吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト


PageTop

北京オリンピック

連日、北京オリンピックの話題が尽きませんね。


今日は柔道女子63kg級の谷本歩選手が優勝しましたね



本当におめでとうございます
美しいオール一本勝ちおめでとうございます


谷本選手、大学の先輩です


でも、実際お会いしたのは、なんと、今年の5月か6月あたりだったかな・・・マッスルミュージカル観にいったら、なんと同じ日に観に来ていらして、ついつい、声をかけてしまいました(笑



体操男子団体銀メダル
おめでとうございます

連日、日本人が人生をかけた試合の数々を見せてくれていますね。

毎日、感動してます。

やっぱり、スポーツは人を感動させる力を持っていると思います。

その裏には、ストーリーがあるから。

特に、オリンピックは特別な気がします。



今回の北京オリンピックは特に思い入れが強いのです。

なぜなら、友達や大学の先輩がたくさん出場しているので


同級生は
柔道男子60kg級の平岡拓晃クン
ラートの練習を一人でしていたら、平岡くんは体操場の隣のウエイト場で練習していたのに、体操場に顔だして、「ラートやらしてよー」っととっても器用に回っていたのをよく覚えています。
補助もせずに上手に回っていました。
まだ、将来がある!頑張れ!平岡!!

400mハードルの成迫健児クン
彼とは、英語の補修クラスが一緒で、ともに勉学を頑張った仲間です。
3年生あたりから、走る試合でドンドン記録を更新して、今やオリンピック選手!
お菓子作りが趣味で、バレンタインシーズンになると女子は成迫に、お菓子作りの道具を借りに行くという、変な光景を見てました~(笑
本当にいい子!!
チャコがんばれーーーー


お友達は
男子バレーボールの
ゴッツさんですね。石島雄介さん。
大学の時、たまに遊んでましたね~。いつかの日本代表のユニホームももらったの
家宝にします


他、先輩、後輩多数!!
柔道の金丸雄介さん(酔っ払ってた時に話したことがある)!
柔道の小野卓志さん(北京にたつ前に会って、私の手帳にサインしてもらった)!
柔道の佐藤愛子さん(友達の友達!)
競泳の宮下純一さん(通称じゅんじゅん♪めっちゃかっこいい!友達の友達)
男子バレー山村宏太さん(電話では話したことがある!飲み会のお誘いでした♪) 
女子サッカー安藤梢さん(よくコーチと体操場で練習してたの見てました!)
4×400mリレー 安孫子充宏クン(陸上競技場で私がリハビリしてたとき話したことがある・・・確か)
4×100mリレー 斎藤仁志クン (しゃべったことないですが現役筑波大生)
バドミントン 池田信太郎さん (ある女性誌のイケメンアスリート特集で見つけた選手!筑波だったんだー!イケメーン




てことで、こんなにたくさん知り合いが出ていたら、注目しないわけがありません。



みんなで日本代表を応援しましょう

ガンバレ 日本





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっすがに広い人脈ですね~
チョットでも知ってる人(一方的にでも)が出てると応援にも気合が入りますよね!!
私はトランポリンに注目です。テレビでの特集を見てから気になってます。
ラートもイツの日かオリンピック種目になったらいいなぁ

たむたむ | URL | 2008年08月14日(Thu)10:47 [EDIT]


さすがに

先輩とか身近な方が多いですね。アスリートどうし同じような戦いを経験しているでしょうから我々よりはより身近な事なのでしょう。
頑張れニッポン!!

大熊猫 | URL | 2008年08月14日(Thu)12:45 [EDIT]


たむたむさんへ

そうですね!
少しでも接点があると応援に気合いが入ります!
トランポリン、私も注目しています。
見ていて楽しいしワクワクしますe-51
ラートもいつか、オリンピックになってほしい~~

私はコーチでオリンピックにいくi-184i-164

望 | URL | 2008年08月14日(Thu)22:32 [EDIT]


大熊猫さんへ

大学時代は、違うフィールドで活躍している仲間にいい刺激を受けていましたね。
各スポーツのトップで戦う人が、私の周りにはたくさんいたので、共に励まし合いながら、やってきました。一生の友達ですi-237
大熊猫さんも一緒に応援しましょう!
ガンバレ 日本i-199

望 | URL | 2008年08月14日(Thu)22:37 [EDIT]


励みになるもの

 ただでさえ五輪期間中日本代表、選手を応援して
しまうもの(普段からすべき)ですが、自らも代表
経験のあるアスリートでお知り合いも多ければなおさらで
しょう。自分はアスリートではないのででかいことは
言えませんが、後日のブログで少々「お悩み」なこと
を書かれていました。今回の五輪で苦労して結果を
出された方々のいきさつや、コメントを励みにされては
いかがでしょう?ラートも五輪正式種目になれば
いいですね。

五輪 | URL | 2008年08月24日(Sun)11:13 [EDIT]


 
