最近ラート始めたばっかりなんですが。。。
すっごい面白いですねv-238

この競技が広まればいい、と今沖縄の琉球大学という所で、みんなにおススメしています♪
頑張ってください!!

なってぃー | URL | 2009年02月08日(Sun)19:21 [EDIT]


 
